関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第670話 ロスドルGO

うろうろ、うろうろ
テヨン「お、ここか?(くり)」
♪ちょろ〜ん
テヨン「出たーっ、ステラ・キムや〜!(笑) よし、絶対捕まえたる」
ユナ「おねぇ、なにやっとるん? またゲーム?」
テヨン「ご名答。今日から配信開始になった『ポケドルGO』や」
ユナ「『ポケドルGO』?」
ソニ「津村順天堂が開発した、街中に潜伏しとるポケットアイドルを捕獲して回るゲームで、いま世界中でめっちゃ流行ってるんやで」
ユナ「突っ込みどころが多すぎて、受け入れるだけで精一杯です(汗)」
ソニ「ま、そやろな」
ユナ「そもそもなんでステラが出て来んの?」
テヨン「最初見つかるのは雑魚キャラって決まってるからな。逆にウチのようなボスキャラクラスになると課金せにゃ絶対出現しない訳よ」
ユナ「だからってとっくにアイドルの道をあきらめたモンを捕獲してどーすんねん?」
テヨン「知らんがな。とにかく、これまではそおゆうロストアイドルしか発見できてへん」
ソニ「さすがアイドルの墓場テレビ局のタレントクロークやな」
ユナ「墓場て…(呆)」
うろうろ
♪ちょろ〜ん
テヨン「お、今度はホン・ユギョンが見つかったで」
ユナ「うそ〜ん」
♪ちょろ〜ん
ソニ「ウチのスマホにはソ・ユギョンの反応が…」
ユナ「なにそのユギョン祭り?」
ソニ「ここはAのつくグループの墓場らしい」
ユナ「やめなさいよ」
テヨン「おや、あっちからソヒョンが来たで」
ユナ「スマホ見ながら歩いてるけど、やっぱりゲームやってんのか?」
てくてく…
♪ちょろ〜ん
ソヒョン「やや、JOOねえさん発見!」
ソニ「マジか? あいつも結局ロストアイドルに成り下がったんやなぁ」
ユナ「そんなん、ゲームメーカーのさじ加減でしょうが」
♪ちょろ〜ん
テヨン「ファヨン発見!」
♪ちょろ〜ん
ソニ「ソネ発見!」
♪ちょろ〜ん
ソヒョン「アイコニックねえさん発見!」
テヨン「無価値なアイドルばかり見つかるな」
ユナ「怒られるって」
♪ちょろ〜ん
テヨン「やや、日本人や。佐藤江梨子を捕獲したど」
ソニ「うわっ、なつかし」
ソヒョン「てことは、いずれ西内まりやも見つかるな。『キューティハニー』に出る奴はルックスはええが、演技力はクソみたいな女優と決まっとるからな」
ユナ「もお悪口ゆいだけやん」
♪ちょろ〜ん
ソニ「ぴゃー、酒○法子まで見つかったで」
ユナ「あかーん、そっちに進んではあかん。捕獲はあきらめなさい」
♪ちょろ〜んちょろ〜んちょろ〜ん
テヨン「おおーっと、強反応や」
ソニ「どした? 今度は何が見つかった?」
テヨン「最強のはぐれアイドルや。ジェシカ発見!」
ソヒョン「なんやてぇ?」
テヨン「あいつを捕獲して仲間にするのはごめんやな。無視しとこっと」
ユナ「もお捨ててしまえ、そんなゲーム!(怒)」