関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第705話 第5回関西ソニョシデ歌謡祭:表彰式22

タイラー「それではここで…」
ヤン・ヒョンソク「お、いよいよ新人部門か?」
タイラー「本日のメインディッシュをお出ししたいと思います」
ヤン・ヒョンソク「飯かよ(かくん)」
JYP「その設定、いらなくね?」
イ・ナフク「本日のメインは参鶏湯じゃ」
ヒョヨン「おや、いたって普通のメニューやんか」
スヨン「ええやないの。美味そう」
イ・ナフク「お客さん、ワシが普通の料理出す訳にゃーでしょーが。
 これは生まれた時から“お前はホンマは烏骨鶏なんじゃー”て信じ込ませて育てたハシブトガラスの腹に、米の代わりにワシが握った特上寿司を詰めて、黄海の塩水で3日間煮たものじゃ」
テヨン「気持ち悪っ」
ティパニ「てか、全然参鶏湯とちゃうやんか」
スヨン「ええやないの。美味そう」
ヒョヨン「それしかゆうことないのか?」
イ・ナフク「塩振ってますんでそのままどぅーぞー」
ソヒョン「塩水で煮たもんに塩かけるなよ」
スヨン「ええやないの。美味そう」
ヒョヨン「馬鹿か?」


ミョンス「お待たせいたしました。いよいよ次の部へ進みたいと思います」
ジェシカ「(ぱちん)」
ミョンス「第3部」
タイラー「新人部門」
ジェシカ「………」
ヨンミン「(かくん)ブルゾンちえみてゆわんのかいっ!」
ジェシカ「(しくしく)肝心の場面でセリフを飛ばしてもうたわ」
JYP「ええっ?」
イ・ナフク「こ、これは先日のR-1グランプリブルゾンちえみがネタをド忘れした時の再現!」
ヨンミン「なんやてぇ」



イ・ナフク「さすがチョン・スヨン、そんな些細なことまでネタにしてくるとは」
テヨン「うむ。それでこそウチのライバル。あっぱれあっぱれ(はっはっは)」
ジェシカ「てめーなんかライバルちゃうわ!」
タイラー「読者はついてこれないので、発表しますよ。まず1ポイントを獲得した第38位!」


♪ダラララララ…じゃん
第38位(1P)
K-Tigers/パトさん(10位)


ヨンミン「テコンドー軍団か」
タイラー「続きまして2ポイント獲得の第36位タイ!」


♪ダラララララ…じゃん
第36位タイ(2P)
COSMIC GIRL(ソロ歌手)/パトさん(9位)
R.G.P.(Real Girls Project)/スン崎さん(9位)


ミョンス「K-TigerとCOSMIC GIRLはすでに“まとめ”で紹介済み。一方R.G.P.(Real Girls Project)はまだやったと思います」
ジェシカ「ほなソレを紹介して」
タイラー「御意」



160925 Real Girls Project(리얼걸 프로젝트) - Dream (꿈을) @ Inkigayo


ヤン・ヒョンソク「デビュー時のLovelyzか」
スマン「まるでたい焼き機で焼き上げたよおやな」
JYP「そおゆうたい焼きグループの中からどうやって個性を提示していくかが重要なんですが、これはただ売れ筋のパターンに嵌めてみましたてだけの次元ですね」
ヤン・ヒョンソク「嫌われはせんやろうけど、格別贔屓にされるとも思えんな」
タイラー「スン崎さんのコメント。“ミントとソリが頑張っていてうれしい。”
スマン「ミントとソリ?」
タイラー「ミントはTINY-Gのメンバー、ソリはCoCoSoRiの片割れです。ほかにデビューしてすぐ死んじゃうMVで有名なTHE ARKのメンバーも二人入ってます」
ヨンミン「すでに活動中のメンボが? なんかプロデュース101みたいやな」
タイラー「まさにそうで、R.G.Pはプロデュース101、MOMOLANDに続くMnetのオーディション企画から生まれたものです。さらにゲームの『アイドルマスター』やそれを題材にしたドラマともリンクして展開していく予定やそおです」
ヨンミン「へー。その結果たい焼きになっちゃったって訳か。CoCoSoRiやTHE ARKのままの方が個性があっておもろかったのにな」
スヨン「なぁなぁ、ゲームやドラマとリンクして誕生したアイドルグループて、結局どーゆーこと? ドラマが終わったら解散すんの?」
テヨン「ウチに訊くなよ」
ヒョヨン「ウチらが若い頃はそんなアイドルの形態なかったからなぁ。歌番組とイベントだけが仕事やったし」
ソヒョン「つくづく昭和のアイドルやなぁ(呆)」
ティパニ「なんかよく判らへんよって次行ってや」


♪ダラララララ…じゃん
第33位タイ(3P)
ティファニー(少女時代)/たこすけさん(8位)
JANEY/パトさん(8位)
vromance/ラブームさん(8位)


ティパニ「わ、もお出てもーた(がっくり)」
テヨン「わーい、シカにも負けた(笑)」
ジェシカ「当たり前や」
タイラー「パトさんご投票のJANEYですが…」
ティパニ「無視すんのかい!」
ジェシカ「当たり前や」
タイラー「JANEY(ジェイニ)は去年『UNPRETTY RAPSTAR3』に出演したり、最近のラップブームに乗って頭角を現してきた女性ラッパーです」



[UNPRETTY RAPSTAR3] ‘No one thinks you are a rapper!’ Janey vs Yook Ji Dam @Diss Battle EP.04


ミョンス「投票者はパトさん。“歌は上手いんですが、歌ってる顔が時々怖いです。MVも出演してる外人さんが怖い。不思議な雰囲気の歌手です。”
JYP「ほななんで推薦したんやろ?」
ヤン・ヒョンソク「この娘はGP Basicにおったラッパーちゃうか?」
タイラー「ピンポーン! ご名答」
ヨンミン「GP Basic?」
ヤン・ヒョンソク「2010年にデビューしたアイドルグループで、小中学生で構成された、当時最も若いグループとして評判になりました。中でもJANEYはまだ小学生で“幼すぎる”と言う批判もあったよおです」
JYP「ほえー」
タイラー「過去にこの歌謡祭でもスン崎さんが推薦されています。第566話を参照ください」



[MV] GPBASIC(지피베이직) _ Pika-Burnjuck(삐까뻔쩍)


ヨンミン「あー、原爆を揶揄ったあの歌か」
タイラー「へぇ。あと2013年の3月に、彼女はD-Unitに加入し、JNEYの名で活動します。この時“元GP Basicの”とゆわれることが多かったんですが、彼女自身はGP Basicを辞めてはいないと発言していました。D-Unitのアルバムコンセプトに合っていると思ったので参加しただけだそうです。実際に同年7月にはGP Basicに戻っています」
ミョンス「D-Unit時代のMVがこちら」



[M/V] 얼굴보고 얘기해 - D-UNIT(디유닛)


ミョンス「キャップを被っている娘がJANEYですね」
ヨンミン「可愛ええやないか」
ミョンス「この時点で15歳です」
ヨンミン「…。(にへら)」
ソヒョン「きもっ」
タイラー「同時に彼女は女優活動も始めていて『女王の教室』や『プロデューサー』で高評価を得ています。GP Basicは2015年に離脱し、以後はソロ活動に専念しているよおです」
JYP「なるほど」
ミョンス「キャリアとすれば7年になるんですが、年齢はまだ10代と言う無限の可能性を秘めた新人やと思います」
ヒョヨン「すぐ歳の話すんの、やめれや」
タイラー「唯一の不安材料としては去年の10月にMBKエンタテインメントと専属契約を結んだことでしょうか」
テヨン「あかん、終わった」
ヤン・ヒョンソク「大丈夫、うちが貰うわ」
JYP「確かにYGぽいところあるなぁ」
ヨンミン「えらい力入った解説やったな。歌謡祭は今後JANEYを推していくつもりなんか?」
タイラー「いやまったく」
ヨンミン「せんのかいっ!」
スマン「乳首ドリルみたいなリアクションすんなよ(呆)」
タイラー「続いてvromanceでーす。この語源が“bromance”なのはすぐ判りますね」
スマン「“bromance”て?」
ミョンス「非常に仲がええ男同士を指すスラングです」
イ・ナフク「カズレーザー京本政樹みたいな?」
タイラー「性的な関係は含まれまへん」
イ・ナフク「ほなおぎやはぎみたいな? もしくはオードリーみたいな?」
ミョンス「なんでお笑い芸人ばかり例にとるねん」



[MV] VROMANCE(브로맨스) _ SHE(여자 사람 친구)


JYP「全員ホモにしか見えんな」
ミョンス「コメントです。“男版MAMAMOO。全員ボーカルトレーナー出身。「SHE」軽やかなデビュー曲だった。MAMAMOOほどコミカルじゃない。つい先日カムバック。MAMAMOOも新曲ではついにコミカル卒業した。MAMAMOOが本当にやりたかった音楽はあれだったんじゃないかと思う。”
イ・ナフク「MAMAMOOちゅうより大学時代のゴスペラーズみたいやな」
クッキーマン「どお思います?」
スマン「男に興味なし!」
ヨンミン「禿同」
タイラー「膨らまないなぁ(呆)」
ミョンス「あ、ここでパトさんよりメッセージです。“すみません、JAENEYでした。ラッパーではないみたいです”
ジェシカ「は? ほなまったく関係ないJANEYについて延々と語ってたのは?」
タイラー「まったく無駄でしたな(はっはっは)」
ジェシカ「あかんやないか、ウチに恥かかせよってからに(怒)」
ヒョヨン「自分なんもしてないやないけ」
タイラー「てな訳で、パトさんが投票したJAENEYはこちら」



[MV] JAENEY(재니) _ Tell me why


ヨンミン「どんな歌手なん?」
ミョンス「今更調べる気も起きまへんな(がっくり)」
イ・ナフク「K-Popは似た名前が多いから、ちょっとしたミスタイプでこおゆう事態が起きてまうんやな。来年から投票フォームの書式を考え直さねば」


第33位タイ(3P)
JANEY/パトさん(8位)
JAENEY/パトさん(8位)