関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第733話 第6回関西ソニョシデ歌謡祭:表彰式01

ウィイイイイ…ン
ずん、ずんずんずん


…しーん
スマン「ホンマにここか?」
クッキーマン「へぇ。案内状によるとこのビルで間違いないよおです」
スマン「そやけど、これでは表彰式ゆうよりまるでお通夜の会場やないか」
ヨンミン「確かにえらい静かで閑散としてますな」
クッキーマン「まぁこれまでもまともな会場で開催されたことはありまへんからね。なんか趣向があるんでしょう。あ、受付はこっちのよおです」
スマン「そんな奥にか? ワシは招待客やぞ。レッドカーペットとはゆわんまでも、せめて車寄せまで出迎えるのが礼儀やないんか?」
クッキーマン「まぁまぁ」
ずんずんずん
クッキーマン「お、人がチラホラ見えてきましたで。みんな出席者かな」
ヨンミン「フォーマルなのはそれらしいが、なんで揃いも揃って黒い服なんや?」
受付A「(ぺこり)本日はお忙しい中おこしいただきましてありがとうございます」
受付B「恐れ入りますが、こちらにご住所とお名前をお書き頂けますでしょうか」
ヨンミン「こ、これは芳名帳…」
クッキーマン「まるっきり葬式でんなぁ。変わった趣向や」
スマン「趣向もなにも、ここに“u1729氏お別れの会会場”て黒々と書いてあるで。表彰式やのうて告別式やないかいっ」
クッキーマン「えー、そ、それは困った(汗)」
スマン「案内状、間違えたんちゃうんか?」
クッキーマン「案内状は何度確認しました。それより香典持って来てまへんで」
スマン「(かくん)そーゆー問題ちゃうがな」
ティパニ「あー、こんなとこにおった!」
ユリ「ホンマや。早う早う、もおみんな集まってるで」
スマン「なんじゃ、元少女時代やないか」
ヒョヨン「元、ゆうな(怒)」
ヨンミン「自分らがおるゆうことは、やっぱりここが表彰式の会場で間違いないんかいな」
ユナ「ウチらもよお判らんのやけど、多分そうやろ。K-Pop関係者大勢来てるよって」
ソニ「とにかく会場の中に案内しますわ。ついて来て(スタスタ)」
クッキーマン「うーむ、さすがにこれはひねりすぎの企画ではあるまいか」
ヨンミン「そおやな。こんな場所じゃ拍手も歓声もやりづらい。上位になってもどーやって喜べっちゅうんや」
スマン「そもそも告別式じゃ酒も気の利いた食事も出てきそうにない(とほほ)」
ヨンミン「去年みたいにSMT Tokyoを高く貸し付ければ良かったっすね」
ソヒョン「そやから今年はSMTやめたんじゃねーの(呆)」


わいわい、がやがや…
ヨジン「えー、大変長らくお待たせいたしました。ただいまより第6回関西ソニョシデ歌謡祭表彰式並びにu1729氏告別式を始めさせていただきます」
NC.A「ウチら進行を務めさせていただきます、NC.Aと…」
ヨジン「今月の少女ヨジンと申します。どぞよろしゅう(ぺこりん)」
パラパラパラ…
クッキーマン「さすがに拍手も控えめですねぇ」
スマン「当たり前じゃ。そもそもu1729て誰やねん?」
テヨン「知らんがな」
NC.A「今年もご意見番としてSME会長のイ・スマン先生、キム・ヨンミン代表、金魚のフンにお越し頂いております」
クッキーマン「金魚のフンてなんやねん、失礼な」
ヨジン「あと元少女時代の皆さんやその他大勢のK-Popアーティスト、JYPとYGのおっちゃんらには必要に応じて登場していただき、意見を貰うなりご焼香いただくなりお願いしたいでやんす」
スヨン「どーゆースタンスで式に臨めばええのか、さっぱり判らんなぁ」
NC.A「それでは始めに景気づけといたしまして、108人の僧侶によります般若心経の詠唱を行いたいと思いまーす」
ヨジン「ほー、これは荘厳でやんすね。大迫力やのに厳か、今年の式はひと味違う!(自画自賛)」
テヨン「いらんいらん。普通にやれ」
ぞろぞろぞろ
ソニ「あ、坊さん仰山出てきた」
テヨン「しゃれてる場合か」
僧侶「♪かんじ〜ざいぼ〜さつ ぎょうじんはんにゃは〜ら〜みった〜じ〜」
ヒョヨン「あーあ、始まっちまった」



僧侶「♪アンバラン ガンバラン ハンマ〜 カンマ〜 アンバラン ベンベレン〜」
ソヒョン「大丈夫か? ハンマーカンマーゆい出したで(呆)」
NC.A「さぁ、この素敵な読経の調べに乗せて、まずはGP部門から発表していきましょう!」
ヨジン「まぁ画期的!」
全員「(ズコーッ)そんな表彰式、ある?!」
スヨン「メチャクチャやないけ(呆)」
NC.A「今回主催側の事情で長期間の開催が不可能なので、発表も駆け足でやらせて頂きま〜す」
ヨジン「GP部門、最下位からベスト10直前の11位まで、一挙に発表するでやんす」
クッキーマン「ぴゃー、イダレソニョのメンボ発表は超ゆっくりやのに、こうゆう時は駆け足なんやな」
ヨンミン「上手いことゆうたつもりやろおけど、そーでもないで」
NC.A「ほな発表します! 第79位〜11位は以下の通りですっ!」



♪ダラララララ…じゃん
第79位タイ(1P)
 Laputa(Kiss in the sky)/A.De(エイディ)/スン崎さん
 If I bocome An Adult/Bonusbaby/リュウさん
 Night Rather Than Day/EXID/TSUBAKIさん
 You and Me Together/LOONA 1/3/おソナムさん
 Night and Day/Lovelyz/風鈴さん
 KISS ON THE LIPS/MELODYDAY/ひろさん
 ETERNALISM/Oh My Girl/関ソシ
 甘い空言/ペク・アヨン/たこすけさん
 Hwi Hwi/ラブーム/SunnTaeyoさん


第73位タイ(2P)
 Sleep-walking/Dreamcatcher/おソナムさん
 Fade (feat. Rachel Lim) /Jida/薄荷七つ星さん
 WE LIKE/PRISTIN/ひろさん
 Better than Me(私たちはどうして別れたのだろうか)/ソジョン(Ladies’Code)/たこすけさん
 非行少女(ピエンソニョ)/ディア(DIA)/スン崎さん
 Love Comes/ファサ(MAMAMOO),eSNa/関ソシ


第69位タイ(3P)
 popping/FLASHE/MOMI-1さん
 雨よ来い(ピヤ ワラ)/Kassy(ケイシ)/スン崎さん
 Love City/Nine Muses/おソナムさん
 風が吹けば・中国語版(如果妳也想起我)/ユナ(少女時代)/関ソシ


第65位タイ(4P)
 アンニョン(Goodbye)/2NE1/たこすけさん
 空車(HOME IS FAR AWAY)/Epik High/関ソシ
 dlwlrma/IU/風鈴さん
 PIZZA/OOHYO/ひろさん


第57位タイ(5P)
 SUMMER KISS/CLC/スン崎さん
 Sonatine/LOOΠΔ 1/3/薄荷七つ星さん
 Agit/Oh My Girl/風鈴さん
 Rebirth/Red Velvet/たこすけさん
 Spotlight/SOHEE/おソナムさん
 Why Don't You Know/チョンハ/TSUBAKIさん
 記憶を歩く時間/テヨン(少女時代)/kaonashiさん
 キスはおあずけ/ヨジン(今月の少女)/関ソシ


第50位タイ(6P)
 Good Night/Dreamcatcher/リュウさん、SunnTaeyoさん
 Heart Shaker/Twice/TSUBAKIさん、すじ田さん
 SOME/赤いほっぺの思春期(Bolbbalgan4)/TSUBAKIさん
 Good Night/DIA/鈴木妄想さん
 風の歌を聴け(Hear The Wind Sing)/GFRIEND/SunnTaeyoさん
 Now,we/Lovelyz/リュウさん
 Cover Up/テヨン(少女時代)/Kaonashiさん


第41位タイ(7P)
 Last Carnival/JUNIEL/おソナムさん、ひろさん
 Rollin'/Brave Girls/リュウさん
 Love Whisper/GFRIEND/TSUBAKIさん
 20th Night/NRG/MOMI-1さん
 I (knew it)/SONAMOO/ひろさん
 Feel So Fine/テヨン(少女時代)/Kaonashiさん
 HAPPY/宇宙少女(WJSN)/鈴木妄想さん
 Deep Blue Eyes/隣の家の少女(ヨプチプソニョ)/スン崎さん


第34位タイ(8P)
 Take My Hand/APRIL/ひろさん、TSUBAKIさん
 Hobgoblin/CLC/リュウさん
 ある遅い朝/JOO/関ソシ
 描いて(Draw me)/Wonder Girls/風鈴さん
 Ocean View/YUSEOL(ユソル)/MOMI-1さん
 Babyface/宇宙少女(WJSN)/おソナムさん
 Girl Front/ODD EYE CIRCLE(今月の少女)/SunnTaeyoさん


第30位タイ(9P)
 夜の手紙/IU/風鈴さん
 Palette/IU(feat.G-Dragon)/たこすけさん
 Hola Hola/KARD/リュウさん
 WEE WOO/PROSTIN/MOMI-1さん


第22位タイ(10P)
 鐘の音(Twinkle)/Lovelyz/ひろさん、SunnTaeyoさん
 All Night/少女時代/Kaonashiさん、鈴木妄想さん
 Pow Pow/ELRIS/薄荷七つ星さん
 Glass Shoes/fromis_9/MOMI-1さん
 SobokSobok(Feat. Yezi)/Kim So Hee/おソナムさん
 TT 日本語版/Twice/すじ田さん
 Lonely Night/テヨン(少女時代)/関ソシ
 Holiday/少女時代/Kaonashiさん


第20位タイ(11P)
 LOONATIC/ODD EYE CIRCLE(今月の少女)/薄荷七つ星さん、たこすけさん
 言ってよ(Want You To Say)/PLAYBACK/スン崎さん、鈴木妄想さん


第19位(12P)
 最後のように(As If It's Your Last)/BLACKPINK/リュウさん、SunnTaeyoさん


第17位タイ(13P)
 Miracle/宇宙少女(WJSN)/スン崎さん、薄荷七つ星さん、TSUBAKIさん
 MAYDAY/APRIL/たこすけさん、おソナムさん


第11位タイ(14P)
 Excuse Me/AOA/ひろさん、スン崎さん
 赤い味(Red Flavor)/Red Velvet/SunnTaeyoさん、すじ田さん
 私と付き合う(Will you go out with me)/DIA/スン崎さん、リュウさん
 WOW!/Lovelyz/薄荷七つ星さん、鈴木妄想さん
 Fine/テヨン(少女時代)/Kaonashiさん、薄荷七つ星さん
 FINGERTIP/GFRIEND/ひろさん、リュウさん、すじ田さん


ど〜ん!


スマン「うーむ、一気過ぎてすぐには飲み込めん」
テヨン「ひとつだけ言えるのはウチが1位になる可能性は充分残されてるってことやな」
ヒョヨン「もおねーやろ。11位に入っただけでも大健闘や」
テヨン「なんやとこら、別府の金髪温泉芸者め」
ユナ「泰葉か(呆)」
NC.A「てことで11位まで一気にご紹介しましたが、集計ミスに気づいた方がおられましたら申告お願いしまーす」
ヨジン「この表彰式&告別式は皆様の善意と協力で成り立っているのでやんす」
ティパニ「つまり他力本願てことやな」
ユリ「それをゆうなら他力山本願寺やろ。告別式だけに(ぷぷぷ)」
ソニ「くだらねーよ」
スマン「そんでベスト10の発表は次回ってことかいな?」
ヨジン「それが違うんでやんすよ」
スマン「ん?」
ヨジン「ベスト10の発表はあとのお楽しみってことでとっておいて、他の部門の11位までをじゃんじゃん発表するでやんす」
スマン「えらいもったいつけるやないけ」
NC.A「その間に集計に間違いがないか、もっかい確認しとこうって腹積もりで(てへへ)」
ヨジン「1位まで発表しちゃってから“間違いでした〜”てゆうのもみっともない話でやんすからね」
ヨンミン「なるほど。雑な表彰式にふさわしく集計作業も雑ってことやな」
NC.A「そこは人のやることですから。多少のことは大目に見てくださいよぉ」
スマン「で、次回はどの部門を発表するつもりなんや?」
NC.A「例年ならビデオ部門なんすけどねぇ。それだけまだ集計出来てないんで」
ヨジン「次回までに間に合ったらビデオ部門、間に合わなかったら新人部門を発表するでやんす」
スマン「全部の集計出来てないのに表彰式始めたんかい!」
NC.A「いま裏で坊さんたちが額に汗して計算してますから。もおすぐですから」
ヨンミン「マジで雑やな(呆)」