関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第740話 第6回関西ソニョシデ歌謡祭:表彰式08

ヨジン「それではビデオ部門の上位入賞動画を発表するでやんす」
NC.A「残り3動画やから3秒で終わります」
ソニ「うそつけ。なに早く終わろうとしてんだ!」
ヒョヨン「雑な発表すんな!」
ヨジン「あれあれ? 早く呑みたいゆうてたのは皆さんの方やと思いましたが?」
ソニ「それはそれ、これはこれ(©逆境ナイン)」
ユナ「限度っちゅうモンがあるやろ」
NC.A「じゃあテキトーにちょっと長めにやります」
ティパニ「(かくん)テキトーてなんだよ」
ヨジン「ところで皆さんお気づきでやんすか? GP部門で1位になったTwiceさんの『Likey』、そのMVがここまで発表されていないことを」
ヒョジョン(OMG)「どきっ」
ビニ(OMG)「そおゆうたら」
ヨジン「それが何を意味するか、もうお判りでやんすね(ふっふっふ)」
ミミ(OMG)「あかーん、連覇の匂いがする!」
サナ(Twice)「えー、これ以上1位とかいらんのに(飽きたし)」
モモ(Twice)「しゃーないやん。大統領が決めたことやから」
スンヒ(OMG)「こ、このままじゃ、新人部門も少女時代部門もTwiceが持って行くんじゃ…」
ヒョジョン(OMG)「ひぃーっ。Twice財閥による一社独占じゃあ、独禁法違反じゃあ」
ユナ「悪い司会者やなぁ(笑)」
スヨン「自分は何が1位やと思う、1位?」
ユナ「多分あれや、ブアゴル姐さんの『Abracadabra』」
ティパニ「あー、アレ流行ったもんなぁ」
ソニ「間違いないね(あっはっは)」
クッキーマン「…あかん。うちの子ら、もぉ完全に過去に生きてるわ(哀)」
NC.A「それではビデオ部門第3位から発表していきましょう!」


♪ダラララララ…


ヒョジョン(OMG)「せ、せめてここで『Likey』来いや。Twice流れをここで食い止めるんや」
ビニ(OMG)「無理無理。今のTwiceは王蟲の群れと一緒。大海嘯は止められねーっすよ」
ヒョジョン(OMG)「やかましーっ! 否定的なことばかり抜かすな!(どかーん!)」
ビニ(OMG)「へぶしっ!(くるくるくるー)」
ユア(OMG)「おおっ、ビニがまるでナウシカの様に宙に舞ったで」
ジホ(OMG)「貴様は生き返るなよ(笑)」


♪じゃん
第3位(15P)

Red Velvet『Peek-A-Boo』MV


Red Velvet「わーい!(マンセー)」
ヒョジョン(OMG)「どへーっ(どっすん)」
スンヒ(OMG)「こ、これはGP部門と同じ流れ(汗)」
ミミ(OMG)「てことはこの後宇宙少女を挟んで『Likey』?」
ユア(OMG)「ちょっとやばいかも」
ヒョジョン(OMG)「だ、大丈夫や。宇宙少女やなくウチらを挟む可能性もある」
ビニ(OMG)「それかて結局『Likey』が1位に変わりないやん(呆)」
ヒョジョン(OMG)「おやー?」
ヨジン「コメントでやんす。
 【リュウさん/1位】レドベル史上最高のコンセプト。可愛い女子が凶器を持ってるって素晴らしいじゃないですか。
 【関ソシ/6位】面白怖いちゅうレッベルちゃんの色が良く出ているMV。今がすごく乗ってる時期だってことが画面から覗われる。
スマン「どや、Dreamcatcherより可愛ゆくて恐ろしかろう。世のドMペンのために結成したレッベルちゃんの本領発揮じゃ(えっへん)」
ヨンミン「数ある候補生の中から美人で怖い顔の娘を優先して採用しましたからね」
ヤン・ヒョンソク「どんなコンセプトですねん(呆)」
NC.A「では続いて第2位を発表します!」
ヒョジョン(OMG)「来い、ウチら来い。宇宙少女やのうておまごるちゃんが来い!」


♪ダラララララ…じゃん
第2位(16P)

Red Velvet『ROOKIE(LIVE)』


ヨジン「なんとRed Velvetねえさん2連発でござんした(笑)」
ヒョジョン(OMG)「どっしぇー(ごろごろ)」
アイリーン(RV)「…きひっ」←笑ってる
クッキーマン「ここに来てレッベル強いっすねぇ」
ヨンミン「うむ。これで去年もうちょっと曲を出してればGP部門でTwiceにも勝てたのに」
スマン「まぁまぁ。あまり欲をかいてもあかんぞ。今のレッベルちゃんは事実上無敵。その彼女らを上回ったとすれば、Twiceもある意味レッベルちゃんなのじゃ」
ヨンミン「御意」
ミナ(Twice)「あの人ら、なにゆうてんの?」
ツウィ(Twice)「半島の言葉は難しくて理解出来ないあるねー」
モモ(Twice)「まったくや」
ナヨン(Twice)「いや言葉が難しいんやない。中身がアホすぎて理解出来んだけや」
ダヒョン(Twice)「敗北を認めんどころか、あからさまな負け惜しみのグレイシー論法。まさにSMがやりそおな詭弁だひょん」
スマン「バーカ、バーカ! なにゆうたところでレッベルちゃんの『Peek-A-Boo』と『ROOKIE』が上位独占なのは事実やもんねー(べーだ)」
ジョンヨン(Twice)「子どもかっ!」
NC.A「と会長はおっしゃってますけど、この2位は『ROOKIE』のパフォーマンスゆうよりスルギの危機対応能力を評価した結果のよおですで」
スマン「なぬ?」
ヨジン「【ひろさん/2位】ハンズフリーマイクが不調ならハンドマイク渡せばケンチャナヨな放送局の対応にも負けないスルギ。さすがは虎の穴出身。あれだけの運動量でも素晴らしい歌声です。また2分35秒〜のパートでは息継ぎもちょっと艶かしく何度も見返した動画です。
 【スン崎さん/4位】マイクトラブルにより、却っていつもより気合の入ったスルギが素晴らしい。伝説の名演。 てことでやんす」
ヨンミン「あ、ホンマや」
クッキーマン「てことは実質スルギ票?」
スマン「いや、もしスルギがレッベルを上回ったとすれば、スルギもある意味レッベルちゃんなのじゃ」
スルギ(RV)「当たり前じゃん(呆) 寝ぼけたことゆってんじゃねーよ、このハゲ!」
クッキーマン「こらっ、先生になんて口の利き方するんや!」
スマン「うーむ、レッベルちゃんはどのメンボもS度が高くて実に魅力的なチームやな。SMEの最高傑作や(はっはっは)」
クッキーマン「(こけっ)こらあかんわ」
テヨン「なんじゃなんじゃ、あれほどゆうたのにKBSのキムPDめ、相変わらず杜撰な番組制作を続けておるよおやな」
ソニ「自分がイヤミなことゆうからSMの後輩が標的にされてるんじゃ?」
テヨン「こおなったらウチが立つしかあるまい。般若の面を持てーい!」
ソニ「桃太郎侍かっ!」


ヨジン「さぁそれではもお結果はお判りでしょうけど、ビデオ部門の1位を発表するでやんすよ」
ダヒョン(Twice)「すでに興味ないひょん」
ジョンヨン(Twice)「たまには100点以外の答案用紙を見てみたいなぁ(ふわぁ)」
ヒョジョン(OMG)「あくびすんなっ!(うきーっ)」


♪ダラララララ…じゃん
第1位(23P)

Oh My Girl『ぬりえ(Coloring Book)』MV


ヒョジョン(OMG)「ぴゃーっ!(どっすん)」
ユア(OMG)「ウチらやんけ(喜)」
ナヨン(Twice)「なんじゃこりゃー?」
モモ(Twice)「さては小娘、我らを謀りおったな(コロス)」
ヨジン「騙してなんかないでやんす。ただ“それが何を意味するか、もうお判りでやんすね”ゆうただけで」
NC.A「もちろん、コレを意味してたんですねー(笑)」
ヨジン「ここまでもこの先も、Twiceさんの『Likey』MVには1票も入っておりまへん、てことでやんす」
サナ(Twcie)「やかましいわ、司会者のくせに期待持たせやがって。謝れ、キム・ボルムみたいに土下座して謝れ!」
ヨジン「それ、今は上手いことゆうたつもりでしょうけど、後で時間がたってから読み返したら、結構間抜けな印象を持ちますよ」
サナ(Twice)「(うきーっ)ああ言えば上祐、口の減らないガキめ!」
ヨジン「わ、もっと古い(呆)」
NC.A「投票者のコメントでございます。
 【たこすけさん/1位】映像的に特にどうということはないんですが、おまごるちゃんのイメージビデオとしては申し分ないでしょ?見所もいっぱいあります。まず、卵が割れたのをきっかけに、無色の世界に色彩が闖入し、慌てた乙女たちが各々のカラーをぶちまけるのですが、よく見るとビニ子さんの顔が(おそらくアリン姫の攻撃によって)緑一色に!ところがその後すぐ、彼女は元の綺麗な顔に戻って、何ごともなかったかのように唄っています。これ撮影大変やったんやろな〜と想像しながら観るとワクワクしますね。エキセントリック・ジホ嬢が平然とキャンディーリーダーを突き落すシーンも見逃せませんし、金髪ブスラッパーが結構活躍しているのもポイントです。私の一番のお気に入りは、鼻ぺちゃ娘が風船で空高く舞い上がるところです(おまけにユア様がひっついてる!)。後で白い部屋に戻って来るところもイイですね。そして忘れてはならないのは、ピンクのイルカ!本当に戻って来てほしかったな・・・ジニちゃん・・・
ティパニ「毎度長いわっ!」
ミミ(OMG)「誰が金髪ブスラッパーじゃ!」
ヒョジョン(OMG)「誰が鼻ぺちゃ娘や!」
スンヒ(OMG)「いや、それは合うてるよおな」
ヒョジョン(OMG)「…コロス」
NC.A「【ケビンさん/1位】ネイティブには「ケソッコラ!」(こらまてっ)にしか聞こえない元気過ぎる掛け声が引っかかるし、『秘密の庭園』がそこそこヒットした今となっては「あれは過渡期的なアルバムだったのだ」という雰囲気になっちゃいましたが、(ライブバージョンを含めて)視覚的なカンフル剤として〆切間際に散々お世話になった曲なので。
 【TSUBAKIさん/8位】色がキレイ。スプラトゥーン流行りましたもんね。
 …だそおです。たったこれだけの票で1位になるんやからビデオ部門はまさに混沌ですねぇ」
ジホ(OMG)「たったこれだけとかゆうな」
ヨンミン「それにしても『Likey』MVに1票も入らなかったちゅうのがびっくりですな。“GP部門に投票したからもおええ”と思われたのか、純粋に動画として人を引きつけることが出来なかったのか…」
スマン「それはゆわずもがなやろう。GP部門でも上位に食い込んだ『Peek-A-Boo』や『ぬりえ(Coloring Book)』はちゃんと上位入賞しとる訳やから」
ヨンミン「なるほど」
JYP「くそー、こうなると判っとったらワシが『Likey』のMVに出演するんやった」
ヤン・ヒョンソク「やめなさいよ」
JYP「せめてYモバイルのCFに先生役で出たいなぁ」
ヨンミン「もお趣旨変わってきとるやないか」
NC.A「さて見事ビデオ部門1位に輝いたOh My Girlさんには故人が生前買ってまだ一度も着ていない『ニューロマンサー』Tシャツを差し上げます」



ジホ(OMG)「新品か。ほな貰うてもええかな」
アリン(OMG)「そやけど1着しかないでありんす」
ヒョジョン(OMG)「ええわ。ピンクに塗り直してジニに持って行ってやろう」
ユア(OMG)「もう放っておいてあげなさいよ(呆)」
ヨジン「てことでビデオ部門は以上でやんす。1位になったおまごるねえさんたちにもう一度拍手を!」
パチパチパチ
NC.A「次回は新人賞部門をお送りしまーす。来年の新人部門はUNI.Tに投票を〜」
ヒョジョン(OMG)「気が早いなぁ」