関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ミニそし458

2018年の私的まとめ_上半期補完篇



わし「いやぁ、失敗しちゃったなぁ(反省)」
ヨジン「どおしたんでやんすか、そんな前屈したポーズ取って」
わし「うむ。これまでのまとめにおいて、キャラ立てを完全にしくじったことを反省ザルの次郎より深く悔いておるのじゃ」
ヨジン「キャラ立て?」
わし「そおなんよ。自分も含めて、3人の個性を明確に示せへんかった。ボケもツッコミも天然も毒もごっちゃごちゃで中途半端になってしまったんよ(とほほ)。
 やはりワシも登場して、ボケやゲスネタを担当したりすべきやったか。そおすればジョイ子の毒いっぱいのツッコミ、クマちゃんの気の弱さや天然ボケも出しやすかったのではないか? 更にその対照として自分のお子ちゃまで無知なキャラも際だったかも」
ヨジン「(誰が無知やねん)大丈夫ですよぉ。読んでる人みんなアホやから、そんなこと気づいてませんて」
わし「失礼なことゆうたらあかん。金は一銭も払うてへんけど読者は客やど。それに例えアホであっても、原因はワシの筆力のなさ。責めは負わねばなるまい」
ヨジン「反省するんなら、そもそもこんな変態ブログやってること自体悔いないと」
わし「ずきっ」
ヨジン「なんなら生まれて来たことが間違いなのかもしれないし」
わし「普段は脱力しきった顔してるのに、なかなか厳しいことゆうね」
ヨジン「そーすか? まぁしょせん他人事だから(へっへっへ)」
わし「クールな子…。まぁええ。この反省は下半期のまとめで活かすとしよう。とりあえず今回はまとめの補完をやるど」
ヨジン「保管?」
わし「補完じゃ。足りなかった部分を補って完全にする、ちゅう意味や」
ヨジン「いや、おっちゃんの筆の力で“完全”は無理でやんしょ(笑)」
わし「(かくん)くそー、気にしとることはっきり言いやがって」



Rothy『鬼』


わし「6月篇でRothy(ロシ)の新曲を紹介してなかったのであらためて載っけとく」
ヨジン「野性爆弾の?」
わし「誰がくっきーの相方じゃボケ! 去年デビューした超清楚系美少女ソロシンガーに決まっとる」
ヨジン「決まっとるゆわれても、去年デビューした超清楚系美少女シンガーならウチかてそのひとりだし」
わし「自分はゆるキャラ系」
ヨジン「ぶー」
わし「美少女ソロ歌手ではEyediと双璧とゆえるので、この娘を紹介し忘れたのは片手落ち」
ヨジン「放送禁止用語注意でやんすよ」
わし「タイトルは怖いけど、MVの中身はボーイ・ミーツ・ガールもののファンタジー仕立て。Rothyのキャラクターに合うた可愛らしい出来となっておる」
ヨジン「男性はユ・スンホさんでやんすね。可愛い❤」
わし「それはどーでもええ」
ヨジン「あらっ(こけっ)」
わし「あんまり清楚すぎて、街中で白ブルマを着用しちゃうEyediに押し負けちゃう気もするけど、やっぱこの透明感は素晴らしいと思うのです」



Minseo『Is Who(performance ver.)』


わし「清楚系新人ソロシンガーゆうたら今MYSTICが強力に推してるミンソちゃんがいてますけど、『Is Who』のスペシャルクリップがあるんでご覧ください。なかなかなパフォーマンスレベルでござんす。あと蠱惑的な表情がどMにはたまらん」
ヨジン「事務所がゴリ押ししてる上に、おっちゃんもゴルわけ?」
わし「それはもお新人の中では大物感が際立ってる。さっそくゲームのCFに起用されたりしてるなど、各方面からの注目度も高いシャクレちゃんです」
ヨジン「シャクレは余計や」



Minseo & Sejeong - 171203 SBS Inkigayo Ending cut


わし「これは紹介済みの動画やけど、ミンソが1位の所感を述べた後、友達面ですり寄ってくるgugudanのセジョンがすごい」
ヨジン「友達とちゃいますの?」
わし「そらどっちもオーディション番組出身やけど別の番組やからなぁ。もうアンコールのイントロ始まって、絶対にテレビに映るっちゅう絶妙なタイミングでいい人アピールするその根性にはビックリするわい」
ヨジン「おっちゃんはそおゆうガツガツした人種が嫌いなんでやんすね」
わし「いんや、どっちかとゆうと好物」
ヨジン「あらっ(かくん)」
わし「ま、ちょっと面白かったので紹介しときます」



WJMK『強炭酸(STRONG)』


わし「あと宇宙銘木を忘れてたから補完」
ヨジン「いろいろ抜かしてますな。ザルでやんす」
わし「宇宙少女も植木銘木も事務所がええ加減でゴタゴタしてるけど、子どもたちに罪はない。頑張って欲しいと思います。
 てことで、ここで新人部門のまとめやけど、上半期までの新人は以下の通り」
ヨジン「新人部門は毎年頭痛の種やから、こおゆうまとめは大事でやんすね」
わし「まずアイドルグループとしては大注目のfromis_9ね」
ヨジン「あ〜」
わし「それとUNI.T、(G)I-DLE、Honey Popcorn、NeonPunch。派生グループやユニットとしてWJMK(ウジュミキ)、Pristin V、今月の少女/yyxy。今月の少女はソロとしてもGo Wonとオリビア屁が出陣」
ヨジン「屁ゆうな」
わし「ソロを続けるとケイティ。『くりぃむナントカ』で水の一気飲みをやってたケイテリン・ジルソンじゃなく、ケイティ・キムね」
ヨジン「そのボケはよく判らないでやんす」
わし「あ、ケイティのMV紹介するのも忘れてた。どぞ」
ヨジン「ザル過ぎる」



KATIE『Remember』


ヨジン「…めちゃめちゃ可愛い人やないすか」
わし「そおなのよ。『KPOP STAR4』の優勝者でYGにスカウトされたんだけど、当時はデブ子で、痩せるまで3年も幽閉されてた可哀想な娘。美形だけど、個人的には鼻ピアスがちょっと(×)」
ヨジン「Mr.マリックの娘よりええんやないっすか?」
わし「比較対象が強引。あと映像が『ガサラキ』の最終話みたいなのも失敗作の匂いがして…」
ヨジン「判んないボケばっかり(呆)」
わし「ソロ新人は他に、港町の食堂の女給フィイン、MAMAMOO一のいい男ムンビョル、ユビン先輩、女友達からユジュ、あと男だけどチョン・イルフンあたりがめぼしいところです」
ヨジン「ビッグネーム多いっすね〜」
わし「グループでも売れてるのにソロでも稼ごうとゆう貪欲さがね、もおガツガツしてる訳ですよ。こんな猛者の前じゃ屁なんて相手にならない」
ヨジン「屁じゃないってば」
わし「面白かったのはWonder Girls出身のソンミ、HA:TFELT、ユビンがそれぞれ全然個性が違うのね。よおひとつのグループにまとまってたわと思って感心」
ヨジン「なんならヒョナ先輩や女優のアン・ソヒ先輩もそおですもんね」
わし「うむ。考えてみたら少女時代もKARAも個性はバラバラな娘の集まりだよな。いやーグループって面白いね」
ヨジン「そでやんす。それをどおアッセンブルするかがプロデューサーの腕の見せ所な訳でやんすよ」
わし「今月の少女は8人目以降失敗したんじゃないかい?」
ヨジン「やめてくださいよ、まだデビューもしてないんやから!」
わし「わっはっは、8月が楽しみやなぁ。てことでまとめ補完は以上であ〜る」
ヨジン「次回はキャラ立て、上手くやってね。バイバイキーン」