関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第706話 第5回関西ソニョシデ歌謡祭:表彰式23

スヨン「それにしても、この参鶏湯、美味いなぁ(もんぎゅもんぎゅ)」
ティパニ「それには賛成する(ぱくぱく)」
イ・ナフク「やっぱりカラスはハシブトに限りますけぇの(笑)」
スヨン「そやな。ハシブト、さいこー!」
ヒョヨン「もうちょっとアイドルらしい会話、出来んのか!」
ミョンス「続いて4ポイント獲得の31位タイ!」


♪ダラララララ…じゃん
第31位タイ(4P)
チョン・ウンジ(Apink)/たこすけさん(7位)
MIXX/スン崎さん(7位)


JYP「おお、ウンジがおったか。失念しとった」
クッキーマン「『하늘바라기(空マワリ)』出したの、ほぼ1年前ですからねぇ」
ミョンス「たこすけさんのコメントです。“私はApinkのウンジが好きなので、ソロはあんまり評価したくないんですけど、一人でアルバム出してあんだけ売れたんはやっぱりスゴイんやな、人気あるんやなと。
 ウンジの男前なとことオバさん臭いとこと田舎モンの面と可愛らしい面がどれも出ていて秀作なんやないかと思います。”
スヨン「確かにウンジって人気あるよなぁ」
ヒョヨン「大して美人でもないし、太いし、臭いし、性欲強そうやし、押しが強いばかりでなにが魅力かわからんけどな」
ソヒョン「親近感やないの? 隣のお姉さんみたいな身近さで、でも歌うと光輝くみたいな」」
ティパニ「そおゆう奴ならうちにもひとりおるで。大して美人でもなく、オバさん臭くて、田舎モンで、性欲強そうで、内気とかゆいながら押しが人一倍強くて、歌うことでやっと魅力を出せてるような」
テヨン「ん?」
ヒョヨン「そやけど、奴には親近感ないがな」
ソヒョン「引きこもり妖精やからな(笑)」
スヨン「親近感すらないのに、なんでグループいち人気あるんやろ?」
テヨン「(げしっ)スーパースターに親近感なんか求める方が間違ごおとる!」
スヨン「あべしっ」
テヨン「ウチはウン○なんぞとステージが違うんじゃ」



[MV] Jeong Eun Ji(정은지) _ Hopefully sky(하늘바라기) (Feat. 하림)


ジェシカ「あらこれ、ロケ地釜山やない?」
ヒョヨン「さすが釜山帰りのリル、よくお判りで」
ジェシカ「釜山の人たちもみんな男前で臭くて田舎モンで性欲強かったわ」
タイラー「なんで性欲強いこと判るんでっか?」
ジェシカ「ふふふん」
タイラー「ひーっ」


ミョンス「続きまして、中国資本のアイドルグループMIXXです」
タイラー「スン崎さんのコメント(しくしく)。“デビュー曲Oh Ma MindのMVで、キャッチャーのハートサインに頬を赤くするところがたまらなく良い。”
 てことですが、紹介済みですので新曲の『愛は突然に』をどおぞ」
ティパニ「なんかトレンディドラマの主題歌みたいやな」



[MV] MIXX(믹스) _ Love Is a Sudden(사랑은 갑자기)


スヨン「5人組になっとる」
タイラー「このグループはもともと4人組としてデビューする予定でMVまで撮ってたんですが、その後ヘニが脱退したことで3人組に見えるようMVも強制編集されたそうです。
 2016年の10月に新たにミアとヒユを加えて、現在では5人組になっております」
ティパニ「ガールズグループは8年の壁とかゆわれるけど、こいつらはデビュー前から壁にぶつかっとるんやな」
ソヒョン「そんなグループ、仰山あるやん。珍しくもない」
スヨン「でも、そんな風やと資金面もいつまで続くか判らんで」
ヒョヨン「確かにな。いっそ中国資本に頼るのやめてクラウド・ファンディングで生き延びたらどおやろ?」
ティパニ「いややなぁ、そんな乞食アイドル」
テヨン「JUNELがもおやってそおやけどな(笑)」
タイラー「ほな次にいきまーす」


♪ダラララララ…じゃん
第29位(5P)
ルイ(H.U.B)/リュウさん(7位)+パトさん(10位)
♪じゃん
第29位(5P)
ASTRO/ラブームさん(5位)
C.I.V.A/スン崎さん(5位)
イェジ(Fiestar)/リュウさん(5位)


ヨンミン「最近なにかと話題のルイですなぁ」
ヤン・ヒョンソク「そおなん?」
スマン「あの子のブームはもお終わったやろ。やっぱネガティブは長続きせんわ」
ヨンミン「栗原類やありまへん。日本人のルイです」
スマン「栗原類かて日本人やないけ」
ヨンミン「あー、ややこしやー、ややこしやー」
ヤン・ヒョンソク「なんで最近話題なん?」
クッキーマン「ア陸大の短距離走でぶっちぎりの優勝をしたからですよ」



[Idol Star Athletics Championship] WOMEN ATHLETICS 60M FINAL MATCH : WHO'S GOT GOLD?!! 20170130


ヤン・ヒョンソク「うわー、ガチやん(呆)」
スマン「日本人はガチになるとシャレがきかんよおなってタチ悪いからなぁ」
JYP「まー、ユダヤ人、ドイツ人、日本人の順で悪質ですな。協調ゆう言葉を知りまへんからな」
ヨンミン「…(競技大会でどおやって協調せえゆうんや)」 ←日本育ち
ミョンス「投票者のコメントです。“H.U.Bの日本人メンバー。歌唱力はともかくビジュアルがすごく良い。今後が楽しみです。”(リュウさん)
 “最初柴崎コウのパクリ?と思ったけど、日本人らしいので。でもデビュー曲のイントロがクレヨンポップのDoo Doom Chitに似てるのでなんだかなぁと思ってます。”(パトさん)
タイラー「そおゆうたらH.U.Bの曲をまだ紹介してまへんでしたね」
テヨン「いらんいらん」
タイラー「こちらです、どーぞ」
テヨン「人の話を聞けや」



H.U.B - 우리가 함께한 시간 [Music Video]


ヨンミン「うわー、これは厳しいなぁ」
クッキーマン「正直ルイ以外は評価に値しないと思います」
スマン「ルイはええんちゃうの? 美人で長身で巨乳やから」
JYP「音楽面での評価はしないんですね(呆)」
イ・ナフク「彼女はソロデビューしとるんやから、今後はピンで活躍したらええと思う」
タイラー「続いて、男子ドルのASTROは軽く飛ばして、C.I.V.Aですやな」



[C.I.V.A - WHY] Debut Stage | M COUNTDOWN 160707 EP.482


JYP「H.U.Bよりは評価出来ますね。ルックス、パフォーマンスともに」
スマン「でもなんだか、アニメの中のアイドルグループみたいやな」
ミョンス「コメントです。“みんな可愛いスーパーグループ。ダンスも楽しい。胸もなかなか。”(スン崎さん)
JYP「スーパーグループゆうのはさすがに持ち上げすぎやないの?」
ヨンミン「パフォーマンスは大分ゆるいレベルやな」
クッキーマン「でもPRODUCE101のキム・ソヒとKARA PROJECTのユン・チェギョンがメンボですよって、ゆるいゆうより元々こおゆうダンスなんでしょう」
スマン「ふーん。ま、個性はある方やないの。R.G.Pに比べたら」
タイラー「それがスン崎さんの中で9位と5位の差になって出てるんやと思いますよ」
ミョンス「続きましてイェジですが」
テヨン「♪とーおーきー、やーまにー、ひーはおーちてー」
ティパニ「あーあー、午後5時になりました。まだ校舎や校庭に残っているお友達は、早く家に帰りましょう」
ソヒョン「歌わんでええし、校内放送せんでええし、そもそも『家路』やなくてイェジやから」
ヒョヨン「イェジゆうたらFiestarのイェジかいな?」
スヨン「そおみたいやな」



[HOT] YEZI - Cider, 예지 - 사이다, Show Music core 20160130


ミョンス「リュウさんのコメント。“ガールズグループのラップ担当メンバーに惹かれます。その中でも特に好きなイェジ様がソロデビュー。この圧倒的なS感と低音ボイスがたまりません。”
スマン「確かにゾクゾクするような目線やな」
ヨンミン「お、ドMの血が疼きますか(笑)」
スマン「ドMゆうな。“女性の過激な愛をすべて肉体で受け止める主義者”ゆうてくれ」
ヨンミン「へいへい」
JYP「FeistarはIUの妹分ゆう触れ込みが仇となった気がするな」
クッキーマン「あのグループはIUよりずっとセクシーな個性でしたからね」
ヤン・ヒョンソク「ルックスもよかったのに、2012年のデビュー以来まだ2〜3回しか正式活動してへんのちゃうか?」
タイラー「その分イェジが2015年にソロ活動を始めて、この1年あまりで3枚シングルを出してますから」
ヤン・ヒョンソク「ソロで勝負できる娘はええけど…」
JYP「ん? この娘、2015年デビューなん?」
タイラー「そおですけど、まぁ12月11日ってことなんで大目に見ましょう」
イ・ナフク「ベスト10内やったら問題にせなあかんけどな」
ジェシカ「ここまでの順位の方には、BLANC & ECLAREの釣り用メッシュベストを差し上げます。ポケットが17個もついてるから、おもりやルアーや針を大量に持ち歩けるで」
ヨンミン「(ずこっ)そんなもんまで売ってるんかい!」


♪ぽぴーん!
ジェシカ「ん、どした?」
タイラー「ここでニュース速報です。31位タイに入っておりましたMIXXですが少なくとも韓国においては消滅した模様です」
ヨンミン「はぁ?」
タイラー「どうやら例の対北朝鮮ミサイル防衛問題で、中国側の資金本が一方的にパートナーシップを解消したとのことです」
JYP[どゆこと?」
タイラー「5人の内、追加メンボのヒユとミアは強制脱退。残りの中国人メンボ3人で中国を拠点に新生マンダリングループMIXXですとして活動していくそうです」
ヤン・ヒョンソク「あーあ」
スマン「こうなるから中国と手を組むの嫌やねん」
ヨンミン「奴ら、半島のことを見下してますからね」
ミョンス「今後中国とのビジネスや文化交流はますますやりにくくなりますね」
スマン「ビクちゃんだけでもええ子にしてくれててホンマよかったわ」
ジェシカ「とにかくMIXXに票を入れたスン崎さんはお気の毒さま」
タイラー「いったんCMでーす」