関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第48話 仮想敵(ライバル)

ガッシャーン!
スヨン「ウッキー! 自分殺すでえ!」
ジェシカ「ホンマのことゆうただけやろ。自分がミュージカル出るとしたら『オズの魔法使い』の案山子役しかあらへんて」
ユナ「またケンカか? 騒ぎの絶えん宿所やな」
ヒョヨン「大概にしぃ。そろそろヘキサゴン始まるで」
スヨン「もうそんな時間? よっしゃ、揉めるのは一時中断や。ヘキサゴン観よ」
全員「わーいわーい、ヘキサゴンやー!」
わらわら
スヨン「わはは、このスザンヌゆう女マジでアホやな」
ティパニ「アホにアホ呼ばわりされとるで(笑)」
ソヒョン「スザンヌ、可哀相」
スヨン「自分らなぁ…」
ソニ「お、神戸蘭子が出とる」
ティパニ「神戸ゆうたらテヨンがライバル視しとる…?」
ヒョヨン「そやな。しかし全然似とらんけど、なんで?」
ソニ「身長が同じらしい。あと、顔といい声といい、ロリコンにもてそうやとゆうとったな」
ユリ「ロリキャラ自認しとる(笑)」
ユナ「そうするとこのmisonoゆうんはスヨンのライバルやろか? やたらキャンキャンうるさいところ似てへん?」
ヒョヨン「misonoはまだ空気読んどるやろ。磯野貴理ちゃうか?」
ティパニ「スヨンのしゃべりは、たまのテレビ出演で必死な若手芸人の匂いがするな」
スヨン「なんやと、ウッキー!」
ソニ「どうどう、カールやるから怒りなや」
スヨン「んー(もんぎゅもんぎゅすんぎゅ)」
ユリ「スンギュ、自分のライバルは誰やねん?」
ユナ「パン君やろ」
ソニ「なんでや! ウチのライバルは…敢えて言えばベッキーかな。欧米人的名前、可愛らしい顔、好感度の高さ、機転の利いた話術、愛嬌!」
全員「…」
ソニ「共演者やスタッフのウケもいいし、低身長の割に脚が細い、そや、蛇にも触れるで」
全員「…」
ソニ「…どないしたん?」
全員「身の程を知れ!」
ソヒョン「ヒョヨンねえは?」
ヒョヨン「ウチはMAXのLINAかな?」
ユナ「…び、微妙や」
ユリ「コメントしずらいわ!」
ソニ「自分は?」
ソヒョン「ウチは重信房子やねん」
全員「…?(誰かわからんけど、西太后やのうてよかった)」
ユナ「ウチは歌って踊って演技が出来るキャラってことで多部未華子かな」
ティパニ「多部ちゃんて歌って踊れんの?」
ユナ「セーラームーンのミュージカル出身やねん。劇中やけどヨリモのCFソングも歌うてるで」
ユリ「知らんかった…てか、ちいとも自分と似てへんけど」
ソニ「そやそや、多部ちゃんは小粒の魅力やで」
ユナ「若干アゴがしゃくれてるし、連ドラ出てたし、こじつければ似てる!」
ジェシカ「それ以前に、自分歌は苦手…」
ユナ「しー、それは言わない約束やんか」
ティパニ「似てる似てないやなくてライバルは誰かゆう話やろ?
  そうゆう意味じゃウチはマライヤ・キャリーやな。ああゆうワールドな存在になりたいねん」
ヒョヨン「マラリアのキャリアはハマダラ蚊。恥ずかしいけど、昭和のダジャレを敢えていいました」
ソニ「ここ参照してな。
  http://www7a.biglobe.ne.jp/~doctorn/hakajyo/malaria-hakajo.html
ティパニ「ほなビヨンセでもええわ」
スヨン渡辺直美にあやまれ」
ユリ「えーと、ウチのライバルは…」
ソヒョン「おねえはカブト虫で決まりや」
ユリ「え? なんで?」
ジェシカ「次はウチやな」
ユナ「シカねえか。ライバルは誰?」
ユリ「なんでウチんとこスルー?」
ジェシカ「ライバルゆうてええんやろか? そやけど、がんばって欲しいし、ウチも負けとおないそんな子がおるねん」
ヒョヨン「だから誰?」
ジェシカ「クリスタルや」
全員「…あ…そ」
ジェシカ「あの子にはトップに登り詰めてもらいたいんや。そやけどウチも姉として常にあの子の前におらなあかんねん。
  ウチのライバルがあの子やない。あの子のライバルがウチやないとあかんねん。
  あの子にとっての永遠のライバルとして、目標として、目の上のたんこぶとしてウチはがんばっていかなあかんねん。
  自分ら末っ子が多いからわからへんやろけど、おねえはんゆうんはこれでなかなか…(シカ効果炸裂中)」
ひゅーぅぅぅぅ…(30分経過)
テヨン「(がちゃ)帰ったでー。わ、なんや、なんでみんな行き倒れとるん?」
ヒョヨン「…参ったわ、雪女てホンマにおるんやな。もうちょっとで遭難するとこやったで」
テヨン「シカか…、奴はどうした?」
ソニ「さっき芝居の稽古に出て行ったわ。今頃舞台を凍らせとるやろ」
テヨン「なんでまた吹雪が吹いたんや?」
ユリ「ライバルは誰か、ゆう話しとってん。そや、聞いてえな、ウチのライバルは…」
テヨン「わかってるがな、黒くてテカテカしとるもんやろ」
ユリ「カブト虫やないで。もちろんゴキブリでも使い込んだチン○でもない」
テヨン「そんな酷いことゆわへんて。えーっと、オセロ中島やったかな」
全員「あー(納得)」
ソニ「次の目標は激太りやな(笑)」






※2009年9月15日、ミュージカル『キューティ・ブロンド』の制作発表にて、ジェシカがヒロインのエル・ウッズ役を演じることが発表されている。
 ちなみに初演は11月14日。これを書いたのは10月22日である。    
     『キューティ・ブロンド』のショーケースより



※なぜテヨンが神戸蘭子をライバルと思ってるのか、書いた本人もよく憶えていない。


※なぜユリが中島知子なのか、書いた本人すら忘れてしまった。