関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第14話 テヨンのチンチン独り占め

テヨンの声『ウエッ、ウエッ。オッパ、元気でね、必ず遊びに来てね』
カンインの声『もちろん。みんなのこと、忘れないよ』
テヨンの声『グスン、さようなら、オッパ。うえーん』
ソヒョン「これ、マジ泣きやろか?」
ジェシカ「んな訳あるかい。親が死んでも笑うとるような奴やで」
ユナ「あいつ、芝居上手うなったな(ちっ)」
テヨン「ウチはまだまだ伸びしろあるでー!」
全員「わー!」
テヨン「歌にダンスにトークに愛嬌。もちろんお芝居だって成長してまっせー!」
ヒョヨン「な、生放送やなかったんかい?」
テヨン「生なわけあるかい。カンイン(呼び捨て)が振られたスタッフ嬢の悪口言い出しかねんさかい、慎重に昼間収録したんや」
ソニ「そ、それで、こんな早い時間に帰ったんやね」
テヨン「カンイン程度の奴追い出すのに、結局1年使うてもうたなー。
  ウチには韓国を手始めに、中国、日本、ひいては全世界の芸能界を締めるゆう野望があるのに効率悪過ぎや。反省しよ」
全員「そ、そうなんや…(マジひき)」
テヨン「ということで、明日からのチンチンラジオはウチの所有物となったわけやけど…」
全員「(ちゃうやろ!)」
テヨン「ここで、みなさんに朗報です。みなさんはいつでもゲストとして、チンチンにおいでいただくことが可能になりましたよ。
  出たい人はどんどんウチに申し込んでな」
ユリ「えーと…、テヨンねえにお願いすると、番組に出させていただいた上にギャラもいただけるという…(パシーン!) ごわっ!」
テヨン「手前勝手な拡大解釈はほどほどにしとき。
  ヨロブン、これからは入札制になります!」
全員「にゅ、入札?」
テヨン「その日最も高い値をつけた人がゲストとしてチンチンに出演できるのです。
  もちろんそのお金は世界平和のため、このテヨンさんが大事に使わせてもらいまっせ」
ソニ「…(あほくさ)」
ジェシカ「…(マジで言うから怖いねんな、こいつ)」
ソヒョン「…(このグループにいて得することってなんやろ?)」
ティパニ「う、ウチは参加するで!」
ソヒョン「え?」
ユナ「うちもや!」
ユリ「へ?」
テヨン「おやー? ソロ活動を始めたばかりのティファニーさんと、ドラマの初回視聴率がかなりツクツクなユナさんですか。
  けっこうですとも。ささ、こちらのカードに金額をお書きになって、お出しくださいな」
ティパニ「ユナより1ウォンでも高かったら番組に出してくれるんやな」
テヨン「じっちゃんの名にかけてホントです」
ティパニ「う、うう…(カキカキ)。歌売れて、ソロになりたいねん」
ユナ「ぐぐぐ…(カキカキ)。ドラマ売れて、女優に専念したいねん」


テヨン「入札終了−!さっそくおふたりの入札金額、見せてもらいますよ。(めくり)
  …ほ、ほー(ニヤリ)。これは嬉しいですな。ひゃひゃひゃ。
  ユナさん」
ユナ「は、はい」
テヨン「ウチの番組をこれほど評価してくださって、ありがとうございます」
ユナ「ほんなら、ウチが…」
テヨン「ですが、ティファニーさんの金額がもっと大きかったあ! 明日のゲストはティファニーさんに決定です!」
ティパニ「勝った!」
ユナ「ま、負けた」
全員「(い、いくらつけたんや?)」
テヨン「さて、そこで次の入札、番組で自分の曲をかけられる権」
ティパニ「え?」
テヨン「出演するんと曲流すんはまた別問題やからな。当然やろ?」
ティパニ「出演したら曲かけたり番宣すんのは当たり前…(バコーン!) あたた」
テヨン「アホか。ラジオに出て喋るんはタダやけど、曲流したらKOMCAによる課金が発生するわけや、当然のことや」
ティパニ「へ、屁理屈やんか…」
テヨン「口答えすんな、ミヨンのくせに! ロクに言葉も喋れん頃から面倒見てやった恩を忘れたか。さっさと入札金額を書けい!」
ティパニ「ミ、ミヨンゆうなー!(がしゃーん)」
ソヒョン「わー、パニねえが暴れ出した!」
全員「(カンインにいさん、もう戻ってきて…)」






※テヨンがDJを務めるラジオ番組「親しい友達(チンチン)」だが、
 2008年春以来一緒にDJを担当していたスーパージュニアのカンインが4月19日で降板した。
 番組では後任を設けず、翌日からテヨンひとりで進行することになった。


※振られたスタッフ嬢…そう言う事実はないが、カンインは女好きという評判である。


※ドラマの初回視聴率がかなりツクツク…ツクツクに特に意味はない。ただ響きが気に入ったので言いたいだけ。
 ユナの新ドラマ「シンデレラマン」は初回視聴率が9.3%、2回目が6.7%。
 2週目に入っても3〜4回目が7%台と伸び悩んでいた。結局、この低視聴率傾向は番組終了まで改善されなかった。


※ミヨン…ティファニーの韓国名はファン・ミヨン。その名で呼ばれると怒る。


※KOMCA…韓国音楽著作権協会