関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第741話 第6回関西ソニョシデ歌謡祭:表彰式09

NC.A「こんばんわ、内村プロデュース…ですっ」
ヨジン「こんばんわー」
全員「は…?(唖然)」
NC.A「ダメだ、お前たちゃ!(どーん)」
ヒョヨン「きゅ、急にどーした?」
NC.A「どいつもこいつも油断しやがって! ここは過去に生きるブログ。たまーにこんな過去ネタをぶっ込んで来るってことくらい覚悟してなさいよってことですよ」
ヨジン「そーだそーだ。内村さんは絶対だぞ、紅白の総合司会だぞ」
ソニ「誰が内村さんじゃ、アホ」
テヨン「(なつかしー)そーゆうたらウチがSMに入った2004年頃は内Pの全盛期やったなぁ」
ヨンミン「それ知ってる韓国人、ほとんどおらんと思うけどな」
NC.A「では徳ちゃん、ルールを」
ヨジン「あ、はい!(ごそごそ)」
ユリ「誰が徳ちゃんじゃ。夫婦(めおと)MCか、自分ら!」
ティパニ「慌ててごそごそカンペ出してるんじゃねーよ!」
ヨジン「えーっと…故人は生前親しかった人たちに向けて手紙を遺していました。そこでこの場を借りてその手紙を開封し読み上げたいと思います」
ソヒョン「(こけっ)デジャブ?」
ユナ「手紙ならさっき読んだやないか!」
ヨジン「実はもう一通あったのです」
スヨン「ホンマか? 裏で誰か書いてるんやないんか?」
ヨジン「…(ドキン)」
ソニ「あ、動揺したど」
NC.A「それでは朗読人の大塚○夫さん、壇上へどうぞ!」
大塚○夫「どもー」
パチパチパチ
ソニ「またそんな大御所をこんなくだらない会に呼んで…」
ソヒョン「てかそこを伏せ字にされたらお父さんの方だか息子さんの方だか判らんけど」
NC.A「そこが狙いです(へっへっへ)」
ティパニ「アホか。お父さんやったらめっちゃ怖いがな」
ヨジン「これが故人の遺した手紙でやんす。よろしくお願いします」
大塚○夫「かしこまりました」
ひら…
大塚○夫「おや、何やら写真が」
ユナ「またかいっ!」
ティパニ「天丼好きやなぁ(呆)」



アリン(OMG)「あっ…」
ヒョジョン(OMG)「こ、これはあーりんの写真」
ミミ(OMG)「しかもちょっと前の、まだ穢れを知らない頃の」
アリン(OMG)「いやーん」
ヒョジョン(OMG)「今でも(公式には)乙女じゃ、ボケッ!(裡門頂肘)」
ミミ(OMG)「ごひゅうっ!(くるくるどーん)」
大塚○夫「それでは朗読いたします。
 “2次元でカケるくらいやから、あーりんとなら確実に(ぴー)出来るもんね!”」
ユア(OMG)「うわ、サイテー」
ヒョジョン(OMG)「あかん、あーりんの耳を塞げ!」
ジホ(OMG)「もお塞いでます」
ヒョジョン(OMG)「うむ、でかした」
アリン(OMG)「…?」
ティパニ「なんじゃなんじゃ、つまりフェルメールは伏線ってことかいな?」
スヨン「それにしてはイッコも笑えへんけど」
ユリ「死ぬ間際に書いたんやろうから笑てるよおな心境ちゃうかったんやろ」
ソニ「ほんならこんな手紙書かんならええのに(呆)」
ティパニ「確かに」
ヨジン「大塚○夫さん、ありがとうございました」
大塚○夫「お疲れ様でしたー」
NC.A「大塚さんに10ポインツ!」
パチパチパチ
ソヒョン「ああやって脈絡なく内Pネタとか混ぜてくるからピントがボケて余計笑えへんよおなるんやな」
ソニ「間違いないね」


ヨジン「では新人部門ベスト5の発表でやんす」
参列者「やっとかい!」
参列者「前振り長げーよ」
参列者「毎回OPコントやらんと本題に入れへんのかい!」
NC.A「入れまへんな(きっぱり)」
テヨン「言い切りやがった(呆)」
ソニ「もおK-Popブログだかお笑いブログだか判らんよおなって来たど」
NC.A「では徳ちゃん、第4位タイから発表よろしく!」
ユナ「もおええって」


♪ダラララララ…じゃん
第4位タイ(19P)

P.O.P


スマン「おとこ?」
クッキーマン「珍しいっすね」
ヨジン「コメントでやんす。
 【スン崎さん/1位】デビュー曲”焦らしてGETして”の振付がとても素晴らしい。曲も良くてめちゃくちゃハマって、通勤の行き帰りに毎日聴いた(いろんな動画を見た)。ヨナ(マンネ)の早期脱退があまりに残念。
 【おソナムさん/2位】DWMエンターテインメント所属。グループ名が検索に引っ掛かり辛いわ、デビュー直後に人気メンバーが脱退するわで、事務所はやる気あんのか。実力はある人達だと思うので、逆境にめげずに頑張ってほしいです。
 MVはご覧の通り360°VRなので好きなだけグリグリして遊んでくださいね」
ヨンミン「てか、マジでコレなんか? コメントでは明らかに女子グループみたいやけど」
クッキーマン「曲名も違うし」
NC.A「そやけどP.O.Pで検索したらこれしか出て来ぃへんもん」
クッキーマン「もっかい調べてみたら?」
ヨジン「…あ、これかな? なんか有ったみたいでやんす」
ヨンミン「ほーら」
ヨジン「観たいっすか? それとも先行きます?」
スマン「まぁ観たい方かなぁ。せっかくやし」
ヨジン「(ちぇー)仕方がない、じゃポチッと」



P.O.P『Catch You』


スマン「う…」
ヨンミン「なんか微妙」
クッキーマン「でも1位と2位投票ですからね」
ヨジン「たで喰う虫も好き好きってことでやんすね」
ソニ「自分、新人部門になったら急に辛口やな」
ヨジン「そらウチも勝負かかってますよって」
NC.A「あーそうやった。最年少新人王候補やったわ」
ティパニ「今まで名前出て来てないん?」
ヨジン「まだなんすよー。これは1位の可能性高し、藤井隆でやんすよ(浮)」
ティパニ「(こけっ)なんだよ、そのセレクト」
NC.A「でP.O.Pと並んで4位タイに輝いたのは!」


♪じゃん
第4位タイ(19P)

Dreamcatcher


クッキーマン「わ、Dreamcatcherがもおここで来た」
スマン「まさか謎のP.O.Pと同点とは(呆)」
ヨジン「うっしっしーでやんす(笑)」
ガヒョン(Dreamcatcher)「がひょーん!」
ダミ(Dreamcatcher)「ダミだこりゃ」
ユヒョン(Dreamcatcher)「うひょーん。新人王狙てたのに」
スア(Dreamcatcher)「まるで悪夢の様な結果でスアん」
ハンドン(Dreamcatcher)「そやからあんなコンセプトやめりゃ良かったあるのに」
シヨン(Dreamcatcher)「実力不足や。しよんなかばい」
ジユ(Dreamcatcher)「今年はコンセプトに捕らわれずもっとジユうにやりたいと思います」
ソニ「(こけっ)ダジャレ大会か!」
NC.A「コメントです。
 【ひろさん/1位】活動曲全部素晴らしいのですが、他にもGP部門で投票したくなるほどの曲があり1位としました。グループコンセプトが“悪夢を取り去る夢の妖精たち”という事でそれに引っ張られすぎるとどうかと思いますが、本来とても明るい彼女達、ちょっと硬派なGFRIENDとして活躍して頂ければと思います。Dreamcatcher_Sleep-walking https://www.youtube.com/watch?v=2_GcbZlDnns Dreamcatcher_Lucky Strike https://www.youtube.com/watch?v=AM7ro_nBCHI
 【おソナムさん/5位】シヨンの歌唱力は認めざるをえないので。
 【薄荷七つ星さん/8位】イルボン風味の曲調がピンと来なかったんですが、秋頃のFanCam動画における赤髪の娘のパンチラが大変すばらしかったので…テヘペロ
スマン「パンチラ?(ピク)」
ユナ「そおゆうワードには光速で反応するなぁ(呆)」
ヨンミン「ついでやからそれも観せれや」
スマン「うむ。あまり興味ないけど、どうしてもてゆうなら観てやってもええど」
ユナ「甘やかすこたないで。無視して先に行きなさい」
NC.A「んー、でもパンチラくらいどーってことないし。多分この動画かなぁ(ぽち)」
ヒョヨン「わ、リクエストに応えよった」
ティパニ「さすが元祖パンチラ歌手、スカートの下には寛容や」



170916 드림캐쳐(Dreamcatcher) 날아올라 (Fly high) [지유] Jiu 직캠 Fancam (국방일보전우마라톤) by Mera


スマン「うむ、眼福眼福(にんまり)」
スヨン「サイテー」
ヨジン「ウチらも水商売やさかい、パンチラはまぁええとしても」
ヒョヨン「ええんかいっ!」
ヨジン「“赤髪の娘”とかゆうてジユねえさんの名前も知らんのに投じられた票って有効なんすかねぇ」
ヨンミン「有効ちゃうの? あかんゆう規則はないで」
ヨジン「そおすると個人名を知ってないと投票出来ないソロ新人と知らなくても投票出来ちゃうグループ新人との間に格差が生まれますよね。これって不当やないっすか?」
ソニ「ピリピリしてんなぁ」
NC.A「どおどお。そんな目くじら立てんでも、自分はこのブログじゃ人気者や。きっと新人王獲れるって」
ヨジン「そおでやんすかねぇ」
NC.A「じゃ、続けて順位を見ていきましょう。第3位は!」


♪じゃん
第3位(22P)

ヨジン/今月の少女


ヨジン「わー、もお出たーっ!(ごろんごろん)」
テヨン「動画で見てもぶっさいくやなぁ」
ヨンミン「可愛いではないか」
テヨン「まじロリコン(おえっ)。ぼっけぇひくわー」
ヨジン「うう…新人王の夢が(よろよろ)」
NC.A「まぁ頑張った方やと思うで。また来年挑戦したらよろし」
ヨジン「どおやって?」
NC.A「そら今月の少女完全体で挑むか、ユニットで挑むかはウチには判断出来んけど。事務所になんか考えて貰い」
ヨジン「えー?」
ユナ「そおゆうたらウチも2年連続で新人賞貰うたで。こんなアホな賞やなく、ちゃんとしたテレビ局主催の奴な」
クッキーマン「そやったな。最初は少女時代で、翌年は『君は僕の運命』の主演女優として」
テヨン「その頃内Pではウッチャンと徳ちゃんの不倫が発覚して大騒ぎに…」
ソニ「もお内Pの話はええねん!」
NC.A「取り敢えずコメント読みますよっと。
 【たこすけさん/1位】♪キ!キ!キスは駄っ目!♪(と歌っているように聞こえる)あれこれ書く必要もないと思うのですが、敢えて言うなら、とにかく可愛らしい!の一言しかないですよね。でも、お人形のような可愛さではなく(よく見ればブスだし)、「おきゃん」という古い言葉を思い出させるような魅力がありますね。初めは一瞬「加護ちゃんかいな?」と思ってしまいましたが、もっとちゃんとしてるようですね(健全な方向に成長してほしいとおじさんは強く思います)。デビュー曲「キスは後で」は安心して聴ける感じでただただ楽しめました。たくさんのお姉ちゃんたちに囲まれて、これからどう成長して行くんでしょうか。楽しみですね(私は決してロリコンではない・・・と思います)。とにかく元気で、おしゃべりが止まらないキャラを貫いてほしいです(関ソシの「〜でやんす」というまるでケムンパスみたいな喋り方も、なんか妙にぴったりはまっているような気がします。
ソニ「長い!」
ヨジン「ブスとは失礼な」
ティパニ「でも確かにイケてないときのNC.Aと同程度にはブスやな」
ヨジン「えーっ! それってかなり重度のブスってことやないすか」
NC.A「なんやとこら!」
テヨン「かなり重度のブスなんやって。自分を可愛いゆうのはロリコンだけや」
ヨンミン「おい、いろいろ問題発言やぞ」
NC.A「【薄荷七つ星さん/3位】LOOΠΔはKimLipから聴き始めた遅刻組で、ヨジンちゃんに目覚めたのは最近の事。関ソシ内でキャラを得た途端、ワタクシの中で急速にヨジン意識が進化しました。いまさらですが、現在「Kiss Later」をヘビロテ中でやんす。“のむぅううっううっう〜 くでぇいいぇいぇ〜”の辺りで毎回キュン死しそうになります。
 【ひろさん/7位】Loonaの若きホープ。既に日本の某ブログではベテラン勢を押しのけ八面六臂の大活躍!ミュージカル調の曲も(LADIES’CODEの「The Rain」やSTELLARの「Vibrato」などを手がけた)ファンヒョン作でよいでやんす。ババン!
 ま、このお二人もロリコン確定ですな」
ヨジン「やばい。これほどロリコンペンばっかだと、ウチが成長したときにペンがおらんよおなる」
NC.A「それはあるかも。すぐもっと若い娘に乗り換えられるよ」
ヨジン「ひーっ」
JOO「(ぬっ)出来ればウチを見習って加護ちゃん路線を踏襲して欲しいモンやけどね」
テヨン「わっ、おったんかい?!」
ヨジン「加護ちゃん路線じゃロリコンは減っても今度は千葉らきペンばっかになるでやんす。そっちは別に担当がおりますから」
テヨン「この国じゃ人気出る前に抹殺されるって、ミンジュみたいに」
JOO「確かにウチは加護ちゃんスキャンダルで人気を失いましたけど、もお陽の目を浴びんでもええんです。弟が売れてくれさえすればそれで満足ですわ」
ヨンミン「えらい殊勝なことゆうやんけ」
JOO「へえ、そんな訳で今月8日にイルフンの初ソロアルバムが出ますさかい、みんな買うてくださいねー」
BTOB イルフン、3月8日にソロアルバム「Big wave」発表
テヨン「(こけっ)急に出て来た思うたら宣伝やったんかい!」
ヒョヨン「場にふさわしくないのにバラエティ番組に出て番宣だけして帰る役者みたいやな」
JOO「ふっふっふ、結局The Unitでも生き残れなかったし、かくなる上は弟の個人マネージャーとなって業界にしがみつくだけ。そのためにもイルにはもっともっと売れて欲しいんですわ」
ヨンミン「うわー、殊勝どころか欲まみれやった(呆)」
JOO「なんならウチのイル、SMさんところでマネジメントして日本デビューさせまへんか? イルフンのイルデで語呂もええし、今なら安くしときまっせ」
スマン「いらん!」
NC.A「キリがないので先行きますよー」
ヨジン「あーあ、ウチの3位がグダグダの内に終わってしまったでやんす(とほほ)」
NC.A「第2位!」


♪じゃん
第2位(34P)

ODD EYE CIRCLE/今月の少女


ヨンミン「へー」
NC.A「イダレソニョ、強いですねー」
ヨジン「そ、そでやんすね。こおゆう結果なら仕方ありますまい」
KimLip(OEC)「やったっぺ!」
チェリ(OEC)「これはめでたい」
ジンソル(OEC)「エダレソニョを代表してありがたく賞いただくっぺ」
Kim Lip「今夜はあんこう鍋だや。皆の衆、えだれぇ! えだれまくるべ」
OEC「おーっ!」
ユリ「何言ってんだ、あいつら?」
ヨジン「あれが有名な千葉らき弁でやんすよ」
テヨン「まじか? ほな、えだれまくるってどーゆー意味よ」
ヨジン「んー、多分“エダレソニョ全員で踊りまくるべ”ってことじゃないっすかね」
ティパニ「適当に答えてんじゃねぇ(呆)」
ソニ「そもそもエダレソニョってなんやねん(呆)」
NC.A「コメントでーす。
 【SunnTaeyoさん/1位】テレビの歌番組でも初々しい新人らしさと、らしからぬ完成度を見せていたので、これもう新人賞でしょ。
 【薄荷七つ星さん/2位】これがグループ内ユニットに過ぎないなんて信じられません。マーヴェラス!完全体では、初期メンバーに対しどのような配置となる3人なのだろう?…興味は尽きない。
 【TSUBAKIさん/3位】Loonaはよく分からないけど、これって新人ってことでいいですよね?まだLOONAの良さが分かっていないのですが、ルックスで選出。
 【たこすけさん/4位】まだよく知らないんですが期待大!
 何度も言いますけどエダレソニョはまだ完全体ではないんですが、その可能性を評価されてのこの順位でしょう」
ソニ「自分までエダレソニョゆうな」
ヨンミン「ユニット組んでからKimLipの個性が光りましたねー」
スマン「そやな。さながら尼神インターの渚の様なヤンキー臭がクセになるのぉ」
クッキーマン「千葉らきだけに納豆臭いちゅうてもええかもしれまへんね」
スマン「まぁ魚臭いでも醤油臭いでもええんやけどね。とにかく臭い(くんくん)」
KimLip(OEC)「臭い臭いやまかしーっぺ、このごじゃっぺが。終いにゃフクロにしてロッコクにかっぽるべよ!」
ヒョヨン「おーい、誰か通訳呼んで来い!」


NC.A「てことでいよいよ残りひと組。2017年の新人王が決定いたします」
ヨジン「昨年デビューしたグループ個人合わせて4367組の中から新人王に輝いたのは…」
ティパニ「そんなにデビューしてたんか?(ひゃー)」
ヒョヨン「してる訳あらへん。日本ちゃうんやから」
ソニ「こらっ、なんでそんな嘘つくねん?」
ヨジン「いやー、ちょっとM-1ぽくやってみようかと(えへへ)」
ヨンミン「嘘はあかんぞ、嘘は」
ヨジン「失礼したでやんす。それでは去年デビューした仰山の新人の中から1位に選ばれたのは!」
ソヒョン「(かくん)急に雑になっちゃったよ」


♪ダラララララ…じゃん
第1位(35P)

ELRIS


NC.A「なんと2位と1票差で新人王はELRIS!」
ELRIS「ぱうぱーう!(喜)」
ジンソル(OEC)「どっしゃーっ(ずっこん)」
チェリ(OEC)「悔しいっぺー」
ヨジン「コメントを読むでやんす。
 【薄荷七つ星さん/1位】とにかく可愛い。全員が可愛い。もしかすると、かつてのKARAに匹敵するほど好きになっちゃてる気がする。そう言えば、ソヒはギュリで…とか、PowPowはRock Uで…とか、変な「なぞらえ妄想」にふけった時期もありました(笑)
 【MOMI-1さん/1位】先日投票した「PRISTIN」が無効でありましたので、改めて検討した結果この「ELRIS」にさせていただきます。さほどの積極的理由はないのですが、ブスが一人もいないのが、そこはかとなくいい感じだな、と。
 【スン崎さん/2位】Pow Powで一気にハマった。ラブ ラブ ラブ ラブ イズ ボルケーーノ!パウ!パウ!ってかっこ良すぎる。通勤の行き帰りに毎日聴いた(いろんな動画を見た)。エンディングのポーズもバチッと決まって最高にイカしている。ハズレがいない。全員かわいい。
 【ひろさん/5位】(たまにガチャピンに見えるメンバーもいますが)全員可愛いし、なんといってもこのGGは作曲陣がよいので期待しているパウ。
NC.A「読んでいただければお判りでしょうが、MOMI-1さんがやや消極的に票を入れ直した結果、ELRISがODD EYE CIRCLEを逆転して1位になったと言う締め切り直前のどんでん返しがありました」
ELRIS「(ぴゃー)危なかったぱう」
KimLip(ODC)「ち、ちくしょー! MOMI-1のうすらバカが。ごじゃっぺやってんじゃねぇかんな!(むきーっ)」
NC.A「こらこら投票者に暴言を吐いてはあきまへん」
ヨジン「そやけど、もっと積極的にELRISに入れたんであればおねえさんたちも諦めがついたと思うんでやんすが」
ジンソル(OMG)「そもそもPRISTINは無効とか言い出した執行部に問題があるっぺよ」
NC.A「そこまで言い出したらキリがないっす。うーむ、やはり新人賞はごたつきますねぇ」
ヨジン「ゲストの皆さんはいかがでやんすか?」
ヨンミン「まぁ順当ちゃうの? わずか1票差で破れたエダレソニョには来年もチャンスあるし」
ヨジン「イダレソニョでやんす」
スマン「投票者の全員が“全員可愛い”ゆう意見やけど、そおゆう意味ならエダレソニョかて負けてないし」
クッキーマン「特に11人目のGoWonちゃんはマネキンのよおな美人さんで、ヤンキー色が濃くなったエダレソニョをぐいっとまた正統派美形アイドルグループに引き戻した訳で、とにかく数ある新人の中ではエダレソニョが奥の深さで一番やと思うで」
ヨジン「イダレソニョやゆーとるでしょーが! わざと間違ってるでやんすね!(きーっ)」
NC.A「どおどお。とにかく新人王は明るく可愛く元気がいいELRISに決定であります!」
パチパチパチ
ELRIS「あざーすパウ!(ぺこぺこ)」
NC.A「ELRISさんには故人が買ってまだ一度も着ていない『ソラリス』Tシャツを差し上げます」

ELRIS「うわ、地味」
スマン「小説そのものが地味やからなぁ」
ヨンミン「なんでELRISみたいな陽性のグループに『ソラリス』Tシャツやねん。『銀河ヒッチハイクガイド』Tシャツとかなかったんかい?」
NC.A「なかったんすよ。あればあげてますって」
ソヒョン「ほな執行部で作れや、こんな柄の奴」

テヨン「根暗やないかいっ!(パコーン!)」
♪ちゃんちゃん


ヨジン「オチたところでまた次回でやんす!」
NC.A「次回はいよいよ最終部門、少女時代部門の上位発表でーす!」
ヨジン「お楽しみにーぱうぱう!」
NC.A「それではさようなら、今まで魚をありがとう!」






※P.O.P…Penguins of Popの略と言う説が濃厚(うそ)