関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第684話 第5回関西ソニョシデ歌謡祭:表彰式03

ジェシカ「お次は3ポイント獲得の69位タイ!」
ソヒョン「さすがクールビューティー。サクサク進めるなぁ」
テヨン「飽きるまでの間やって」


♪ダラララララ…じゃん
第69位(3P)
 血、汗、涙(Blood Sweat & Tears)/防弾少年団/ラブームさん
 愛をちょうだい/AOA/リュウさん
 好きすぎる(I Like U Too Much)/SONAMOO/スン崎さん
 あの子は私/スンヨン/たこすけさん
 受けとる愛から与える愛に(Love is)/Davichi/パトさん


スマン「防弾少年団、強いなぁ」
クッキーマン「今や東アジアにとどまらない人気ですよね」
イ・ナフク「まぁこのブログじゃ何の関係もない訳やが(ぷかぁ)」
ヤン・ヒョンソク「わ、あからさまに無視しおった(驚)」
ヨンミン「哀れ男子アイドル」
JYP「SONAMOO入ってますね」
ヨンミン「決して悪いグループじゃないけどね。タイミングとかネーミングとか、いろいろ失敗してる気はする」
スマン「松竹梅でゆうたら最高級なんやけどな」
JYP「そんな問題?」



SONAMOO(소나무) _ I Like U Too Much(넘나 좋은 것)


タイラー「投票者はスン崎さん。“この曲、過小評価されている気がする。歌唱力もダンスも相変わらず素晴らしい。”
JYP「ええ歌やから売れるってもんやないのが、この商売の難しいところや」
テヨン「売れなきゃええ歌やない。逆にゆうたら売れればそれがええ歌や!」
ティパニ「わかった、わかった(どおどお)」
イ・ナフク「あと、コメント常連のたこすけさんが根強くスンヨン推し」
クッキーマン「一貫した姿勢は評価できるのでは?」
ソヒョン「どうせ日本でしか売れないんやから、知英みたいに日本に腰を据えたらええのに」
ヒョヨン「スゥートパワーが買うかなぁ。いずれ堀北が復帰するやろうし」
ティパニ「てかスンヨンねえさんてカラコンだよね」
テヨン「うむ。あの黒目は間違いなくカラコンや。そおでなくてはあんなトカゲ見つけた時の猫みたいな瞳、いつも出来る訳がない」
ジホ「ほな、あれ外したら三白眼なんですかね?」
ヒョヨン「まず間違いないな」
わいわい
クッキーマン「まーよくもそんな下らん話題でしゃべり続けられるもんやな」
スマン「それが女や」



20160724 SEUNGYEON 한승연, 그앤 나 She is Me 彼と私 @ ILCHI ART HALL


ミョンス「たこすけさんのコメントです。“おスンのソロ曲はDo You Remember?もあったんですが、どちらかと言うとこちらの方が好きですね。彼女の誕生日にリリースされました。
 以前にも書きましたが、タイトルをどう訳すか悩みますが、少なくとも「彼と私」ではないだろうと思います。”
クッキーマン「うむ、可愛ええ、可愛ええ(にんまり)」
テヨン「気持ち悪っ」
ティパニ「男はぶりっ子に弱いからな」
テヨン「そおゆうたかてもう30歳やで。いつまでカマトトしとる気ぃや」
ミョンス「それについてコメントの続きが…。“みんな言うと思いますが、スンヨンて一体何歳やねん?と言いたくなる歌声で、とにかくカワイイ。
 youtubeのコメント欄に「偽マンネ!」という懐かしい称号で突っ込んでる人がいて、思わずにやけてしまいました。ぼったくられても文句言えんわ。”だそうです」
ソヒョン「結局、判ってて騙されてる訳か」
ビニ「じゃあ仕方ないっすね」
ソヒョン「(ふん)自分もその手使うてるやろ」
ビニ「てへへ(ぽりぽり)」
ジェシカ「『愛をちょうだい』ってこのブログで紹介したことあったっけ?」
イ・ナフク「去年の歌謡祭の反省会でやった記憶が…」
ジェシカ「あらそお。でもだいぶ前やからええよね(パチン)」
タイラー「『愛をちょうだい』」
ミョンス「AOA」
ジェシカ「Feat.ブルゾンちえみ
クッキーマン「嘘つけや!」



AOA - 「愛をちょうだい feat. TAKANORI NISHIKAWA (T.M.Revolution)」


ミョンス「投票者のコメントです。“AOAはビジュアルやコンセプトは本当に素晴らしいグループですが、楽曲は個人的にピンとくるものが少ない。
 しかしこの曲は最高。日本オリジナルの日本語曲にもかかわらず(最近韓国語版出ましたけど)、AOAで一番好きな曲になりました・・・”(リュウさん)
ユナ(AOA)「しょーしゅーりきーっ!」
ヨンミン「やかましいっ!」
JYP「消臭力の奴、AOAの全メンボより背ぇ低いやろうに、よおMVに出たもんやな」
クッキーマン「彼の身長は公式には161cmで、ミナとチョアだけがそれより1cm低いと言うことになってますが、どう見ても消臭力の方が低いですね」
へジョン(AOA)「日本で逢った時は小学生かと思いましたで」
テヨン「さもあらん。ウチかてデビュー当時の公式身長は162cmやからな」
ソヒョン「ほな実物はおねえより低いってこと?」
チョア(AOA)「確実に低かったっすよ」
ソルヒョン(AOA)「実寸で消臭力の容器くらいの高さやと思います」
ヒョヨン「なんや、リアル消臭力やったんか(笑)」
ヨンミン「くだらねー」
ジェシカ「69位の皆さんには“BLANC & ECLARE”の美顔パックを3枚差し上げます。
 ほなCMを挟みまして64位タイの発表です」
ヒョヨン「なんでここでCM?」
テヨン「そろそろ飽きてきたな(笑)」



タイラー「では発表を続けます」
ミョンス「4ポイント獲得で64位タイとなったのはこの5曲です」
ジェシカ「…」←水飲んでる


♪ダラララララ…じゃん
第64位(4P)
 Cherry Pop/AOA/ひろさん
 I Just Wanna Dance/Tiffany/ムーさん
 ソムタ (Lil' Something)/チェン(EXO)×Heize/ぢんぢゃぁさん
 ウチのそばに自分がおること(Beside me)/Davichi/パトさん
 火遊び/BLACKPINK/風鈴さん


テヨン「またAOAが」
ジェシカ「…」←補水中
ジミン(AOA)「Yo、シカトすんなYo!」
ミョンス「ほな、AOAとパニは今回なしってことで」
ティパニ「ついでに無視すんな!(うきーっ)」
タイラー「となるとチェンとHeizeの歌ですかねぇ」
ミョンス「チェーン!」←出川の真似
ヤン・ヒョンソク「うわっ、似てねぇ(呆)」
JYP「とりあえずボケてみるのが芸人の性ですかねぇ」



[STATION] 바이브 X 첸 X 헤이즈_썸타 (Lil' Something)


タイラー「投票者はぢんぢゃぁさん。以下コメントです。“最近のヒップホップブームでSTATIONでもラッパーとのコラボが多いですね。そういう流行りをキャッチして鮮度の高いまま出せるこの仕組みを初めたSM賢い....。
 日本で初めたレストランと同じ会社だと思えません。(ツイッターで検索していただくとボッタクリのすごいメニューの数々など悪どい商売の模様がご覧になれます。)”
ヨンミン「この会場のことですかね?」
スマン「放っとけや」
イ・ナフク「ソムタってどおゆう意味なんかのぉ?」
クッキーマン「最近の造語で男女の曖昧な関係を示すものです。友達以上恋人未満とでもゆうか」
イ・ナフク「カキタレってこと?」
ヒョヨン「ちゃうわ、ボケ!」
JYP「それにしても最近Heizeの評判がええですね」
ヤン・ヒョンソク「そやな。伸び率としては2015年のKisum以上かもしれん」
ジェシカ「(ごっくん)この後も何曲かランクインしてますんでお楽しみに」
ジミン(AOA)「やっと喋った」



DAVICHI - 내 옆에 그대인 걸 (Beside me)


ジェシカ「あとは影の音源女王Davichiを紹介しましょう」
ミョンス「投票者はパトさん。“さすがダビチ!って曲です。ヘビロテしました。”
タイラー「BLACKPINKは年末に紹介したので、投票者のコメントだけ読みまーす。
 “YG系は今まであまり好きじゃなくて食わず嫌いでした。年末のステージで生歌強めなステージを見てかっこいいな・・・と。
 何か強くて、ガールクラッシュていうんですかね?可愛いのにかっこいいという・・・”(風鈴さん)
ジェシカ「はいはい、じゃあこの順位の人は美顔パック4枚ずつね」
ティパニ「え、もお終わり?」
テヨン「いよいよやる気なくなってきたな」
ヒョヨン「むらっ気あるの判ってるんやから、司会なんかにしたらあかんちゅうねん」
ティパニ「盛り上がらんへんなぁ」
ジェシカ「はぁ…(CM行こうっかなぁ)」
ヒョヨン「やる気だせやっ!」



(作者の)やる気が起きず…つづく