関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第763話 ショートウンビ


合図*One



ジョイ「わ、なんじゃこりゃ?」
ウェンディ「今度デビューする会津犬(わん)のリーダーで、クォン・ウンビなんやて」
イェリ「通称、月曜妖精ってゆうんよ」
ジョイ「月曜妖精? また理解不能な愛称やな。一体どーゆー謂われ?」
イェリ「ウチかて知らんよ。ウン○2号って愛称の方がよっぽど憶えやすいのにね」
スルギ「(むんぎゅむんぎゅ)メシ食っとる時にそんな汚い話をするんじゃねぇ!」
イェリ「ほんならいつすりゃええってゆうのさ」
ジョイ「常にメシ食っとるからなぁ(笑)」



合図*Two


ウェンディ「(クリクリ)へー、この娘、以前Ye-A(イェア)ってグループにおったらしいよ」
スルギ「さすが検索王。仕事が早い」
イェリ「そやけどイェアなんて聞いたことないね」
ジョイ「イェリと同じくらいマイナーな埋もれた存在やったんやろな」
イェリ「誰がマイナーじゃい! 小学生にはメジャーやっちゅうねん」
ウェンディ「売り上げに繋がらんわ(呆)」
スルギ「こーゆー奴とちゃうかな?」



ウェンディ「それは“イェァオ”」
スルギ「惜しい!」
ジョイ「全然惜しないわ(呆)」




合図*Three



ジョイ「それにしても月曜妖精のウンビ…まるで陽気なペジュねえのよおな」
ウェンディ「確かにこの角度やとちょっと似とるね」
スルギ「陽気ゆうか、若いペジュねえちゅうた方がピッタリちゃう?(がはは)」
イェリ「やだー、クマねえったら(笑) 聞こえたらどないすんの?」
アイリーン「(ぬ)…」
ウェンディ「ぴゃーっ!」
ジョイ「わぁっ!」
イェリ「うげぇ!」
スルギ「………ひーっ!(ジョジョジョー)」
アイリーン「………」
ウェンディ「あ、電池切れとる」
スルギ「(かくん)またそのオチかいっ!」
ジョイ「もはやドリフのコントやな(呆)」






※Ye-Aは「ミニそにょ259」で紹介しています。読み返したら今回と全く同じボケをかましていました(恥ずかしい)。
 人間、何年たっても成長しないもんですね。


※どうやら会津犬はみんな“月曜妖精”と称してるようだ。まったく意味がわからん。←調べる気なし