関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

上位存在

f:id:u1729:20191211231920j:plain:w560


いつまでたっても美しくて若々しいですね。これで30歳ですって(満では来年)。
これほど容姿と年齢が常識を超越したお方は、もはや人ではなくその上位存在。
天使か菩薩か吸血鬼か。
私の好きな言い方をすればハインラインの短編『時の門』や『金魚鉢』に出てくるハイワンズ(高等種族)って所でしょうか。
…あ、出てくると言いましたけど、実際には登場しないです。人類にはその存在さえ感知できないくらいレベルが違うので。
でも、見えないとイヤだから、ユナはちゃんと見えるフレンドリーな上位存在ってことでお願いします。

そもそも関ソシにおけるロボット的な存在(アイリーン様やナウンやツゥイ)ってのは人並み外れた無欠点の美貌を持ってるからそうしたんですけど、何故か少女時代のメンバーではユナじゃなくユリがロボットなんですよね~。これはだいぶ浸透してない設定だから無視してもいいんですけど。
なんでこうなったか、自分でもすっかり忘れてますが、多分初期にはロボット→ポンコツってイメージだったからでしょう。CPUがザイログ社のZ80とか言ってたし。
そのせいか、アイリーン様も顔だけは美しいポンコツって設定で書くことになっちゃいました。実際の本人は超ビビりって点を除けばかなり如才のない人物なので、私の書いたものを鵜呑みにしてはいけませんよ(誰もしません)。が、それはそれで気に入ってます。
ちなみにナウンやツゥイはメガテクボディ社製なのでポンコツではありません。

話をユナに戻すと、いくら彼女が上位存在でも、今更ロボットでしたとは言えないので、ここはスルーしておきたいと思います。そうでなくとも牝鹿刑事とか訳の判らん設定が多くて渋滞気味なので(見切り発車で10年もやるとこう言うことはよくあります)。

が、上位存在遊びはもちょっとやりたいから、どっかにロボット化するにふさわしいアイドルいないかなぁと探してはいるんですよ。
『Running Man』でMJ踊ってる時のユアとかかなり神々しかったので「おおっ」と思いましたが、いつも神がかってる訳じゃないしなぁ。
むしろスンヒの方がソフトバンク辺りが銀行の待合に置いとく様に開発した高親和性廉価ロボットって設定にすれば良いかも(主旨変わって来とるやないか)。

…結局SMの新人グループ「ハッピーコリー」(その名前だけはやめろ)に期待ですかねぇ。