関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第685話 第5回関西ソニョシデ歌謡祭:表彰式04

かちゃかちゃ…
テヨン「お、ウェイターどもが動き出したで」
イ・ナフク「そろそろ次の料理を出す時間じゃけぇの」
ティパニ「やっとかよ」
イ・ナフク「次はスープじゃ。名付けて“ソープ上のスープ”」
JYP「そおぷじょうのすうぷ?」
イ・ナフク「そーじゃ。日本のAVに『E-BODYが1年がかりでAV出演を口説いた超有名歓楽街すすきのNo.1美乳ソープ嬢 専属デビュー』ちゅうのがあってな。それはそれはええ女なんじゃ」
参考資料:http://www.dmm.co.jp/digital/videoa/-/detail/=/cid=ebod00563/?i3_ref=list&i3_ord=4
ヒョヨン「このAVとスープに何の関係が?」
ヨンミン「ほほぉ。これはよさげやん。Amazonで買おうかな」
ソヒョン「ち、男はすぐこれや」
イ・ナフク「ワシはこのAV観て思うたんじゃ。こんなええおなごの入った風呂からは極上の出汁がとれるに違いないと」
テヨン「(ぶーっ)わ、汚ね! まさか、その女が入った風呂の残り水で作ったスープじゃあるまいな」
ティパニ「うげぇ」
ヨンミン「ま、ソープ行ったら風呂の水くらい普通に飲むけどね」
ヤン・ヒョンソク「飲むなよ、大企業の取締役なんやから(呆)」
イ・ナフク「いやいや、いくらワシでもそんなもんお客に出しゃーせんが。
 ただちょっとそのソープ嬢に来てもろて、まな板の上に寝転がってもろうただけじゃ」
JYP「なんで?」
イ・ナフク「そんでソープ嬢の体の上に小一時間ばかし食材並べとーて、エロい香りと風味を移してから調理したんじゃ」
JYP「うげ。食材で女体盛りか」
ソヒョン「そんで“ソープ上のスープ”?」
イ・ナフク「ソープ嬢とソープ上を掛けてみたんじゃ。はっはっは、我ながら傑作じゃのぉ。
 塩振ってますんで、そのままどぅーぞー」
テヨン「(ぺっぺっぺ)こんおおあんごうが!」
ティパニ「そもそもスープに塩振るなよ」
ヨンミン「(ずずー)んー、これはなかなか美味やないけ」
JYP「マジで?」
ヨンミン「確かにそこはかとなく淫靡な香りがする」
イ・ナフク「お、お客さん、味がわかるお人じゃね」
ソヒョン「アホばっかり(呆)」


ミョンス「では発表を続けます」
タイラー「5ポイント獲得して55位タイに輝いたのはこれらの曲です!」
ソヒョン「55位でも輝くってゆうのかな?」
テヨン「そんなことよりシカがおらんやんけ」
ヒョヨン「あ、ホンマや」
ミョンス「姫は化粧直しでちょいと場を外しとる。気にせんでええ」
ヒョヨン「気にはしとらんけど、戻ってくるんかいな」
ミョンス「まぁサボり飽きたら戻ってくると思うで」
ティパニ「サボタージュゆうとるやないか! なにが化粧直しや」
ミョンス「ぴーぴー」


♪ダラララララ…じゃん
第55位(5P)
 whoo/Rainbow/ラブームさん(7位)+神楽坂徘徊さん(10位)
 Love spell/Stellar/ひろさん
 冬の童話(Winter Story)/LABOUM/ひろさん(8位)+たこすけさん(9位)
 Born to be Wild/ToripleT/ムーさん
 口笛(WHISTLE)/BLACKPINK/リュウさん(10位)+レインボウさん(7位)
 あかん(No Oh Oh) /CLC/ぢんぢゃぁさん(7位)+レインボウさん(10位)
 ハイヒール/Brave Girls/スン崎さん
 光が降りて(Glow)/Hellovenus/神楽坂徘徊さん
 Romance In Seoul/Neon Bunny(夜光兎)/1729


ヨンミン「(ずずー)ほぉ、どれも注目に値する…」
イ・ナフク「ワシぁStellar推しじゃけぇ、『Love spell』を紹介して欲しいんじゃがのぉ」
ミョンス「いやじゃ、ボケ。偉そうなことゆうてる暇にクッキーでも焼けや」
イ・ナフク「Stellarおばさんじゃねーわ!」
JYP「(かくん)くだらねー」



Stellar_Love spell


スマン「なんじゃこりゃ? どエロで売ってきたStellarが急に可愛い子ぶりよって」
ヨンミン「このメンツをAprilに置き換えてみるとしっくりくるMVなんやけど」
タイラー「投票者はひろさんです。“今年のStellarの活動曲がどちらも良く迷った末に決めたのがこのアルバム収録曲です。とてもさわやかな曲で癒されます。
 ただMVがキャバ嬢を同伴と称して無理やり昼間の公園に連れてきた映像にしか見えないのは、最年長リーダー以外の愛嬌のぎこちなさのせいでしょうか
 この曲が入ったミニアルバム、ブックレットの範疇を超えたA4サイズ版100ページ以上の写真がついています。
 がそのくせ肝心のCDは紙ケースの中というまさに“写真集にCDがおまけについている”状態ですが他の曲も含めとても良いミニアルバムです。”
イ・ナフク「うむ。確かにStellarの曲は昔からええ」
ミョンス「てことは、Stellar推しのシェフ、CDも仰山持っとるんか?」
イ・ナフク「Stellarの? 一枚もない!(わっはっは)」
ミョンス「(がく)ダメだこりゃ」
ソヒョン「その前のボケを拾ってあげなさいよ」



[Comeback Stage] LABOUM - Winter Story, 라붐 - 겨울동화 Show Music core 20161203


タイラー「LABOUMの『冬の童話』。すでに紹介済みですが、カムバックステージの様子をどうぞ」
ヤン・ヒョンソク「おや、これは上品な」
クッキーマン「6人のVサインで雪の結晶を作るところなんか憎い振付ですね」
ミョンス「投票者はお二人。“年末になると雨後のたけのこのようにワラワラと出てくるこの手の曲。特に優れているとは思えないのに投票させてしまうのはLABOUMだからでしょうか。
 (真偽のほどはともかく)“2016年のクリスマスを一緒に過ごしたいガールズグループ1位”や“国軍の日、自分たちの部隊にサプライズ訪問してほしい人は?”というアンケート調査で(GGで)1位になったりして(たいしてエロくもないのに)兵隊さんに大人気のLABOUM。
 ん〜やっぱり絶食中にいきなりステーキでは身体が受けつけないということなのかな。ということはもしかしてLABOUMって“お粥”?
 そしてそんなお粥に惹かれる自分は軍隊並みに女性に縁のない生活をしているということなのか・・・”(ひろさん)
 “綺麗やわあ”(たこすけさん)
スマン「なるほど」
ミョンス「姫がいない間にCLCも紹介しちゃお(てへ)」
タイラー「おう。今のうちにやりたいことやったっとったらええですよ」
クッキーマン「だいぶ姫の締め付けがきついらしいな(笑)」



[Comeback Stage] CLC - No Oh Oh, 씨엘씨 - 아니야 Show Music core 20160604


JYP「ここも随分とあか抜けて来てますね」
ヤン・ヒョンソク「最新の『Hobgoblin』なんかデビュー時とは別グループやからな」
タイラー「コメントです。“あのフィリピンの子もブラックピンクのリサみたいに鼻を直せば整うのになあとか思って見てます。”(ぢんぢゃぁさん)
 “癖になる曲です。名曲です。”(レインボウさん)
ヒョヨン「コメントのベクトルがバラバラやな(笑)」
ヨンミン「ピリピンの子は昔みたいに違和感なくなったよって、多少直したんやないの?」
クッキーマン「うーん、ワシの口からは何とも」



[Triple T - Born to be wild] Debut Stage | M COUNTDOWN 160825 EP.490


JYP「こらー、紹介するならMVにせんか。ワシが映らんやないけ」
ティパニ「さすが半裸ナルシスト師匠。自分大好き(笑)」
ミョンス「投票者はムーさん。“ヒョヨンダンスうまい”とのことです」
ヤン・ヒョンソク「実際、彼女はうまいよな」
JYP「振付こそ女性らしい可愛らしい感じやけど、四肢に込めた力は非常に強い。サッと動いて、止めるべきところでぴたっと止める。それがまるで男子のようで、ミンと比べても明らかにひとレベル上手い」
ヒョヨン「えへへ」
スマン「まぁ、彼女はホンマは男やからな」
ヤン・ヒョンソク「あ、そうやったんですか?」
スマン「初めてオーディションに来たときは詰襟の学生服着てたし」
JYP「へー。そやけど納得いくわぁ」
ヒョヨン「納得すんな、ボケ! ジジィの冗談に決まっとるやんけ」
テヨン「そおゆうたら一緒に風呂入ったとき、付いてたような気が…」
ヒョヨン「付いてねーわ!」


ミョンス「最後に今は亡きRainbowの曲を紹介しておこう」



[MV] Rainbow(레인보우) - Whoo Music Video


ミョンス「投票者はラブームさん、神楽坂徘徊さん。
 “やっぱり解散してしまったrainbow。最後までdsp所属というのが響いた。(中略)
 デビュー当初の映像を見るとそんなにうまくないと思ったがちゃんと実力もあがったし。解散直前にみんなで旅行に行くなど仲も良いみたいだね。”(ラブームさん)
 “今はなきグループを代表してRainbowのこの曲を選びました。 
 最後までメンバーに虹色の色分けを続けさせたのは、企画力の無さの現れなのかしらと思ってしまいます。 でも嫌いじゃなかった。 全州出身の二人のスタイルの良さも、今となっては懐かしい過去のものに。”(神楽坂徘徊さん)
JYP「明るいお色気で全然悪くないやん」
ヨンミン「私のオナペット、諸君らが愛してくれたRainbowは解散した。何故だ!」
イ・スマン「DSPだからさ」
ヨンミン/スマン「うひゃひゃひゃ」
ヤン・ヒョンソク「ちょっとやめなさいよ、たちが悪い」
イ・スマン「他事務所の不幸は蜜の味(笑)」
ヤン・ヒョンソク「最低やなぁ」
クッキーマン「も、申し訳ありまへん(恥)」
ミョンス「55位タイの皆さんには美顔パックひと袋(5パックセット)を差し上げます」
ヒョヨン「奴がおらん時くらいもっとええもんくれや(せこー)」