関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ミニそにょ325

わし「本編で英知出版が話題になっとるけど」
NC.A「は? 急にどないした?」
わし「以前、鈴木妄想さんと英知出版の話をして、そのうちワシのコレクションを教えます、ってゆうてたの思い出したわ」
NC.A「その英知出版てそもそもなんやの?」
わし「男の子に愛と夢を教えてくれたありがたい雑誌社じゃ」
NC.A「へー。宗教みたいな会社やね」
わし「そうやな。確かに宗教とゆうてええやろう。英知教の巫女はみんなセーラー服を着て、ふんわり柔らかそうやったなぁ」
NC.A「(ぞぞぉ)なんかやな予感」
わし「全盛期はバブルまっただ中の90年代やった。TSUBAKIさんがおっしゃる通り、『べっぴん』『デラべっぴん』『Bejean』ちゅう美少女グラビア雑誌がさみしい男の子に救済の手をさしのべてくれた。
  ワシなんかもっと若い『すっぴん』までターゲットにしてたで(うひひ)」
NC.A「その話、もおやめへん?」
わし「ドアホッ!(ばちーん)」
NC.A「あばばばっ!」
わし「今回は英知出版のためだけの回じゃ、絶対やめへんからな」
NC.A「お、乙女に暴力を…(がくがく)」
わし「で、その英知出版が、ビデオも出しててな。当時はVHSやったけど、可憐な少女のセミヌードやソフトヌードが、ええおかずになったもんやった」
NC.A「暴力だけやなくて、そんなシモ話まですんの? 乙女に向かって?」
わし「ちゃんとアシスタント出来たら、自分の新曲『U in me』100曲ダウンロードしたるで」
NC.A「(ぐぐぐい)そ、それで、英知出版のビデオってどんなん? どんなん?」
わし「中身はもお廃棄処分したけど、パッケージは捨てられずにまだ持っとるよ。ほれ(ばささっ)」


    
    ミラーレス一眼で撮ってやったで(笑)


NC.A「わぁー、なんじゃこりゃ」
わし「当時ワシは下目黒の山手通り沿いの会社に勤めておってな、隣のマンションの一階がサンクスで、そのレジんところに毎月英知出版ビデオの新作が並ぶのよ。
  バブル期でギャラは良かったから、おーいお茶や缶コーヒーと同じ感覚で、ホイホイ買ってたらえらい溜まってなぁ」
NC.A「ふーん」
わし「そのマンションの上の階に、たまたまワシと同郷で同名の売れっ子の芸人が住んでてな、時々見かけとった。
  で、ある日、ワシがサンクスの前通りかかったら、その芸人がタクシー待ちしててん。
  そこにワシの助手が呼びに来て“●●さーん、仕事”て声を掛けるもんやから、ふたり同時にそっちに振り返ったことがあったなぁ」
NC.A「どーでもええわ」
わし「『U in me』の件、考え直そおかなぁ」
NC.A「そ、それで、結局何本ぐらい持ってるの、そのおかずVHS?(ぐいぐい)」
わし「そんなに身を乗り出すほど聞きたいんか? 変態やな」
NC.A「う…(こ、ここは我慢や)」
わし「今ざっと調べたんでタレント名だけ挙げてみよう。まずは小森愛ね」
NC.A「おー」
わし「知ってんの?」
NC.A「いや、知らんけど、盛り上げよう思うて」
わし「あー、それは感心。『U in me』一曲余分にDLしたるわ」
NC.A「わーい」
わし「小森愛は大体持ってるけど、まぁ可愛かった。大胆な風で意外にガードが堅い印象があったなぁ。そやけど最近40半ばでAVに出てたの知ってビックリしたわ」
NC.A「へ、へー」
わし「渡辺由架もほとんど持ってるな。あと、青沼ちあさ、遠野奈津子、秋元ともみ、角松かのり、盛本真理子、風野舞子、河合美果、稀崎優、星野陽子、桜井杏、上原綾、岩倉朋子、白石さおり…」
NC.A「どんだけ名前出て来るねん(呆)」
わし「この辺は清純なまま一般人に戻っていったような。
  白石さおりなんかミスコンに出まくって、斉藤由貴と同じミスマガジンにまでなったから、ヌードになったことは黒歴史扱いされてる。確か星野陽子もそうやったような。
  一方、沢田奈緒美川島和津実、小沢まどか、嶋田加織、佐伯祐里、萩原舞高樹マリア、白石琴子、池上美沙、葵みのり、吉野サリー、小松美幸、大澤恵はセクシー女優へと卒業していった」
NC.A「そおゆうの卒業ってゆうんでっか?」
わし「あと、飯島愛のデビュー作を持ってたのも自慢やな。当時17歳やったっけ」
NC.A「今なら犯罪ですね」
わし「そうやね。基本、犯罪になるようなものはすべて処分したので大丈夫やと思うけどな。てか、普通にコンビニで売ってるもん買うて、あとから犯罪扱いされるのもたまらんけどな」
NC.A「いま、『サンタフェ』が手に入らなくて大変らしいですよ」
わし「うむ。栗山千明の写真集ももろに犯罪やからな。だったらカメラマンの篠山紀信も逮捕せえや」
NC.A「無茶ゆわんといて」
わし「まぁそお言ったものを毎月ホイホイ買うてたら、いつの間にか本棚が一杯になった。引っ越しの度に業者に見られるから恥ずかしいんだよなぁ、これ」
NC.A「知らんがな。買う方が悪いわ」
わし「そやけど、買いたくなるねんて。英知出版の少女たちはそれは透明感にあふれた制服少女たちやった。まさに少年の理想、少年の恋の相手やったんや」
NC.A「50面下げて、ものすごキモイことゆうてるの気付いてる?」
わし「(無視)そやから、記憶の中のその娘らを、今のLovelyzに投影する気持ちはよお判る。
  もおいっそ、最近の新人全員さいとうまことにヌードビデオ撮って貰うたらええ」
NC.A「さいとうまこと?」
わし「当時の英知出版ビデオのエース監督や。そら綺麗に女優さんのヌードを撮ってくれるで」
NC.A「へー。ビデオ界の篠山紀信みたいな?」
わし「まさに」
NC.A「ほなウチも撮って貰おうかなぁ」
わし「…ジョイス・チュウのビデオでないかなぁ(ぴーぴー)」
NC.A「無視すんなよ(怒)」