関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第4話 スヨンの失言

スヨン「(コンコン)し、失礼しまーす」
テヨン「…用件はわかっとるな」
スヨン「えーと、その、やっぱ例の失言の件で…?」
テヨン「他になにがあるんや! ウチらの純なイメージが傷ついたらどないしてくれるんや?
  だいたい自分とかティパニとか、口が軽すぎるんや」
スヨン「でもあんたかて、看護師やら黒人やら、その…」
テヨン「あれは計算や。」
スヨン「け、けえさん?」
テヨン「ウチくらい完璧なアイドルになるとな、たまに隙を見せることも必要なんよ。
  背ぇ低いだけじゃまだあかんらしい。こないだかて『完璧女』とか言われてもうたし(うひゃひゃひゃ)。
  そもそも看護師やク○ンボの悪口言うて、アンチ以外誰が怒るねん。却って、あの娘も人の子なんやね、て好感持たれる訳や。
  しゃーけど年配者を軽んじたらあかん。この国じゃ致命的や」
スヨン「ウチ、そんなつもりじゃ…」
テヨン「つもりもタモリもあるかいな。
  お年寄りに暴力をふるったチェ・ミンスが、泣いて土下座した事件を忘れたんか?
  来週10週連続1位取れへんかったら、自分のせいやで」
スヨン「そんな無茶な」
テヨン「とにかく、明日テレビ出てひたすら謝るんや。そや、いっそ指詰めぇ」
スヨン「ゆ、指ぃ?」
テヨン「半狂乱になって『指詰めて詫びますぅ』て泣くのを、ウチらが必死になだめて、『せめて丸刈りで許してやってください』ゆーて同情を引くんや。
  そんでその後は涙の断髪式…。うん、それでいこ、それで世間様は許してくだはるわ」
スヨン「うう、ウチの顔がデカイからや…」
テヨン「…口が軽いからやろ」






※3話と同日の同番組で、スヨンがコメディエンヌ、イ・ヨンジャを揶揄するように
 「あの体型のどこに興奮するの?」と言った件で、「呼び捨てにするとは何事か」「先輩に対する態度ではない」とこれまたネットで非難された。  
    
    イ・ヨンジャはふっくらした体型の芸能人。
    いろいろ問題の多い番組なので、ディレクターがアホなんだと思う。


※チェ・ミンス…韓国のカリスマ俳優。『太王四神記』の大長老役などで知られる。
 2008年4月に運転マナーを注意されて逆上し、70歳過ぎの老人を殴った。
 大問題となり、チェ・ミンスはカメラの前で土下座して陳謝、さらに1年山ごもりして反省した。