関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ミニれべ03

わし「ああ口惜しや! ソシの新ユニットがローンチしたり、おまごるちゃんの新曲が1位になったり、大人あーりんがちょっとエロかったり、イナゴ食いのあいつが恋人と壮絶に殴りあったり、ネタは山程あるっちゅうのに具合が悪うて頭も体も動かへん。
 ああ口惜しや、ああ病が憎い!(さめざめ)」
ヨジン「何故そこに今月の少女ネタが入って来ないんでやんす?」
わし「…ん? 何のネタやて?」
ヨジン「(がっくり)あかん、マジで心身破壊されとる」
わし「えいクソ、病気になんか負けてられるか。気合いでなんとか記事を書かねば。そやけど、誰かが誰かを貶めたり、殴ったり、喧嘩したりするネタしか思い浮かばへんなぁ」
ヨジン「このブログ開設以来ずっとそおゆうネタしかなかったやないですか」
わし「そんなマンネリはごめんじゃあ」
ヨジン「全力の自己否定ですやん。おっちゃんの思考回路はもおそれに尽きるゆうても過言ではないでしょうに」
わし「(くすんくすん)そおなの?」
ヨジン「そおですよぉ。例えば、少女時代とRed Velvetの両先輩、ふたつをネタにするとしたら?」
わし「そらぁもおソシがレッベルに難癖つけてボコボコに。レッベルちゃんにとってはサミュエル・ベケットさながらの不条理な展開となるやろうな」
ヨジン「毎回そおですよね」
わし「…!(はっ) ゆわれてみればそんな気もする。自分、ワシのことよおわかっとるなぁ。ひょっとして…」
ヨジン「惚れてるとかそおゆうことは絶対ありませんからっ!」
わし「早っ」
ヨジン「そんで、Red Velvet先輩はいつもやられ役なんでしょうか?」
わし「ちゃうで。レッベルはおまごるちゃんより強いから、ソシにやられた腹いせにおまごるを楽屋でぶん殴るやろうし、おまごるは会津犬(わん)あたりを締めにかかるやろう」
ヨジン「ほら、すぐそうなるでしょ? アイドル界は『クローズZERO』とはちがうでやんすよ」
わし「似たよおなもんやんけ。今デビューしてる奴らはみんな、他人を蹴落としてのし上がってきたんやから。そおゆう意味でテヨンは最強生物なんじゃよ」
ヨジン「アホな妄想や(呆)。それにしても、おっちゃんのその弱肉強食世界に、なぜウチらが出てこないのでしょう? おまごる先輩と会津犬(わん)の間にElrisやfromis_9と並んでウチらが登場してもええでしょうに」
わし「あ、今月の少女が登場するのはもっと後や。序列的に」
ヨジン「ええっ? ウチらの方が会津犬(わん)より先輩やのに?」
わし「アホか。デビューは後でも会津犬(わん)の方が自分らより確実に売れるに来まっとる。それにあそこを底辺グループ扱いにしたら日韓国際問題に発展するかもしれんし」
ヨジン「腫れ物あつかいならネタにしなきゃええのに」
わし「UNI.Tにしろ(G)I-dleにしろHoney Popcornにしろ、自分らより先輩やし人気あるから、どう考えても自分らが底辺になるんじゃ」
ヨジン「(がーん)Honey Popcornより下やて…死にかけの妄想にしても納得いかん」
わし「そんな訳で、自分らをネタにするとしたら、最弱伝説しか思いつかんのじゃ。それはイヤやろ?」
ヨジン「イヤでやんす」
わし「そやからネタにせんのじゃ」
ヨジン「とゆうてこのままでは無視されてるよおな気がしてすっきりしないでやんす」
わし「困ったのぉ。…ほんなら他グループと比較せんと、今月の少女だけで一本ネタ書いたろか?」
ヨジン「おおっ、それが可能ならぜひ」
わし「12人の中でだれが一番強いのかって話にしよおかなん。横顔だけは世界一美しいヒジンか、千葉らきヤンキー気質丸出しのKimLipか、最近安藤なつ並に肥えて来たハスル姐さんか」
ヨジン「結局同じやないの(うきーっ)」
わし「最弱なのはダントツで背がちっこい自分に確定しとるけどな」
ヨジン「もおええ、おっちゃんとはやってられまへんわ」
♪ちゃんちゃん