関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第698話 第5回関西ソニョシデ歌謡祭:表彰式15

スヨン「(もんぎゅもんぎゅ)うん、これは美味い!」
イ・ナフク「ありがとうごぜいます」
スヨン「そやけど、まさか最上赤坂店が閉店しとったとは。調査不足やったな」
イ・ナフク「そんなクソ高い店行かんでも、串揚げで良かったらワシがいくらでも揚げさして貰いますんで(ペコ)」
スヨン「おおきに。(むんぎゅむんぎゅ)お、これも美味い! 寿司職人と思えんくらい串揚げがうまい。これ、中はなんやの?」
イ・ナフク「当ててみてください」
スヨン「うーん、ハンペンかなぁ、こんにゃくかなぁ?」
イ・ナフク「ジュゴンのここです」
スヨン「(ゲホゲホッ)絶滅危惧種! IA類!」
テヨン「なんちゅうもん食わせるねん(呆)」
イ・ナフク「お客さんにもなんか揚げましょうか?」
テヨン「ほな狗を。血統書付きのちゃんとしたやつでな」
イ・ナフク「狗はあいにく扱ってませんが…(すっ)代わりにこれを」
テヨン「これは?(ぱく)」
イ・ナフク「落花生を殻ごと揚げてますんで、ビーナッツバターソースでどぅーぞ」
テヨン「(ぶーっ)死んでまうわ!」
ぷるるる…
スヨン「(もんぎゅ)おっ?」
イ・ナフク「1ベルが鳴りました。ぼちぼち表彰式の第2部が始まるようですね」
スヨン「えー? もっと串揚げ食いたい。あと198本食べたい」
イ・ナフク「その気持ちはわかりますが、ワシも発表に立ちあわにゃあかんのじゃぁ。勘弁してつかぁさい」
スヨン「ちぇー」
イ・ナフク「(すっ)最後にこちらを」
スヨン「仕方ない(ぱくり)…ぴゃー、こりゃまた格別に美味いやないの。中身はなに?」
イ・ナフク「Twiceの人気です」
スヨン「ああ、それは美味いはずだわ。…て、アホか!」


ジェシカ「(ふふ)みなさん、お待たせ」
スマン「よ、待ってました。ユニゾンちえみ!」
ジェシカ「誰がユニゾンじゃ! ようやくフリーになったっちゅうのに、今更ユニゾンなんかできるかっちゅうの」
ぷるるる…
ミョンス「2ベルがなりましたので、これより第5回関西ソニョシデ歌謡祭、第2部を行わせていただきます」
タイラー「第2部はビデオ部門の結果発表と表彰式となっております」
観客「やんややんや(拍手)」
ミョンス「この部門はもともとMV部門として設立したんやけど、ほかの動画も認めろゆうリクエストに応じて、より幅広く対応したもんですねん。
 ほしたらまぁ誰もMVに投票せんようになった」
イ・ナフク「うむ。たこすけさんみたいに受け狙いで投票してくる悪質な人もおるでな」
タイラー「それは特に票が割れる下位の動画に多く見られますね」
ジェシカ「ほんじゃ、そのクソみたいな動画ばっかりの最下位から見ていくで」
ヒョヨン「クソとかゆうなよ(呆)」


♪ダラララララ…じゃん
第95位タイ(1P)
【HD】AOS-With You MV [Official Music Video]官方完整版MV/AOS/ひろさん(10位) https://www.youtube.com/watch?v=f9zQuk6L65c
[Teaser]HAN SEUNG YEON (ハン・スンヨン)_宇宙くん/ハン・スンヨン/スン崎さん(10位) https://www.youtube.com/watch?v=xM8FoxHOUAc
160918 DIA チェヨン - Mr.Potter ファンサイン会 fancam by zam/チェヨン(DIA)/リュウさん(10位) https://www.youtube.com/watch?v=TuLgekRqEKk
[STATION] ユリ×ソヒョン Secret/ユリ×ソヒョン(SNSD)/nohohonmanさん(10位) https://www.youtube.com/watch?v=ZRPgtoEO6OM
『秘密やで』MV/宇宙少女/たこすけさん(10位) https://www.youtube.com/watch?v=_uJxJ7tSi1w
[SMTM5][Uncut/Exclusive] BeWhy Day Day (feat.Jay Park) @Semi-final 20160708 EP.09/BeWhy/SunnTaeyoさん(10位) https://www.youtube.com/watch?v=DDByv3z_z_U
160820 TWICE OOH-AHH リハーサル/TWICE/すじ田さん(10位) https://www.youtube.com/watch?v=LYoRmGTWdWs
161105 PPAP Jessica version at Shanghai Fan Meeting /Jessica/パトさん(10位) https://www.youtube.com/watch?v=ghjISo-scbI
『お兄ちゃんママ』MV/HEINE/1729(10位) https://www.youtube.com/watch?v=ZOgbhvx2DY4


ヨンミン「うわっ」
スマン「ホンマにクソやのぉ(呆)」
テヨン「特にPPAPが」
ジェシカ「やかましい!」
ミョンス「URLを張ってますんで、気になる動画は各自で見て欲しいんですが、2〜3ご紹介すると、まずAOSでしょうか」
タイラー「この曲は最初ひろさんがGP部門に投票していて、その後ビデオ部門にシフトされたものですね」
ミョンス「かなり麻薬性のあるパチモン動画となっております」



【HD】AOS-With You MV [Official Music Video]官方完整版MV


ミョンス「ひろさんのコメント。“隊長殿!中華のパチモンを発見したであります!!(敬礼!)添付のMVは官方完整版ということで確かに自分が最初見たのと一部変わっていますが根本的な部分『一回見てコピってみました』的な雑さは変わっておらず安心しました。・・って何が安心なんだか 
 本当に2016年デビューしたのか?どういった活動をしたのか?等全然わかりません!調べる気もありません!!だって出オチの受け狙いですもん。”
ヤン・ヒョンソク「ぴゃー、女友達のパチモンかぁ」
JYP「結構露骨ですねぇ」
スマン「それが中国や」
クッキーマン「名前はAOAのパクリみたいやし」
ヨンミン「全体に緩い感じ、パンツを惜しげもなく見せてくる姿、七学年一班にも通じるテイストがあるな」
JYP「そう見ていくと、ヨーチンの単純なコピーではないのかも」
スマン「…うーむ」
クッキーマン「先生、なにかご意見でも?」
スマン「パチモンとパンチラはかかってるのかなぁ」
ヨンミン「それは関係ありません(きっぱり)」
タイラー「もうひとつはDIAのチェヨンのfancamです」



160918 다이아 DIA 채연 - Mr.Potter (다이아팬사인회 현대백화점무역센터점) 직캠 fancam by zam


タイラー「リュウさんのコメントです。“DIAはAOAに匹敵するポテンシャルがあると確信しています。もちろんエロい意味で”
ヨンミン「そおかな?」
JYP「言わんとするところは判ります」
ヤン・ヒョンソク「ライティングのせいか、AOAほど派手で健康的ではなく、壇蜜みたいな湿気を感じるパフォーマンスやな」
クッキーマン「その分エロいともゆえますな」
イ・ナフク「ワシぁDIAとI.O.Iとプロデュース101の関係が未だによう判らんのじゃがのぉ」
クッキーマン「それは自分で勉強してくださいよ」
イ・ナフク「なんでじゃ? 教えてくれたってええじゃろがい」
クッキーマン「みんなよくわかってへんので、教えようがないんですわ」
イ・ナフク「な、なるほど(汗)」
ミョンス「最後はTwiceでーす」
JYP「おっ」



160820 트와이스 (TWICE) OOH-AHH하게 음향사고 리허설 (Rehearsal) [전체] 직캠 Fancam (강릉열린음악회) by Mera


スマン「今見るとそれほどのグループとも思えんが」
ヨンミン「画角が引きすぎなんですよ」
ヤン・ヒョンソク「それにJYPEの伝統で、歌もダンスもへたくそやし」
JYP「リハーサルやからですよ! うちの伝統とかやめて貰えます?」
クッキーマン「そおゆう意味では、わずか1年余りで急激に成長したとも言えますね」
イ・ナフク「ジオンのモビルスーツ並みの伸び率やね」
クッキーマン「その例えはいまいち…」
タイラー「投票者はすじ田さんです。“カメラワークがなくて見やすい。素な感じがいい。”
ヨンミン「歌番組を根本から否定した意見ですな」
ジェシカ「だからこの順位はクソばっかりなのよ」
ミョンス「95位タイのみなさんには中国製の生DVD-ROMを一枚差し上げます」
ミョンス「じゃあ次に行きますか?」
タイラー「2点獲得の87位タイですね」


♪ダラララララ…じゃん
第87位タイ(2P)
MBC歌謡大祭典 EXID「Ah Yeah」ハニFancam 20161231/ハニ(EXID)/ひろさん(9位) https://www.youtube.com/watch?v=zxHTZu74Zc4
[M/V] K-Tigers_Neck Slice/K-Tigers/スン崎さん(9位) https://www.youtube.com/watch?v=X0TThPOwzec
[Eng Sub] Innocent Gfriend Sowon & toilet paper@160214 My Little Television/ソウォン(GF)/リュウさん(9位) https://www.youtube.com/watch?v=gShnLdKto6I
『No Jam』MV/Kisum /nohohonmanさん(9位) https://www.youtube.com/watch?v=rRWoGhDctco
『Cheer Up』MV/Twice/たこすけさん(9位) https://www.youtube.com/watch?v=c7rCyll5AeY
アイリンとスルギがBGMなしでRussian Rouletteを踊る動画(29:15あたり)/アイリン&スルギ(Red Velvet)/ムーさん(9位) https://www.youtube.com/watch?v=DWC7-O-NYyk&t=1758s
161226 GFRIEND - Bad Girl Good Girl/女友達/すじ田さん(9位) https://www.youtube.com/watch?v=ydk1Smkegf0
『愛と季節』(不朽の名曲2) /ソン・ソヒ/1729(9位) https://www.youtube.com/watch?v=4dioKuiUwSQ


スマン「まともなMVもあるやないか」
イ・ナフク「ほうじゃのお。MVとソヒちゃん以外はクソじゃけんど」
ミョンス「MVにもクソはありまっせ。K-TigersのMVなんぞ、AOS以上の問題作やと思います」
ヨンミン「そおなん? ちょっと見てみたなったわ」
タイラー「どーぞどーぞ」



[M/V] K타이거즈 (K-Tigers) _ 손날치기(Neck Slice)


ヨンミン「こ、こりゃー…(汗)」
ヤン・ヒョンソク「大問題作やないか」
JYP「なに、この悪ふざけ?」
クッキーマン「確かにAOS以上のクソですね」
ヨンミン「あっちはまだ可愛ええとゆえんこともなかったからな」
JYP「『チョコレートファイター』100回観てから、こういうの作って欲しかった」
イ・ナフク「やってることはワンゴル『Tell Me』のMVやクレポンとさして変わらんのじゃが、圧倒的にセンスと金がないのぉ」
スマン「K-Tigersてこのゴミ5人衆のグループ名な訳?」
タイラー「いえ。彼らは男女混合の200人に及ぶテコンドー団体で、芸能活動をするときは曲に合わせてメンバーが選抜されるそうです」
スマン「は?」
ヨンミン「つまりグループ名と言うよりブランド名ってことやな。インリン・オブ・ジョイトイジョイトイみたいな」
JYP「ふる」
ミョンス「わかりやすくゆうとSMENCTみたいな開放型グループってことです」
ヨンミン「ああ、なるほど。それは判りやすいな」
ヤン・ヒョンソク「てか、SMに同じような形態のグループおるんやから、あんた方が真っ先に気付きなさいよ」
スマン「K-Tigersて、他にも曲出してんの?」
タイラー「ございます」



K타이거즈 (K-Tigers) - 아리랑 (Feat. 은가은, 마이크로닷) MV


スマン「あ、全然違うのね」
ミョンス「こっちの方がまともです」
JYP「センスがないのは一緒やけどな」
タイラー「スン崎さんのコメント。“なかなか良いと思います。売れないけど。バトルシーンの撮影で周りに普通に人がいるが、これもまた良し。”
ヤン・ヒョンソク「ええかな?」
クッキーマン「まぁ人それぞれですよ」
イ・ナフク「あとソヒちゃんは強くおすすめしますじゃ。見て行ってつかーさい」
スマン「国楽少女か。よし、見てみよう」



Song Sohee - Love And Seasons | 송소희 - 사랑과 계절 [Immortal Songs 2]


スマン「うむ、可愛ええ、可愛ええ」
ミョンス「投票者のコメントです。“今年のソン・ソヒはこれ。こういう現代的な雰囲気もいいもんだ。”
JYP「現代的と言いながら、民族衣装は必ず着るんですね」
イ・ナフク「そこは徹底しとる。トイレもボットン便所しか使わないそうじゃ」
ヨンミン「うそつけ」
ジェシカ「ほな副賞のDVD-ROM2枚ね(ぴゅんぴゅん)」
ハニ(EXID)「投げんな!」
K-Tigers「はーっ!(パリーン)」
スヨン「おー、飛んできたDVDをネリチャギで迎撃しとる!」
ヨンミン「ホンマかいな?」
タイラー「CMのあと、78位タイの発表でーす」



テヨン「なにこのCM?」