関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第36話 夢見るラジオ

タブロ「ではここで最初の曲聴いてください。少女時代で『願いを言ってみて』」
♪そぅおぬる まれぶわ〜
タブロ「やれやれ、ユンゴンが病気やからゆうてピンチヒッター頼まれたけど、まだまだDJの勘忘れとらんな」
ミスラ眞「おお、ええ感じで喋れてるで」
トゥカッツ「なんで最初がソシやねん。ワシら来とるんやから、ワシらの新曲掛けんかい」
タブロ「どうせREMIXばっかやねんから後でもええやろ。テヨンたんが局内におる間はソシしか掛けん」
ミスラ眞「ソシを応援するんは、もはや国民の義務じゃ」
トゥカッツ「自分らホンマあの娘ら好きやな」
タブロ「あ、サブ見てみい、テヨンたんが帰るぞ」
ミスラ眞「こっち見て手ぇ振っとる」
三人「かわええなぁ…」
タブロ「なんや、結局おんどれもソシ好きやないか」
トゥカッツ「そらあの娘ら見て萌えん男はおらんやろ。ワシらの曲より先に掛けるから一応注意しただけや」
ミスラ眞「こないだの『無限挑戦』で、マリンルックで現れたシカたん見たら一気にテンションあがったなぁ。
  そやけど、その後となり見て『なんでワシらブタと歌わなあかんねん』てマジへこんだわ」
トゥカッツ「そやそや。シカたんと組んだミョンスのおっさん丸焼きにしとうなったで」
タブロ「シカたん( ´Д`) 」
ミスラ眞「テンションあげあげ」
タブロ「ヒョンドン(`m´#)」
ミスラ眞「テンションさげさげ」
タブロ「♪シカたん( ´Д`) 」
ミスラ眞「♪ネンミョンつるつる」
タブロ「♪ミョンス(`m´#)」
ミスラ眞「♪殺意むらむら」
トゥカッツ「♪キュキュキュッキューキュ」
タブロ「おー、一曲でけた(笑)」
ミスラ眞「名曲や」
トゥカッツ「なぁなぁ、自分は誰が好きなん?」
ミスラ眞「え? 急にそゆこと訊く?(モジモジ)」
タブロ「ケンコバみたいな顔して照れるなや。番組でゆうたもんなー、ユナたんやろ」
トゥカッツ「ユナたん、ホンマかわええもんな。あの顔の小ささは奇跡やで。脳みそ入っとるんか思うもん」
ミスラ眞「顔の大きさと頭の容量は別じゃ、ボケ!」
タブロ「自分は誰のヲタやねん?」
トゥカッツ「ワシはヒョたんや」
ミスラ眞「ほお?」
タブロ「少数派、意外やな」
トゥカッツ「少数派、結構。あの娘の家庭的な良さは実際に会うたモンでないとわからんさかいな、へっへっへ」
タブロ「なんかその業界人的優越感がキモイんですけどー」
ミスラ眞「会うゆうたら、時々テヨンがな…」
タブロ「”たん”つけんかコラ!」
ミスラ眞「テヨン”たん”、ワシと喋ってるとついクニの訛りがでよるねん。そんな時ぺろっと舌出すんやけど、そらぁかわええで。
  そんな仕草見せるのもワシにだけやと思うな」
タブロ「なんやむかつくやんけ。同郷自慢か?」
トゥカッツ「テヨンたん、どう言いよるん?」
ミスラ眞「『あんやんにゃ、ごーたいくそが煮えるわぁ』とか『ぴしゃげるでーわりゃ』とか『ふーがわりー顔じゃのお』とか」
トゥカッツ「どういう意味?」
ミスラ眞「だいたい『オッパ、本当にラップがお上手ですね』とか『ひげが素敵です』とか『全州の誇りです』とか」
トゥカッツ「えらいリスペクトされてるやん」
タブロ「(ムカムカ)コロス オンドレコロス」
トゥカッツ「落ち着けや。自分彼女おるやん、あのエキセントリックな女優」
タブロ「毎日生きたタコ食わせる女なんか嫌じゃ。ワシはテンたんがええんじゃ。テンたんはワシの天使なんじゃー」
ミスラ眞「いやいや、ユナたんこそ天使。ユナたんに敵うアイドルはこの世に存在しませんから」
タブロ「もうAを経験済みですけどねー」
ミスラ眞「(ずーーーーーん)」
トゥカッツ「あれはお芝居やないか」
タブロ「そやけどちゃんと口と口がぶっちゅーってなっとったで」
ミスラ眞「CGや! CGに決まっとるわい。ユナたんに限って、チューとかありえんのじゃー」
トゥカッツ「だからごつい顔で泣くなって。そお言うたらソシのメンボで他に経験してる娘っておるんやろか?」
タブロ「おるわけないやろ! 全員未経験の乙女じゃ。男の手を握ったこともないわ」
ミスラ眞「そうじゃ。あの娘らはシッコもババもせんのじゃ」
タブロ「子供か。シッコぐらいするやろ。ババはありえへんけどな」
トゥカッツ「そ、そんなに清いの?」
タブロ「そらそやろ、あの娘らがババするように見えるか? SMではババせんでも大丈夫な教育をちゃんとしとるんやで。テンたんに聞いたモン」
ミスラ眞・トゥカッツ「へー、ものしりやなー」


PD「馬鹿過ぎる(呆)」
AD「あいつらそろって童貞でっしゃろ(笑)」
PD「夢見すぎやな」
ミキサー「しかもあいつらカフ下げるの忘れて喋ってるんやで。何度も合図したのに(笑)」
AD「マジっすか?」
PD「がっはっは! 全国に放送されてるとも知らんとおめでたい奴らやな」
全員「(大爆笑)」


タブロ「♪テンたん( ´Д`)」
ミスラ眞「♪絶対ぶぁーじん( ´Д`)」
タブロ「♪ヒョたん( ´Д`)」
ミスラ眞「♪当然ぶぁーじん( ´Д`)」
タブロ「♪ユナたん( ´Д`)」
ミスラ眞「♪一生ぶぁーじん( ´Д`)」
トゥカッツ「キューッキュッキュ( ´Д`)」
全員「エッチもババも、ないないない!( ´Д`)」






※「夢見るラジオ」…「テヨンのチンチン」のすぐ後から始まるMBC FM4Uのラジオ番組。
 以前はタブロがDJを務めていたが、この頃には音楽活動に集中したいと降板していた。


※Epik High(エピカイ)…ヒップホップでは国内最高の売り上げを誇る人気グループ。
 MCタブロ、MCミスラ眞(ジン)、DJトゥカッツの3人組(左から)。  
     


 このうちミスラはテヨンと同じ地方出身で、KBS2のクイズバラエティ『スター・ゴールデン・ベル』でふたりが共演したとき、
 全州弁で会話させられたことがある(2008年3月1日)。
 番組中では全州と言ってるが、厳密にはミスラは同じ全羅南道でも金島出身らしい。
     8分45秒頃から


 ”オリンピック大路デュエット歌謡祭”では豚の扮装をしたチョン・ヒョンドンと出演し『BBQ』なる歌を披露した。
     『BBQ』のレコーディング風景



※どうせREMIXばっか…この時のEpik Highの新譜は『REMIXING THE HUMAN SOUL』で、
 過去のヒット曲をREMIXしたアルバム。
    



※サブ…副調整室。ディレクターやミキサーなどスタッフが作業する部屋。


※エキセントリック女優…カン・ヘジョン。映画『オールドボーイ』『トンマッコルへようこそ』で知られる演技派女優。
    

 若いが、気に入らない映画には頑として出ない。気に入って出る映画は変なものが多い。
 2009年10月26日にタブロと出来ちゃった結婚をし、2010年5月6日女児を出産した。
 『オールドボーイ』の中で、彼女がチェ・ミンシクに生きたタコを食わせるシーンがある。
 韓国では生きたタコを箸に巻き付かせて食べる地域もあるが、このタコはでかすぎ。
     問題のシーン

     面白いのでメイキングも
    リハーサルでも何度も喰ってるし(笑)
    チェ・ミンシクの感想「しょっぱい」には笑った。