関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第717話 ウナギ騒動

女性幹部「ちょっと会長に社長、今度こそ叱ってやってくださいね」
スマン「は? なにをや?」
女性幹部「ソルリですがな。またネットが大炎上しとりますで」
スマン「また? ホンマつくづく寂しがり屋さんやなぁ。なにかと話題の中心になってへんと気がすまんのやから(笑)」
ヨンミン「ホンマですな(笑) で、今度はなにやったん?」
女性幹部「ウナギですよ、ウナギ」
ヨンミン「ウナギ? ちゅうとあの焼肉屋で出てくるニョロニョロした奴?」
女性幹部「そーですねん。それも生きたまま焼かれるウナギを、自分のSNSに載っけて笑いものにするちゅう趣味の悪さで」



ヨンミン「あー、これは焼肉屋ゆうより日本式の蒲焼きやな」
スマン「それ、美味いねんな。焼肉屋で喰うより、ワシ蒲焼きにした方がよっぽど好きや」
ヨンミン「確かに。平賀源内の発明ゆう説もありますで」
女性幹部「いや、これは焼肉屋ですけどね(日本びいきめ)」
ヨンミン「あら(かくん)」
女性幹部「てか、蒲焼きとか焼肉屋とか、んなこたーどーでもええんですよ(怒)
 問題はこの動画に笑い声と共に“ぴゃー、たすけてーたすけてー”て声を当ててたことなんです」
スマン「なんじゃ、アテレコの練習でもしてたんか?」
ヨンミン「『君の名は。』のヒロインの声をあてることになったキム・ソヒョンに対抗意識を燃やしとるのかも?」
女性幹部「ちゃいますって。笑いものにしてたんですよ。そやからネットで“ソルリ、恐ろしい子”とか“苦しむ生き物を見て楽しむなんてあかんがな”て避難が集中して大騒ぎですわ」
ヨンミン「そおゆうたかて、ジンリが自分でウナギ捌いて網の上に乗っけた訳やないんやろ?」
スマン「どおみてもウナギ屋で調理されとるウナギやな」
女性幹部「それはまぁそおですが」
ヨンミン「やったら、なにが問題やねん? このウナギはジンリが動画に撮ろうが撮るまいが、捌かれて焼かれる運命やったんやで」
スマン「残酷や、とかゆうとる奴かて、普段こおやって焼かれたウナギぱくぱく喰うとる訳やからな」
ヨンミン「そんなことで怒るなら、毎食ウナギ食ってるひふみんを非難せえや、って話」
スマン「まだウナギで良かったかもしれんで。これがテヨンやユナやったら犬…」
ヨンミン「おっと、会長、それ以上は内々でも口にしたらやばいでっせ」
スマン「ああ、そやったな。今は時代が違うんやった。スマンスマン」
ヨンミン「例えジンリが自分でウナギを割いて焼いたところで、それで罪にはならん。ましてや今回はウナギ屋のウナギ。ジンリに非はあるまい」
女性幹部「そやけど、ウナギ屋のウナギを割いたり焼いたりは見世物ではないんです。それをわざわざ撮影してSNSに載っけ、吹き替えまでするのは常軌を逸してます。他人に原罪を突きつけるサディストの行為です。ソルリを非難しているのはそうした残酷な行為に敏感な人たちなんですよ」
ヨンミン「つまり感情論て事やろ? そんなん相手にしてられんがな」
女性幹部「いかにも感情論です。そやから余計やっかいなんですよ」
スマン「なんで?」
女性幹部「なんでて(うきーっ) ウチらが人気商売やからですがな。好き嫌いが死活問題になるんですぅ!」
スマン「それやったら安心せい。ジンリを嫌うてるのはほぼ女かオカマ。真性の男は全員ジンリのことが大好きやから」
ヨンミン「うむ。実にええ女やからな(笑)」
女性幹部「ええー?」
スマン「小学生の頃から見てきたが、まさかここまでエロ美しい大人に成長するとは」
ヨンミン「恐らく世界で一番いい女でしょうな」
スマン「T-araのヒョミンも捨てがたいけどな」
ヨンミン「あー、確かにええ女ですな」
女性幹部「ひゃー、あんな性格の悪い女のどこがええの?」
スマン「性格なんか関係あるか。人は見た目が100%じゃ」
ヨンミン「100歩ゆずって性格を考慮しても、ジンリとヒョミンの人を人とも思わないドSな性格は理想的ですらある」
女性幹部「…こ、こらあかん(くらくら)」
ヨンミン「てな訳で、今回の件、事務所としては全面的にジンリをバックアップするで。悪口ゆうとる奴は法的手段に訴えてもええし」
スマン「そや、ジンリのアカウントに侵入して、代わりにネチズンに悪口ゆうたろ。
 (かちゃかちゃ)“ほな自分らはウナギ食うなや、あっかんべー”」
女性幹部「な、なんであの子のパスワード知ってるんでっか?」
スマン「ワシはグループの会長やで。所属アーティストのパスワードくらい知っとらんでどおする」
ヨンミン「ホンマや。ワシかて知っとるわ。ワシも書き込んだろ。
 (かちゃかちゃ)“自分らの方がもっと悪いんじゃ、ボケー”」
女性幹部「ひえー、犯罪者や。超ブラック企業やー(呆)」






※2017年6月20日、お騒がせ女優ソルリことチェ・ジンリがまたまたネットを炎上させた。
 自らのSNSに焼かれるウナギの動画を載せ、「わぁー、助けて助けて」などの声と共に嬌声まで一緒にアップしたのである。
 動画は以下のサイトから見ることが出来る。
 「ウナギ論争」「生命軽視」の議論を巻き起こした女優ソルリ、問題の動画。
 これに対するネチズンの反応は本文の通り。
 こんな動画を掲載すればアンチじゃなくても否定的なリアクションをしがちなのは判ってるはずなのに、なんでわざわざ騒ぎを起こすのか? もはや病気としか思いようがない。
 石原真理子藤田朋子を目指しているのかも知れない。