関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第683話 第5回関西ソニョシデ歌謡祭:表彰式02

ジェシカ「続きまして、2ポイントで74位タイとなりました10曲をご紹介しまーす」


♪ダラララララ…じゃん
第74位(2P)
 めっちゃ NICE(VERY NICE)/SEVENTEEN/ラブームさん
 2 BEER(ビール二杯)/Kisum/ひろさん
 Mystery/ヒョヨン/ムーさん
 名前が何やて?/コ・ナヨン/スン崎さん
 Dream/スジ+ベッキョン(EXO)/神楽坂徘徊さん
 Shooting Love(ピョンピョン) /LABOUM/SunnTaeyoさん
 自分なんか愛してへんで(I Don't Love You)/Urban Zakapa/パトさん
 I'll Be There/LOOΠΔ今月の少女:ヒジン&ヒョンジン/すじ田さん
 ウチら同士(Words Don't Come Easy)/MAMAMOO/風鈴さん
 親指ピン(Thumb Up)/ホン・ジニョン/MOMI-1さん  


ヨンミン「またいろいろと…」
クッキーマン「新人あり、コラボあり、ナムジャあり、混声あり、演歌あり、ベテランのソロデビューありとバラエティ豊かですな」
ジェシカ「おととし大活躍だったKisumが去年はちょっと大人しかったんですが、それでも票を獲得していますね」
JYP「女子の間にしっかり人気が定着したと見える」



Kisum(키썸) _ 2 BEER(맥주 두 잔)


ヤン・ヒョンソク「彼女にしてはやや暗めの曲調やな」
イ・ナフク「ワシぁ明るく元気な『No Jam』の方が好きじゃな」
ジェシカ「他人の選択に文句ゆわない」
タイラー「投票者はひろさんです。“顔もラップもこれぐらいがちょーどえーなー(ほんまもんは怖いから・・・)”
JYP「どゆこと?」
クッキーマン「ラッパー=不良ってイメージなんでしょうね」
イ・ナフク「そおかな? ラッパーって割と見かけ倒しやで。『有吉反省会』観てたら判る」
ヨンミン「あの番組は特にそおゆう連中を集めて来てるんやって」
ヒョヨン「そんな下らん話しとる場合か。ウチの『Mistery』がランクインしとるやないか。さっさと紹介せぇ」
テヨン「74位くらいで威張るなや(呆)」
ヒョヨン「やかまし。パニの85位よりずっと上じゃい」
ティパニ「1点しか違わないって」



[STATION] HYOYEON_Mystery


ヤン・ヒョンソク「まさか彼女がソロデビューするとは」
JYP「そやけど全然悪くないっすよ。むしろ自分の世界をきっちり持ってて好感につながるのでは」
ヨンミン「女の子女の子した少女時代で10年辛抱したからなぁ。これくらいのご褒美はやってもええやろ」
スマン「そやけど彼女の存在が少女時代の個性に幅を与えたのも事実」
ヨンミン「それはもちろんですとも」
ミョンス「ヒョヨンに投票されたのはムーさん。“かっこいいから”と言うことです」
ヒョヨン「当然や(えっへん)」
イ・ナフク「ワシはTripleTの『Born to be Wild』の方が好きやな」
ジェシカ「(またこのおっさんは)他人の選択に文句ゆうんじゃねーっての」
ヨンミン「あと珍しいもんは何かな?」
ジェシカ「そやねぇ、スジ&ベッキョンは紹介済みやし、コ・ナヨン辺りかなぁ」



고나영 Koh Nayoung - 이름이 뭔데 Whom Official M/V


スマン「美人ちゅうたら美人やけど、絶妙に左右が違う顔しとるね」
テヨン「シカみたいやな(笑) 絵心もないに違いない」
ジェシカ「なんやとこら!(怒)」
クッキーマン「コ・ナヨンは光州出身の歌手で、2014年に『スーパースターK6』で注目され、去年正式デビューしました」
テヨン「イナゴ族か」
クッキーマン「去年だけでも4曲シングルを出しているので、も少し注目されてもええと思うんですけどね」
テヨン「シカ顔じゃあ無理やわ(笑)」
ジェシカ「(うきーっ)似てへんちゅうの。ウチの方が100倍美人やし」
ミョンス「投票者はスン崎さんです。“全く売れないけど、いい曲でいい歌手と思います。
テヨン「売れなきゃええ歌やない。逆にゆうたら売れればそれがええ歌や!」
ティパニ「そら自分はいつも売れてるからそおゆえるわな」
ヒョヨン「所詮こいつにマイノリティの悲哀はわからんよ」
スンヒ「そ、そんな…。少女時代の方にマイノリティてゆわれたら、ウチらなんかどおしたらええのか…」
ソヒョン「死ね」
スンヒ「ひーっ」
ジェシカ「あとは根強い人気、アーバンザカパもどーぞ」



Urban Zakapa『自分なんか愛してへんで(I Don't Love You)』


タイラー「投票者はパトさん。“二人の男性と女性のハーモニーがとても素敵です。”
ヤン・ヒョンソク「そやな。特に女声のチョ・ヒョナが素晴らしい」
アリン「アーバンザカパてどおゆう意味なん?」
クッキーマン「それはUrban + Zappy + Kaleidoscopic + Passionate(都会+活気+万華鏡+情熱)の鞄語なんやって」
アリン「ホンマでっか? ご親切におおきに」
クッキーマン「いやー、どおいたしまして(てへ)」
ティパニ「気を付けろ、こいつロリコンやさかい」
アリン「ぴゃー、気持ち悪っ。あっち行って(しっしっ)」
クッキーマン「がーん」
ティパニ/ソヒョン「うひゃひゃひゃ」
JYP「なにやってんだか」



이달의 소녀/희진, 현진 (LOOΠΔ/HeeJin, HyunJin) "I'll Be There"


ジェシカ「あ、こら。また勝手に」
イ・ナフク「LOOΠΔの曲は全部かけねばいけないのだ。これは使命なのだ」
ジェシカ「なにが使命じゃ。おのれの好みやないか」
タイラー「そやけど74位タイの曲やし、まだこのブログで紹介したことなかったのも確かやで」
ジェシカ「うーむ、そんなら今回だけは見逃してやろう。投票者は誰や?」
タイラー「すじ田さんやね。“青田買い枠”
ジェシカ「(かくん)そんだけかい?」
スマン「中身うすっ」
クッキーマン「投票者のブログも中身薄いっすよ(笑)」
ヨンミン「そんなブログ、やめてまえ!」
ジェシカ「74位になられた皆さんには“BLANC & ECLARE”の美顔パック2枚を差し上げまーす」


つづく