関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第104話 生

ジェシカ「結局『Genie』は2位止まりやったな」
ティパニ「ウチらの活動曲で1位とれへんかったの、初めてか」
ユナ「黒歴史や」
ヒョヨン「やはり日本は甘くないのぉ」
ソヒョン「『ソマル』はクニでもすぐ2NE1に抜かれたし、ゲンが悪いんかな」
ソニ「まぁ今まではお披露目みたいなもん。本格的活動は『Gee』からや」
ソヒョン「その『Gee』がツクツクやったら? もう飴もって踊る歳でもないで」
ソニ「大丈夫や。『Gee』なら必ず1位とれる」
ソヒョン「なんの根拠があってそう思うん? 有明に来とった小娘どもはCD買い占められる程金持ちには見えへんかったで。
  やっぱおばはんを味方につけなアカンかったんやないの?」
ソニ「む…(すぐネガティブなことゆうんやから、この根暗娘)」
ユリ「小鬼隊長の意見は?」
テヨン「1位になると思うで」
ソヒョン「どぼして?」
テヨン「そやかてウチ今までずっとトップやったもん。それ以外のイメージが湧へん」
ジェシカ「相変らず鳥坂先輩ばりの自信やな」
テヨン「万が一1位になれへんかったら、それは日本とゆう国が間違うとる証拠や。そんな国もう相手にする必要がない。
  東アジア全域のソウォンと一緒に、指さして笑うてやったらええんや。
  いずれ欧米を平定したら世界中のソウォンと笑うたらええ」
ユリ「さすがや」
ヒョヨン「根拠はないが心強い」
コンコン、がちゃ
AD1号「そろそろ本番まいります。スタジオへどうぞ」
ソヒョン「おねえ、起きて(ツンツン)」
スヨン「はっ…(ズル)。あ、はーい、すぐ行きます!」 ← 通訳担当


AD2号「な、な、どうだった、生少女時代? 実物もそんなにスタイルいいの?」
1号「う〜ん、スタイルはいいけど、言われているほどじゃない…て言うか、ひとりふたり手足の短い子もいるよ」
2号「えー、そうなの? オレ、みんな同じに見えるけどな」
1号「見慣れてくると、みんな全然個性が違うんよ。
  ジェシカはいつもソファで涅槃像みたいに寝てるし、スヨンは見る度になんか食ってる(今は寝てたけど)」
2号「すげえ、連中の個体識別が出来るんだ」
1号「動物園の飼育係みたいに言わないで」
2号「いいなぁ、オレも識別できるようになるかなぁ」
1号「あんた、なんだかんだ言って、少女時代が気になるのね」
2号「そりゃやっぱブームだからな。個体識別出来るようになったらスンヨンて子のファンになろ。
  生では1番可愛いって言う噂だから」
1号「ちょっと…」


全員「おはよごじゃます。しょじょじだいです」
スタッフ「ざいまーす!」
FD「さっそく登場のスタンバイお願いします」
通訳「ぺらぺら」
全員「ネー!」
スヨン「えーか、初ゴールデンで生放送なんやからシャキッとせえよ。特にパニは気をつけえ」
ジェシカ「今度は韓国語で歌い出したりしてな」
ティパニ「今まで寝とった奴に注意されるいわれはない」
ソニ「さっきリハーサルでやったとおりにすれば大丈夫や」
ソヒョン「そやかてさっきは、司会タモリやなかったで」
ユリ「うん。影武者やったな」
スヨン「本物は大物すぎて本番の時しか出てけえへんが、生番組を仕切らせたら小川宏と双璧と言われる名司会者や。
  上手くやってくれるわ」
ソヒョン「小川宏て誰やねん?」
タモリ「はよーす」
スタッフ「おはようございまーす!」
ユナ「わぁ、生タモリや」
ソニ「指差すな。子どもか」
ユリ「タモリ、本番終わったらたこ焼きおごってくれへんかな」
ティパニ「ないない。生タコでも食っとけ」
ユリ「あーあ、前来た時、朝の大物司会者が美味いもん食わすゆうから期待しとったけど、結局シャコジだったし」
ジェシカ「そやからてなんでたこ焼きやねん。日本食ゆうたら焼き肉やろうが」
ソニ「それ問題発言やで」
ジェシカ「日本の焼き肉は韓国から伝わったものですが、その後独自に進化して別の食べ物になりました、てゆうたらええやんか」
ユナ「その焼き肉はどうやって食べますか?」
ジェシカ「炭火で焼いて、コチュジャン付けてサンチュで巻いて食べます」
ソニ「あかんやんか」
ヒョヨン「一生ネチズンに怒られとけ」
ティパニ「和食ゆうたら寿司に決まっとる。これ模範解答な」
テヨン「うんうん。ウチが好きなのはホンオフェのにぎり、狗肉の巻き寿司、羊の胎盤のちらし…」
ソニ「やめんかー(スカターン!) 食事中の読者に謝れ」
スヨン「ずずー(よだれ)」
タモリ「…韓国の子たち仲いいねぇ。なんて言ってるの?」
通訳「ぺらぺらぺら」
ソニ「いちいち、訳さんでええ」
タモリ「む、それは生食の概念をかえる画期的な寿司。今度試してみるか」
ティパニ「やめなはれ」
ソヒョン「アホばっかりやなー」






※2010年10月22日、少女時代はテレビ朝日系列『ミュージックステーション』に出演。『Gee』(日本語版)を披露した。
 これがゴールデン帯初出演になる。
 この後24日にはNHK『ミュージックジャパン』、25日にはフジテレビ系列『HEY!HEY!HEY!』と立て続けに
 ゴールデン、準ゴールデン帯に出演を果たしたが、それらは生放送ではなく、先に収録を済ませていたようだ。
 『ミュージックジャパン』では、ジェシカが「好きな日本食は焼き肉」と答え、本国で物議を醸し出した。