関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ミニそし435

2017年の私的まとめ_9月編



NC.A「小人さ〜ん! 小人さんてば〜! …返事がないな。そんじゃあ、ユーチューバーのゆいちきさーん!」
ヨジン「(ぴょーん)ども、ゆいちきですっ!」
NC.A「わ、出たっ」
ヨジン「チキンラーメン喰う仕事でやんすか?」
NC.A「いや、ちゃうねん(なにガッキーになりすまそう思てるねん)。例によってK-Popの私的まとめ頼みたいねんけど」
ヨジン「今からでっか? ウチの出番はブログ主のおっちゃんとねえさんの“今月の1曲”コントが終わってからと思うとりやしたが」
NC.A「それが、おっちゃんがおらんよおなってん」
ヨジン「はぁ?」
NC.A「部屋からはこんな書き置きが…」
ヨジン「なぬなぬ…“探さないでください” あれあれ。ちゅうことはええ歳こいて家出?」
NC.A「(こっくり)だいぶブログ更新で精神的に追い込まれてたんやろうなぁ。それこそTAHITIのジスねえさんくらい」
ヨジン「そこまで繊細なお方には見えなかったでやんすけどね。判りやした。そおゆう事情ならよおござんす、ウチがひと肌脱ぎやしょう」
NC.A「助かるわぁ」
ヨジン「なーに、人助けはLOOΠΔの基本コンセプト。気にすることはござんせん」
NC.A「そんなコンセプトのアイドルておる? てか、口調がどんどん渡世人みたいになってるんやけど」
ヨジン「ババン!」
NC.A「無視かいっ」



Jssica Jong 『STARRY NIGHT』


ヨジン「ジェシカ大先輩が『STARRY NIGHT』のLyric Videoをリリースされております」
NC.A「ホンマに矢継ぎ早に出してくるね〜」
ヨジン「やってみたら意外に儲かることに気づいたんでやんすかね?」
NC.A「作詞作曲も自前、事務所も自前で、ほぼ親の総取り状態やからね。世の中蕎麦屋床屋直販アイドルが一番儲かるから」
ヨジン「ホンマでっか?」
NC.A「てジュニねえさんがゆうてたで」
ヨジン「あの人もそんなことばっかり考えてるんでやんすねぇ(呆) ババン!」



GOOD DAY 『Rolly


ヨジン「このMVのドラマ部分はまったく無駄でやんすから、GOOD DAYペンはダンスだけ映ってるパフォーマンスVer.を観た方がええでやんすよ。ちゅうてもこの世にGOOD DAYペンなんて存在する訳ありやせんが」
NC.A「わ、ばっさり」
ヨジン「いま『快刀乱麻だ!ヨジンちゃん』てドラマを制作中でして」
NC.A「虚言癖がすごい!(呆)」



ソユ 『済州島の青い夜』


ヨジン「元Sistarのソユ先輩が名曲『済州島の青い夜』をカバーされやした」
NC.A「テヨン先輩版とはだいぶ雰囲気が違うね」
ヨジン「そりゃマトモにぶつかったら絶対勝てませんからね」
NC.A「確かにテヨン先輩の人気実力は女子歌謡界トップクラスやからなぁ」
ヨジン「そやなくて、スポーツタイプのベンツと衝突したら国産車なんてボコボコになるって意味で」
NC.A「もお勘弁してあげなさいよ(泣)」



チェ・ソンウォン 『済州島の青い夜』


ヨジン「ちなみにチェ・ソンウォン師匠によるオリジナル版はこんな感じ。ソユ先輩版の方がイメージは近いでやんす。ババン!」



ユナ 『風が吹けば』


ヨジン「中華ドラマの成功で大陸で絶大な人気を誇るユナ大先輩が[STATION]でソロ曲を発表。しかも韓国語Ver.中国語Ver.同時リリースでやんす。珍しい中国語Ver.をお聴きください」
NC.A「これはしみじみとええ歌やね。もう悪声とか歌唱力不足とかって評価が当てはまらないわ」
ヨジン「誰がそんなことをゆってるんでやんすか? ウチにとってはずーっと尊敬してきた完璧な先輩でやんすよ」
NC.A「あ、こいつ汚ぇ」



チョン・ウンジ 『マニト』


NC.A「この人も結構なハイペースでソロ曲出して来るよね」
ヨジン「さいですなぁ。もお立派な蕎麦屋っす。ところでマニトって子どもの遊びでやんすけど、そもそもどーゆー意味なんでしょ?」
NC.A「呪文ちゃうの? モリトとかマハリトとか」
ヨジン「けっ。クソ面白くもない(とろサーモン久保田風)」
NC.A「むかっ。ティルトウェイト!(ドカーン!)」
ヨジン「ぴゃーっ! でやんす〜」



ELRIS 『Pow Pow』


ヨジン「ELRISさんが2曲目のシングル『Pow Pow』をリリースしたパウ」
NC.A「おおっ、キャラが変わった!」
ヨジン「いま『変幻自在だ!ヨジンちゃん』てドラマを制作中だパウ」
NC.A「大(おお)虚言癖じゃー(呆)」
ヨジン「ところでERLISってメンボごとにエクセレント(Excellent)、ラブリー(Lovely)、レインボー(Rainbow)、イノセント(Innocent)、シスター(Sister)て頭文字が割り振られてるパウけど、メンボ辞めたり入れ替わったりしたらグループ名も変わるパウかな?」
NC.A「知らんし、不自然やからパウやめろよ」
ヨジン「判りやしたよ。…ああ、こうやって狭量な年寄りのせいで若者の成長が阻害されていくんやなぁ」
NC.A「21になったばかりやのに、えらいゆわれよおやな(呆)」
ヨジン「20越えればもおババァでやんす。次、ババン!」



女友達 『夏の雨』


NC.A「ヨーチンが8月の『耳をすませば』に続き新曲をリリース」
ヨジン「この曲は『耳をすませば』が収録されてるアルバムのリパケ版に追加されたトラックなんすよね」
NC.A「そうなの。作詞作曲は『耳をすませば』と同じイギヨンベ。ヨーチンとイギヨンベは黄金の組み合わせやね」
ヨジン「そおっすね。ウチらとMonotree先生みたいなもんでやんす」
NC.A「それにしてもジェシカ先輩はすごいなぁ。今月ソロでも曲出してるのにヨーチンにも参加するなんて」
ヨジン「あくまでその設定を通す訳でやんすね」
NC.A「設定? 設定ちゃうで。ジェシカ先輩とシンビは紛れもなく同一人物。なんちゅうてもクリスタルねえさんより似てる訳やから」
ヨジン「そおゆったらクリスタル先輩とシンビ先輩はあまり似てるとゆわれませんね」
NC.A「似てへんよなぁ。でもまったく別の顔って訳でもないし。うっすら似てる…ゆうてみたら“なんとなくクリスタル”て感じかな(ニヤリ)」
ヨジン「…次行きまーす、ババン!」
NC.A「(がくん)ちょっとは先輩のボケに付き合えよ」



サニー&ヘンリー 『あの子を見ないで(U&I)』


ヨジン「ソニ大先輩がヘンリー大先輩とやたら甘いデュエットを公開。三十路女の恋は見ててちょっと痛い」
NC.A「そおゆうことばかりゆうてると自分が歳とった時しっぺ返しされるで」
ヨジン「大丈夫でやんす。ウチは老けないから」
NC.A「青いなぁ。これも若さの特権か(しみじみ)」



April 『手を握って』


ヨジン「手品ぶち壊しねえさん、相変わらずブサイクでやんすね」
NC.A「しまった! 先に言われた(がっかり)」



今月の少女/ODD EYE CIRCLE 『Girl Front』


ヨジン「そこ行くとウチとこのジンソルねえさんは手品もぶち壊さないし変な顔でもない。完璧でやんす。てか3人とも可愛すぎ」
NC.A「いろいろ思うところはあるけど、身内を褒める分少女時代先輩より人間性はマシかも」
ヨジン「映像も素晴らしいでやんすね。同じLAの放水路でロケしながらも、POTENの奴らの『お手柔らかに(Go Easy)』より全然ええ。さすがDigipedi、顔はブサイクやけど映像職人としては一流でやんす」
NC.A「(呆)…訂正、結局似たり寄ったりかも」



sunny 2 morrow(明日晴天) 『Single Rider (Feat. heyne)』


ヨジン「新人ソロシンガーsunny 2 morrowさんがデビューでやんす」
NC.A「インディーズ、ボサノバ、フィーチャリングがヘイニねえさんと、おっちゃんの好みばかりを並べた曲やな」
ヨジン「このMVに出てる人がsunny 2 morrowさんなんすかねぇ」
NC.A「そこまでの情報はないけど、もしそおなら清楚系美人ちゅうおっちゃんの好みがもひとつ増えるな」
ヨジン「そんでそおゆう曲って絶対売れないんすよね(へらへら)」
NC.A「そ、そおやけど…笑ってゆうこと?」



赤いほっぺの思春期 『SOME』


NC.A「今や飛ぶ鳥を落とす勢いの赤頬。この曲も売れたねぇ」
ヨジン「飛ぶ鳥を落とすっちゅうと恐山方式ですかい? それとも鎮西八郎為朝方式ですかい?」
NC.A「知らんがな。せめて笑えるよおな絡み方してこいや」
ヨジン「(無視)それではまた次回お会いするでやんす(ばははーい)」
NC.A「マイペース過ぎるんじゃボケ!」