関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ミニそし454

2018年の私的まとめ_3月編_02



[STATION] YESEO『Privacy』


ヨジン「最近おっちゃんがハマってるとゆうシンガーソングライター、YESEOさんでやんす」
ジョイ「やっぱ声ヲタだね」
スルギ「うん、声ヲタ丸出しや。そやけどSMが[STATION]に採用したんやから、悪い歌手やなかろう」
ヨジン「そおですね。独自の世界を持った方やと思います。ババン!」



Honey Popcorn『Bibidi Babidi Boo』


ヨジン「話題の日本人3人組、ハニーポップコーンが登場」
スルギ「子どもがこんなもん紹介しちゃあかん」
ヨジン「事情は察してますよって深入りはしまへんが、鬼頭さんにはこのブログも度々お世話になってますんで、短評くらいはくださいよ」
ジョイ「ブログだけか? シモの方もお世話になってるんちゃうん、おっちゃんの奴?(げへへ)」
ヨジン「ゲスいなぁ(呆)」
スルギ「短評ねぇ…まずはビックリしましたよ」
ヨジン「ビックリ?」
スルギ「いやー、結構本気なんやなーと思うて。パフォーマンスや曲調、MVの作り方がもう日本のアイドル歌謡やない。相当K-Popを研究してるなぁと思うて」
ヨジン「確かにMVの映像がどっかでみたよおなモンばかりでやんすね」
スルギ「その辺はK-Popへのオマージュとして善意に受け取っておこう。ただひとつ苦言を呈するならば」
ヨジン「ならば?」
ジョイ「ダンスが揃うてない!」
スルギ「自分がゆうな!(ポカッ)」



ファサ『淡々として』


ヨジン「ファサ先輩のソロ。なんと自作の曲やそおです」
スルギ「ファサもいい女モードに突入か。このまま勘違いが続いたらどえらいことになるで」
ヨジン「どえらいこと?」
スルギ「世界の美の基準が変わってしまう」
ジョイ「もお変わってるんやないでっか? おねえが“世界で最も美しい顔100”で23位になるくらいやから」
スルギ「コロス!」
ヨジン「(アイリーン先輩よりも上? 確かに基準変わって来てるわ)」



MOMOLAND『Hug me(抱いて)』


ジョイ「お、世界で最も可愛い新人女優1位のウチや!(喜)」
スルギ「そんな賞はねえ」
ヨジン「MBCの月火ドラマ『偉大な誘惑者』のOSTでやんす」
スルギ「自分、なかなか芝居上手いやんけ」
ジョイ「そら『カノ嘘』でずいぶん勉強したからね(えっへん)」
スルギ「その割に視聴率最低やったらしいな。最終話2.2%とかあり得へんわぁ(笑)」
ジョイ「そ、それは、ウチのせいやないで(汗) きっと監督とか脚本とか、ウ・ドファンにいさんが原因ですわ」
スルギ「ウ・ドファンねぇ。確かにサイコパスみたいな顔してきっしょいな」
ジョイ「実際にもきっしょい奴でした。これに懲りて、今度からスタッフや共演者をよお吟味して出演しますわ」
スルギ「おお、そおしたらええ。ほな次な」
ジョイ「ババン!」
ヨジン「…(結局MOMOLANDさんにはひと言も触れなかったでやんす)」



Kisum『残しておく(It's Okay) (Feat.Heize)』


ヨジン「久しぶりのキソム先輩」
ジョイ「なんか昔の女子高生っぽくて元気いっぱいちゅうイメージとだいぶ変わったな」
スルギ「恋をするお年頃なんだよ」
ヨジン「こおゆうメロディアスなヒップホップも好きな人は好きですからね。ハマる人はハマるんやないでしょーか」
スルギ「それゆいだしたら、ほとんどなんにでも当てはまるがな」



Joy『OMG!(お話にならなくて)』


ジョイ「MOMOLAMD出したら当然これも紹介しなくちゃね(喜)」
スルギ「でも最低視聴率は1.5%(地上波なのに)」
ジョイ「うきーっ」



今月の少女/Olivia Hye『Egoist (Feat.JinSoul)』


ヨジン「うちの最終ランナー、オリビアヘねえさんですぅ。ウチに次いで若くて、丁度1年違いなんですよ〜」
スルギ「屁?」
ジョイ「アイドルやのに屁?」
ヨジン「屁やないです。Hyeでやんす」
スルギ「大して変わらん」
ジョイ「何故“ヘ”をつける? ただのオリビアでええやないか」
ヨジン「そこが拘りでやんすよ。名前には少し引っかかりがあった方が憶えて貰いやすいんですわ。因みにオリビアヘねえさんは本名ソン・ヘジュ(Son Hye-Joo)と申しまして、そこから1字頂いたそおです」
スルギ「屁-Jooってことか。如何にもあかんそおな名前やな」
ジョイ「いっそ屁ミンジュって芸名にした方が良かったんちゃうか?」
スルギ「すると弟が屁イルフン?」
ジョイ「いりません」
ヨジン「デビュー前の大事な時期なんです。変なイメージ付けるのやめてくれません?」
スルギ「屁〜い」



[STATION] GINJO『You(Feat. ANGEL)』


スルギ「如何にも[STATION]らしい、どストレートのEDMやな。アホっぽくて気持ちがいい」
ジョイ「カッコいいと表現なさいよ」
スルギ「そおともゆうな」
ヨジン「このGINJOって人はTRAXさんの新メンボやそおですが?」
スルギ「そおみたい。丁度3月頃にTRAXにいさんがロックバンドからEDMグループに方向転換してな、名前も“TraxX”に変えたんよ。そん時新加入したのがこのGINJOさんて人」
ジョイ「DJ兼プロデューサーって立場らしい」
ヨジン「つまり相変わらず迷走してるってことでやんすか?」
スルギ「自分、正直者やなぁ(はっはっは)」
グリグリ
ヨジン「痛い、痛い痛い!」
ジョイ「フィーチャリングのANGELって人はよく判らないな」
ヨジン「同じ事務所の作品やのに?」
ジョイ「ウチらこの曲にはノータッチやもん」
スルギ「元アイドルグループCLEOのチェ・ウンジョン先輩やないかって噂もあるんやけど」
ジョイ「こんなありふれた名前じゃ検索しようもないっすもんねぇ」
ヨジン「そやから芸能人の名前は特徴があった方がええんでやんすよ。ただのオリビアでググったってシェイクスピアからニュートン=ジョンまでヒットしてしまうのです。オリビアヘなら一発で本人に辿り着きますもん」
スルギ「オリビア・ヘッセーが出てくるかもしれんど」
ジョイ「ハッセーですよ、クマねえさん」
スルギ「やっぱり、屁ミンジュの方がググりやすくね?」
ヨジン「屁はやめてって」



キム・ボヒョン『BECAUSE OF YOU』


ヨジン「元SPICAのキム・ボヒョンさんのソロ曲でやんす」
スルギ「うーん…悪くはないけど、なんともゆえないなぁ」
ジョイ「ウチらとは世代がちゃうから」
ヨジン「え、でも活動時期被ってるでしょ?」
スルギ「そやかてSPICAはマンネのキム・ボヒョン先輩でもテヨン姐御と同い年なんやぞ。2012年にデビューした時、もお24歳やったんやから」
ジョイ「リーダーのキム・ボアさんなんか26歳で新人とは思えなかったもんな」
ヨジン「ほえー。それは結構年上の方々ですね」
ジョイ「そやろ? だから世代がちゃうねん。アイドルは10代でデビューせなあかんねん」
ちょんちょん
ジョイ「なんですの? 脇腹突かんといて」
スルギ「その話はあんまり拡げん方がええと思うで」
ジョイ「なんで?」
スルギ「ペジュねえさん、デビュー時24歳やったから」
ジョイ「う…そおかぁ。ビクねえさんも23歳くらいやったもんな。クマねえは?」
スルギ「ぴーぴー」 ←21歳