関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ミニれべ50

2019年の私的まとめ_3月編_02



DreamNote『Hakuna matata』

わし「DreamNoteがカムバックしましたよー(ぱちぱちぱち)。今回も元気元気っ」
JOO「元気はええけど、イマイチ個性に欠けるような」
わし「あたーっ!(北斗百裂拳)」
ズドドドドッ!
JOO「うぴゃ~っ」
わし「無知蒙昧のやからめ、万死に値する!」
JOO「うう…(よろよろ) そんな技使うたらマジで死ぬって」
わし「ハンビョルちゃんの在籍がDreamNote最大の個性じゃ、愚か者」
JOO「とかゆわれても、どの娘がハンビョルかわからんもん」
わし「紫色の髪をしたスラッとした娘じゃ」
JOO「あー、これ。中学生が髪染めてええの?」
わし「ハンビョルちゃんはこの春から高校生なんや。“高校生になったら大人”とヨジンが去年ゆうとったから、当然染めてもええし、当然対象になるのである(涎)」
JOO「その対象って言い方やめれ。犯罪者が」
わし「このMVの中でハンビョルちゃんは3種類の髪型をしとるんやが、魅力度はポニーテール>ツインテール>ストレートの順。今後彼女がポニーテール以外の髪型をしないよお、青瓦台に嘆願書出したろおかとマジで考えとるところである」
JOO「大統領府をなんやと思うとるんや」
わし「長ーい手足でバンビみたいに跳ね踊る姿は、まるで若き日のユナのよお。絶対的美少女なのである」
JOO「へぇへぇ。ところで『ハクナ・マタタ』ってタイトル、どっかで聞いたことあるよおな…」
わし「『ライオンキング』やろ? ♪しーんぱーい、ないさーーーーっ
JOO「やかましい! そんなんちゃうわ。…あ、思い出した、これや」

わし「ピ、Piggy Dolls…(ぶるぶる)」
JOO「多分サングラスかけてる奴がハンビョルちゃんなんやろうな(笑)」
わし「(うきーっ)ハンビョルちゃんを貶める奴はマジでコロス!」


公園少女『Pinky Star(RUN)』

JOO「公園少女の新曲」
わし「MVがエッシャーっぽい世界観やけど、それよりミヤが結構フィーチャーされとることが興味深い」
JOO「もっとミヤ観たいって声が多かったんやろうね」
わし「女子人気を得たいなら、最初からそおすれば良かったんじゃ」
JOO「確かに」
わし「そやけど、ワシ的にはミヤとかエンボは対象外」
JOO「対象ってゆうな」


パク・ボム『春』(feat.サンダラ・パク)

JOO「2NE1出身のボムねえさんが元チームメイトのダラねえさんをフィーチャリングして歌っております」
わし「ボムがボム(春)を歌うとゆう」
JOO「ベタやけど嫌いじゃないな(笑)」
わし「これが移籍一発目かえ?」
JOO「そおやないかな。ええタイミングでYG離れたね」
わし「そやけどダラはまだYGやからな。さっさと逃げた方がええで」
JOO「まるで沈没する船のネズミみたいやな」
わし「社食が美味いからっていつまでもYGにこだわってると自分が損するど」
JOO「そんな理由で今の事務所におる訳やないやろ(呆)」


MAMAMOO『gogobebe』

JOO「MAMAMOOって時々こおゆうコミカルなMV作ってくるよね」
わし「まぁ笑いたくなるよおなルックスやから」
JOO「こら」
わし「そやけどフィインがちょっと美人になってる。成長しとるんやな」
JOO「おっちゃのゆう成長は皮肉にしか聞こえんねん」
わし「あとゲンキングが出てると思うたらムンビョルやったり」
JOO「髪型だけやん」
わし「ファサの露出癖はもはやパワハラレベルやったり」
JOO「確かにやたら下半身見せてくるよね」
わし「ファサがキンタロー。に見えてきたり」
JOO「似てるかな?」
わし「ファサが…」
JOO「ファサはもおええ!」
わし「『gogobebe』ってどおゆう意味なん?」
JOO「キム・ゴンモさんの『チャンガ』って歌へのオマージュなんやって」
わし「どゆこと?」
JOO「その歌に“ジジベベ”って歌詞が出て来るんよ。それをもじったみたい。なんやったら聴いてみる?」
わし「いや、いらん。ワシだけやなくこのブログの読者も誰ひとりキム・ゴンモには興味なかろう」
JOO「寂しいことゆうなよ~」


ヒョジョン、ビニ(Oh My Girl)『Mr. Wonder』(JTBC『リーガル・ハイOST

わし「おまごるのキャンディとビニが『リーガル・ハイ』のOSTを歌っております」
JOO「Oh My Girlにしては珍しい曲調やね」
わし「OSTやからな。活動曲とは成り立ちがちゃうんよ」
JOO「『リーガル・ハイ』って日本で人気のあったドラマで、そのリメイクなんでしょ?」
わし「うん。そやけど、やはり堺雅人新垣結衣ちゅうラインナップは強力なんで、チン・グとソ・ウンスの組み合わせは力不足のよおな気がする。観てへんけど」
JOO「観てないなら余計なことゆうなよ」
わし「ちなみにフジテレビの『リーガル・ハイ』第1話には、ブレイクする前の波瑠が出てるんやで。まだ髪が長いの」
JOO「いらんことはホンマよお知っとるな(呆)」


EVERGLOW『ボンボンショコラ』

わし「めちゃめちゃ美人揃いで、ワシもデビュー前から注目しとったEVERGLOWがお披露目となりました」
JOO「確かにルックスのレベルは高いと思う。そやけど、この娘らのターゲットはどの層やろ?」
わし「ずばりワシやろうな」
JOO「そんな個人狙いの狙撃兵みたいなアイドルがおるかっちゅうの。ルックス以外にもう少し彼女ならではの個性を付けた方がええと思うんよね。老婆心ながら」
わし「老婆、老婆(笑)」
JOO「漢江に捨てるぞ、ジジィ!(激)」


Yerin Baek『それはたぶん私たちの過ちじゃない(Maybe It's Not Our Fault)』

わし「今年のGP候補、ペク・イェリンの新曲であります」
JOO「そこまで評価する?(驚)」
わし「もちろんじゃ。この曲が好きすぎて好きすぎて、夢中でSpiceさんに記事書いちゃったくらい。てことで、詳しいことはSpiceを読んでくらはい」

spice.eplus.jp

JOO「(こけっ)手ぇ抜くんやないっ!」


Heize『SHE'S FINE』

わし「最近好調のヘイズ姐さん」
JOO「これは1集アルバムのタイトル曲なんやって」
わし「ほぉ。今時フルアルバムを出せるのは安定的な人気がある証拠。JUNIELなんか一生出せそうもないもんね」
JOO「いらんことゆわんでええ」
わし「そのヘイズやけど、ちょっとテヨンに似てへん?」
JOO「そお?」
わし「テヨンがちょっと鋭い目をしてキツネ顔が際立つ時に似てる」
JOO「どーゆー説明?」
わし「ま、声は全然ちゃうから間違える人はおらんやろうけど」
JOO「くだらないこと心配しなくてええって」


MOMOLAND『I'm So Hot』

わし「この軽薄な音楽、漂うB級感、決定的な品位不足、まさにT-araの後継者でありましょう」
JOO「でも人気あるじゃん」
わし「若い子にはね。ワシはいらん」
JOO「T-araの後継者なら、いずれヒョミンみたいに大化けするかも」
わし「え、ど、どの娘が?(涎)」
JOO「ジュイとか」
わし「なるかっ!(ゲロゲロ)」