関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ミニそにょ328

我が家にOPPOがやってきた!
ジャーン!
OPPO BDP-93 NuForce Xtreme Editionなのであります!


    
    アンプと幅がピッタリ(オシャレ〜)


OPPOと言えばAVマニア垂涎のユニバーサルプレイヤーです。
中国の電器メーカーではなく、カリフォルニアのOPPO Digitalの方ですな。両者の関係はよく判りませんが。
このOPPO、ディスクであれば何でも再生出来る。あらゆるCD、CD-ROM、ビデオCDSACD、DVD、DVD-ROM、BDなどなど。多分家にある食器皿でも受け付けるんじゃないでしょうか。
さらにUSBをつなげばDACになり、NASとLANケーブルでつなげばディジタルミュージックプレイヤーにも変身するという無敵の再生機なのであります。
録画は出来ないので、日本ではもっぱらマニア向け。勿体ない。
かのハイエンド・オーディオ誌Stereo Soundでも取り上げられたことがあり、画質に加え、音質が異常に良いのが特徴です。
今までPCの貧相な再生ソフトで観ていたBDを、これからは高画質で観ることが出来ます。
我が家は毎日毎晩ソシコンなのです!


    
    お呼びですか〜


こんなPC用の安物ディスプレイでも、とにかく画質が綺麗。解像度が高すぎて、モニターのドットが数えられるほどです(マジ)
写真のソシコンの1stBDなんか、1カット半秒とか、とにかくカット割りが速すぎて見づらいと評判のソフトも、ちゃんと追従してくれるので、製作者の意図がよく判ります。
当然DVDも綺麗なんすよ。
もちろん砂糖喰い虫さんがお持ちの上級機BDP-105DJEに比べれば10万円も安いので、直接比べたら劣るはずですが、絶対直接見比べたりしないのでかまいまへん。
それに、こっちは「NuForce Xtreme Edition」と言うスペシャルチューンナップ版ですよ。
ボトムズのATでゆうたら、通常のスコープドッグに対するレッドショルダーカスタムくらいのポジションです。無敵です。素敵です。
なにがスペシャルかとゆうたら、アメリカの新進アンプメーカーNuForceが音声回路をチューンナップしておるのです。


    
    誇らしげな銀文字


もともと音質には評判のOPPOをさらにちゅーん! もともと強いRX-78-2にマグネットコーテングしちゃったー、みたいな。
ボトムズなのかガンダムなのか、興奮のあまり全然統一されておりませんが、朝鮮だって統一されてないので文句言われる筋合いはないです。
このBDP-93、実は7.1chマルチ音声に対応しているので、NuForceはきっちり8ch分の回路、全部チューンナップしたそうです。
その音たるや、とんでもなく凄いと評判なんですが、我が家にはAVアンプも7.1ch分のスピーカーもないので、普通に2chステレオで聴いてます。宝の持ち腐れです(とほほ)
ソシコンBDは5.1chサラウンドに対応してるので、いずれヤフオクで掘り出し物のAVアンプを見付けてシステム組んでやろうと思ってますけどね。
その前に部屋をなんとか広くしないとなぁ。同居人のヤツ、早くくたば…いやいやいや。それだけはゆうたらあかん。
あ、そーだ、今日届いたBD版『あなたの初恋探します』を観てみようかなぁ。


JOO「ええから、集計せーよ!(怒)」