関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第708話 第5回関西ソニョシデ歌謡祭:表彰式25

ミョンス「お次は9ポイント獲得の16位タイ」


♪ダラララララ…じゃん
第16位(9P)
Bloomy/薄荷七つ星さん(9位)+スン崎さん(4位)
ヒジン(LOOΠΔ)/ひろさん(7位)+たこすけさん(6位)
CoCoSoRi/パトさん(2位)
キム・ジュナ/ラブームさん(2位)


イ・ナフク「Bloomy(ブルミ)て聞き覚えあるなぁ」
スヨン「ソニねえが飼ってた牛ちゃうか」
イ・ナフク「あー、そおかぁ。それそれ。へー、あのプルミが成長してアイドルデビューしてたんやねぇ」
ジェシカ「納得すんな!(すかたーん)」
イ・ナフク「ぶるみっ」
ミョンス「コメントです。“パンチラにやられました。”(薄荷七つ星さん)
 “売れそうにないが応援したい。デビュー曲いいと思います。”(スン崎さん)
スマン「(がばっ)なぬ、パンチラ?」
ヨンミン「それは見ねばならぬ。是非とも見ねばならぬのではないか?」
タイラー「はいはい(苦笑)」



[MV] 블루미(bloomy) "Blooming day" - 너 때문이야


イ・ナフク「なんか、制服のせいかViViに似てる髪型の娘がおるせいか、ものすごく貧乏で海外ロケに行けないLOOΠΔ1/3って感じのグループやな」
ヤン・ヒョンソク「確かにスカートは短いですね」
スマン「うむ。これまでのスカート最短記録は『自分とウチ』の頃のIUたんやが、これはそれに匹敵する短さや」
ヨンミン「蒲田のキャバ嬢かてこんなスカート穿いてへんど」
JYP「こんな制服で学校行ったら、リアルに生活指導の先生に大目玉食らうでしょうね」
ソヒョン「ええ歳こいて、なにゆうとるんじゃこの人らは(呆)」
ユア(OMG)「でも業界一スカートが短いのはウチらですからぁ!」
関連記事:Oh My Girl YooA’s Skirt Is The Shortest In K-Pop History
ティパニ「いちいち張り合うなよ(溜息)」
スヨン「結局牛とスカートでボケただけで、Bloomyには一切触れてへんやないか」
テヨン「それが歌謡祭じゃ。ええ加減悟れや」
ミョンス「ほな次行きまっせ」



이달의 소녀/희진 (LOOΠΔ/HeeJin) "ViViD (100% Real Live)"


イ・ナフク「お、ヒジンたんや(喜)」
JYP「またLOOΠΔっすか?」」
イ・ナフク「この娘らは紹介する動画山ほどあるからな」
ヤン・ヒョンソク「ギター弾いてるな。前回のヒョンジンはピアノやったけど」
イ・ナフク「ハスルもギター弾けまっせ」
クッキーマン「結構多彩なグループかもしれまへんね」
ミョンス「みなさんのコメント。“プロジェクトのトップを飾るHeeJin。ルックス・楽曲・MV共ハイレベルです。事務所も街頭広告を使ったプロモーションを皮切りにAcoustic Mixまで(それもMVをパリで)作るなど気合入りまくりです。
 これは売れると思うのですが、でも公式サイトでOfficial MVが2017年になってもYouTube再生回数40万回いっていないのはいったいどういったことなのでしょうか。
 これだけのタレント+楽曲なら普通に新人としてちゃんと2〜3ヶ月地道にプロモーション活動をすればもっと売れたと思います。とても良い出来だけにそれが残念です。”(ひろさん)
イ・ナフク「そおなんよねぇ。驚くほど再生回数が伸びてないのよ、このグループ」
ヨンミン「あーあ」
クッキーマン「日本人の100人くらいに注目されてるてゆわれてましたもんね」
ヤン・ヒョンソク「こないだテレビ初登場して、パフォーマンスのスキル的にも平凡レベルゆうことが判っただけに、神レベルのMVだけが頼りやのにねぇ。それが再生回数伸びないとなると」
ヨンミン「TAHITIや七學年一班みたいに、日本でのみ活動する在日ドルと化すのかも」
ミョンス「“このグループをどう扱っていいものやら、三人をどう並べたらいいものやら、しばらく悩みましたけれども、結局この順位に収まりました。「ViViD」も面白いと思います。”(たこすけさん)
スマン「3人?」
クッキーマン「去年の時点で公表されたのは3人のみですから」
JYP「ヒジンが一番最初に披露されたのは、見た目もパフォーマンス面もかなり高いレベルやと事務所が判断したからでしょうね」
クッキーマン「実際歌唱面ではこの娘が中心になると思われます」
スマン「少女時代の時は誰が一番最初に公表されたんやったっけ?」
クッキーマン「ユナです」
ヨンミン「なるほど。てことは、やっぱりこの娘がセンターになるんやな」
イ・ナフク「そやけど、イベントでは主にハスルが仕切っとったで」



170312 이달의소녀 1/3 한강공원구암나들목 인가가요 팬미팅(Fan Meeting) 직캠(Fancam)


ヨンミン「仕切り屋とイメージセンターは別や。ソシでもユナが仕切ったことなんか一度もないわ」
イ・ナフク「た、確かに」
ミョンス「CoCoSoRiはスルーして、お次はキム・ジュナ」
イ・ナフク「CoCoSoRiに入れたのはパトさんやろ?」
タイラー「そおです」
イ・ナフク「判りやすいのぉ。あの人はアニメっぽいグループが好きやからな(笑)」



[MV] KIM JUNA(김주나) _ Summer Dream


タイラー「キム・ジュナはプロデュース101で注目を浴び、去年の秋にソロデビューを果たしています」
ヤン・ヒョンソク「エキゾチックな美少女やないの。歌もうまい」
タイラー「この娘は本人ではありまへん」
ヤン・ヒョンソク「あら(こけ)」
ミョンス「本物はこんな感じ」



(Showchampion EP.202) KIM JU NA - Summer Dream


JYP「Aileeとキャラ被ってるな」
イ・ナフク「Aileeの方が美人やけどね」
タイラー「実は彼女はドラマ『太陽を抱く月』や『プロデューサー』で売れっ子スターの仲間入りをした俳優キム・スヒョンの妹なんです」
ヨンミン「きょうだいアイドルか。韓国には割と多いで。2NE1ダラの弟Thunderとか、B1A4バロの妹アイとか…」
ジェシカ「ウチの妹スジョンとか」
クリスタル「スジョンゆうな」
イ・ナフク「ミンジュの弟イルフンとか」
JYP「そっちは弟の方が有名やけどね」
タイラー「そおなんですが、キム・ジュナは腹違いの妹であり、兄との交流はほぼないそうです」
ヤン・ヒョンソク「おや?」
タイラー「それやのに、兄の力でデビューしたなどとネットで叩かれ、かなり傷ついたようですね。また父親が元ロックバンド“セブンドルフィンズ”のボーカルで現トロッロ歌手のキム・チュンフンてことも悪口の材料になっているようです」
関連記事:“デビュー”キム・ジュナ、腹違いの兄キム・スヒョンに言及
JYP「おやまぁ」
ミョンス「ラブームさんのコメント。“プロデュース101出身のソロ歌手。歌声がアイドル離れしている(顔も)あのキム・スヒョンの異母妹。山口百恵のような複雑な生い立ちなのかもしれない。(後略)”
クッキーマン「身内に有名人がいるのは本人のせいではありまへんから、めげずに頑張って欲しいですね。ソニみたいに実力で今の地位を確立したと言われるように」
スマン「いや、あの娘はワシが推したからソシ入れたんやで」
クッキーマン「(かくん)それゆうたらあきまへんやん」


ミョンス「続いて10ポイント獲得の15位! さらに11ポイントの14位、12ポイントの13位とまとめてどーぞ」
イ・ナフク「塩振ってますんで」
テヨン「やかましい!」


♪ダラララララ…じゃん
第15位(10P)
AOA Cream/リュウさん(10位)+薄荷七つ星さん(2位)
♪じゃん
第14位(11P)
New-A/スン崎さん(10位)+すじ田さん(1位)
第13位(12P)
I.B.I/薄荷七つ星さん(8位)+たこすけさん(10位)+パトさん(3位)


タイラー「15位、14位はどちらも2得票ですが、その内訳がひとりは10位、もうひとりは1〜2位と大きく評価が分かれております」
ミョンス「ほなAOA Creamから観てみましょう」



[HOT] AOA CREAM - I'm Jelly BABY, AOA크림 - 질투나요 Baby Show Music core 20160213


ミョンス「コメントです。“ユナがとにかくエロい。天性のエロス。”(リュウさん)
 “昨年、栄えあるGPを受賞した本隊の方は、ワタクシ的に今年ノーチェックでした。「〇×△□を手掛けたアメリカの有名なプロデューサーが…」とかの展開になった途端、何故か一気に興味が失せるんです。チャンミが好きなので、もっと活動してくれないかなぁ、と思っております。”(薄荷七つ星さん)
スマン「これ、本隊との色分けはどーなっとるの?」
タイラー「本隊は“セクシー”、こっちのユニットは“萌え”て感じやないすかね」
ヤン・ヒョンソク「オレンジキャラメルみたいな?」
タイラー「変身シーンあってアニメっぽいですし」
イ・ナフク「その割にパトさんが食いついとらんのぉ」
ヨンミン「隠しきれない色気が“萌え”を阻害しとるのでは?」
スマン「ワシはAOAがTwice寄りになったよおな気がする」
JYP「それはあるかもしれません。作曲がブラック・アイド・ピルスンですから」
スマン「あー」
ヨンミン「今後も活動するかどうか判りまへんが、真価が問われるとすればそのときでしょうね」
ミョンス「ほな次のNew-Aに参ります」
テヨン「今年のレッドブルの新車はどーなんやろう? フェラーリにだいぶ置いてかれとるよおやが」
ティパニ「何の話?」
テヨン「F1界最高のデザイナー、エイドリアン・ニューエイが3年ぶりに今年の新車を設計したって話やけど」
ティパニ「ニューエイ(Newey)ちゃう、New-Aや」
テヨン「おや?」
ソヒョン「…(絶対わざと間違ってるな)」



160529 뉴에이New.A - 솔져 SOLDIER (Choreo) [신인발굴프로젝트 밀리오레] by drighk 직캠fancam


ミョンス「MVもおもろかったけど、こっちの方がエロいのでこの動画をどーぞ」
JYP「これは曲のコンセプトと良い、格好と良い、完全に慰問狙いのグループやろ」
クッキーマン「軍隊ドルってことですね」
スマン「こおゆうアイドルを慰問婦と呼んだらどおやろう?」
ヨンミン「先生、あきまへんて、そこに触れたら」
タイラー「政治的発言は慎んでください。ここは健全な紳士淑女の社交場ですよ」
JYP「そおやったんや?」
ミョンス「とにかくコメント。“いつも気合が入っていて素晴らしい。”(スン崎さん)
 “デビュー曲のSOLDIERのMVが気になって5回もみてしまった。”(すじ田さん)
イ・ナフク「なんでこれを1位にするかなぁ(謎)」
スマン「慰問婦が好きなんやな(笑)」
タイラー「(ピピーッ)次ゆうたらレッドカードですよ」
スマン「すまんすまん(へらへら)」



[MV] I.B.I(아이비아이) _ MOLAE MOLAE(몰래몰래)


タイラー「お次はI.B.Iです。プロデュース101でI.O.Iに入れなかった12位のハン・イェリ、13位のイ・スヒョン、15位のキム・ソヒ、16位のユン・チェギョン、17位のイ・ヘインという5人で構成されています」
スマン「落っこったのにちゃんとデビューできるなんて、甘いプロデュースやな」
ミョンス「Mnetとしてはデビューさせる気はなかったようですが、諦めきれない彼女らのペンが架空のグループとして結成し、話題にしてたんですな。それを受けて、そんなら期間限定で実現させましょう、とデビューしたのがI.B.Iちゅう訳です」
ヨンミン「ふーん。ほなI.BIてどおゆう意味?」」
ミョンス「正式デビューした今でこそ“I BELIEVE IT”の略とされてますが、もともとは“一般人(일반인)”の頭文字をとってI.B.Iとしてたらしいですわ。もちろんI.O.Iに引っかけてでしょうけど」
ヨンミン「なるほど」
タイラー「ではコメントです。“プロデュース101の脱落組ですが、メンバー的には「I.O.I」より好きです。”(薄荷七つ星さん)
 “I.O.Iとどう違うんだというくらいの認識なんですが、デビュー曲が、曲自体もMVもよかったので。みんなかわいらしくて今後に期待です。”(パトさん)
 “チェギョンがいたKARA。”(たこすけさん)
ジェシカ「雪解けの季節ですね。これまでの順位の新人には、BLANC & ECLAREのゴム長を差し上げます。これで雪解け道もスキップスキップよ」
ティパニ「跳ねで服が汚れるわ!」
テヨン「てか、ゴム長とか売るなよ(呆)」



CMでーす