関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第657話 TRY

ティパニ「うきーっ! 新人に1位争いで負けた〜っ(がうー)」
テヨン「1位なんぞそう簡単に獲れるもんやなかろう。このテヨン様と同じに考えるでない」
ティパニ「それにしても半裸師匠のとこのガキどもに負けるとは、屈辱やぁ」
ユナ「実力実力(笑)」
ティパニ「やかましい! どお考えても今回は選曲が悪かった。次はこの曲で勝負や!」


    


ティパニ「これをピンクのチュチュを着て踊りまくる。どや?」
ヒョヨン「確かに、似合うてるような」
スヨン「そやけどこの曲は…」
ティパニ「どないした?」
スヨン「日本ではもお、学生からプータローからリーマンから主婦まで、あらゆる世代の男女に踊られとるで」
ティパニ「マジで?」
ソヒョン「今度はハイジにも負けるかもな(笑)」
ティパニ「がーん! ほな、この曲ではどおやろ?」


    


ユリ「(呆)余計あかんのやない?」
ヒョヨン「筧美和子にバストで負けるてるし」
ソニ「てか『Gee』の2倍以上視聴されてる曲カバーしてどおしよおゆう気や?」
ティパニ「いやぁ、ウチはこの路線かなぁと思うて」
ユナ「絶対違うやろ」
ティパニ「そやけど、ジェシカは次はレディーガガ路線で来るゆう噂やし、Twiceのガキどもにもリベンジせにゃあかんし、SMEの切り込み隊長としてこの勝負負けられんのや」
ソニ「いつから切り込み隊長になったんや?」
ヒョヨン「そおゆうことなら頑張ってくれや。ウチ、応援するで」
ティパニ「おお、さすがヒョク、男気がある」
ヒョヨン「うむ。次にソロデビューするウチのためにも、なにがなんでも1位を取り返せや」
ティパニ「え?」






※てな訳で『I Just Wanna Dance』でソロデビューしたティファニーは、5月17日のSBS funE『THE SHOW』と18日のMBC MUSIC『SHOW CHAMPION』で1位を獲得したが、ここからTwiceが驚異の粘りを見せ、22日のSBS『人気歌謡』で1位を奪還した。
 この週は1位争いが激烈で、ティファニーやTwiceの他に防弾少年団や悪童ミュージシャンやイ・ハイ、INFINITE ウヒョンなど強敵がひしめいている。
 次週からジェシカがこのグループに加わるかどうかは、通常の活動ではないのでよく判らないが、売り上げなどを見ると絡んできてもおかしくない。
 一方、ティファニーは23日正午、『I Just Wanna Dance』のRemixヴァージョンを英語歌詞で発表した。
 これが大変素晴らしい出来で、やはりティファニーには英語の歌の方が断然似合っている。


    
    TIFFANY『I Just Wanna Dance (Kago Pengchi Remix)』