関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ミニそにょ320

わし「新成人のみなさま、おめでとうございます!」
JUNIEL/NC.A「おめでとうございまーす!」
わし「あとデヴィッド・ボウイが死んだ日に入籍した北川景子さん、おめでとうございます」
NC.A「やめろ。イヤミか!」
わし「景子〜(号泣)」
NC.A「泣くなっ!」
JUNIEL「訂正するとD・ボウイさんが亡くなったのは10日ですけどね」
わし「くすんくすん(ずびー)…成人式ゆうたら、ソウンも今年はそおやないのか?」
NC.A「ウチは去年済んでるわ。今年の成人は97年生まれやで」
わし「しえー、そおなん? まだ子どもやとばかり思うとったら、去年もお大人になってたのね」
NC.A「なんかやらしいねんな、言い方が」
JUNIEL「韓国は数え年だから高校出たら大体すぐ成人するんですよ」
NC.A「97ラインゆうと、LOVELYZのスジョン、ヨーチンのウンビやユナ、Aprilのチェウォン、Twiceの名井南(ミナ)、ジヒョなんかがそおやね」
わし「へー。ほなミナは今年韓国で成人祝って、さ来年は日本で成人式かい」
NC.A「その理屈で行くと、還暦も二回祝えるね」
わし「その頃まで韓国におればな」
JUNIEL「クロエ・グレース・モリッツも97ラインよ」
わし「あの娘はとっくに成人したかと思うてたわ」
NC.A「外人は老け顔やからなぁ」
わし「巨人の黒江はいつ成人式やったんかなぁ」
NC.A「瀬戸の黒アワビこと岩井志麻子の成人式は?」
JUNIEL「知らないもん、そんなこと。キリがないからそろそろ本題に入ってよ」
わし「へえへえ。
  あれ以来、歌謡祭への投票も快調で、毎日数通受け取っております」
NC.A「ご参加いただいた方、ありがとうございました」
わし「お疲れ様でした、お疲れ様でした(ぺこぺこ)」
JUNIEL「確定申告受け取る税務署の窓口みたい(呆)」
わし「てことで中間発表ですが、1月11日現在で


  ★GP部門
  ・テジャングンさん
  ・djすてぱにさん
  ・鈴木妄想さん
  ・薄荷七つ星さん
  ・TSUBAKIさん
  ・新人賞のみと同じ者ですさん
  ・のぶさん
  ・リュウさん
  ・kao*****さん
  ・SunnTaeyoさん
  ・スン崎さん
  ・ひろさん の12名


  ★新人部門
  ・今年も新人賞のみ参加しますさん
  ・スン崎さん
  ・djすてぱにさん
  ・鈴木妄想さん
  ・薄荷七つ星さん
  ・TSUBAKIさん
  ・Mauiさん
  ・ひろさん
  ・kao*****さん の9名


  ★ビデオ部門
  ・薄荷七つ星さん
  ・ひろさん
  ・kao*****さん
  ・TSUBAKIさん
  ・スン崎さん の5名


  となっております。
  参加常連の方中心に、投票がずいぶん増えました。
  あと数名、参加常連の方がいらっしゃるので、その方々の参加を見込めば例年並みの数になりますな。
  これだけ参加数あれば、今年も伝統あるプライズとして立派に成立します。ありがたいありがたい(安堵)」
NC.A「伝統なんてあったっけ?」
JUNIEL「(ちっ)えらい増えやがったな。集計メンドクセー」
わし「失礼やな。聞こえてるで」
JUNIEL「あら、窓の外のハシブトガラスがなにか…」
わし「カラスが喋るか!」
NC.A「でも、【今年も新人賞のみ参加します】さんと【新人賞のみと同じ者です】さんて同じ人なのに、別名なんやね」
わし「そおゆう名前で投票されてる以上仕方ない。なんでも始めは新人賞のみ参加するつもりやったけど、“その他の部門も語りたくなったので”GP部門に投票したとある。
  別に実害はないから構わないけど、もし名前を別の物に統一したければお気軽にお申し込み下さい」
NC.A「出来れば投票の締め切りまでにお願いしまーす。その後集計作業に入っちゃうので」
わし「あと新人部門でLOVELYZに投票されてらっしゃる方がいらっしゃいますが、LOVELYZは2015年の新人ではありません」
NC.A「前回の歌謡祭でLABOUMと熾烈な1位争いをしたんだよね」
わし「うむ。まぁ今年似たような制服コンセプトの新人が多かったから間違うのもよお判るけどね」
JUNIEL「でも、さすがにこれは認められませんね」
わし「そやな。このままでは無効にせざるを得ないので、期日までに訂正して貰えば受け付けます。
  投票フォームを使うかコメント欄で連絡くれれば、こっそり訂正しておくのでご検討下さい」
NC.A「ところで、おっちゃんはもお各部門なんに投票するか決めたん?」
わし「決めたで」
NC.A「ほー。ウチは今年『Comming Soon』と『Cinderella Time』と『Vanilla Shake』と『野生』の4曲を…」
わし「1曲も入れてません!(きっぱり)」
NC.A「えーっ? ほな何の曲に、誰に入れたん?」
わし「そんなことゆえる訳ないやろ。締め切り前に」
NC.A「(じー)怪しい。なんか不正しようとしている」
わし「なんでそおなるんや!」
JUNIEL「でも確かにみなさんの投票結果を知っているのは主催者のみ。その主催者が投票者として参加出来るとしたら、最終的に票の調整が可能なのでは?」
NC.A「ホンマは参加したらあかんのやで」
わし「それはわかっとるけど、少しでも投票数を増やさないとあかんし、参加は大目に見てや」
NC.A「ほな、投票内容をオープンにして不正してないと証明せえや」
わし「でもでも、先にワシの投票内容を公開すると他の人にとってヒントになるのでは?
  投票締め切ってすぐオープンにするってのでは?」
JUNIEL「それでもある程度の集計は先に出来るし、公正に行われているという保証にはならないわねぇ。
  主催者の票の公開は早ければ早いほど良いのよ」
NC.A「そーだそーだ。カンパリオレンジだ!」
わし「カンパリオレンジに炭酸は入ってないのでは?」
NC.A「やかましい! 主催者は不正をやめろー! 票の操作、はんたーい!」
わし「(とほほ)最近は厳しいなぁ。昔はおおらかで良かったのに…。
  判りやした、ほなワシの投票内容を公開しましょう」
NC.A「おっ」
わし「ただし順位まで教えてしまっては、マジで他の人のヒントになるので、順不同と言うことにして下さい」
NC.A「なんやそれ?」
わし「『ごちになります』でも全部の値段を視聴者に教えないでしょ」
JUNIEL[それとは全然違うけど、まぁいいわ。ある程度不正の抑止にはつながるでしょうから」
わし「ゆうとくけど、毎年不正なんかしとらんぞ」
NC.A「ええから、さっさと吐け!(パシーン)」
わし「ひゃー、容疑者扱いやぁ…(とほほ)
  えーと、じゃあGP部門からね。ワシが投票したのは以下の10曲です」


  ★GP部門
  ・チョアヨ(日本語版)/AOA
  ・Um Oh Ah Yeh/MAMAMOO
  ・4walls/f(x)
  ・I/Taeyeon
  ・眠れないしお腹がすいたし/9Muses 
  ・Cry & Blow/JOO
  ・#White Style/Kisum
  ・Pippi/2Eyes
  ・Hellow Bubble/Girl's Day
  ・天気予報/Cheeze


NC.A「コメントはないの?」
わし「コメント書いたら順位のヒントになるやないか」
NC.A「それもそおか」
JUNIEL「(じー)…マジでジュニの曲入ってないじゃないかよっ」
わし「そおゆうたやないか」
JUNIEL「本当は入れててサプライズ狙ってると思ったんだもん」
わし「なんで自分相手にそんな面倒なことせにゃあかんの?」
JUNIEL「ふん。ジンジャーエールの缶ぶつけられて死んじゃエール、ジュニエール」
わし「三谷幸喜かっ」
NC.A「それにしても少女時代外してAOAなんか入れてるやん(ぴゃー) なに血迷ってるねん」
わし「ソシはもはや殿堂入りやからなぁ。彼女らにとって今更1位だ2位だは意味がない」
JUNIEL「それでテティソでは敢えて1位を狙って行かなかったのね」
わし「イヤミゆうのやめてよぉ(涙)」
NC.A「AOAに関しては?」
わし「砂糖喰い虫さんに貰うた日本版CDが思いの外よかったんや。それも活動曲やない『チョアヨ』が一番よかった」
JUNIEL「日本語版なのに韓国語タイトル曲がお気に入り、ベスト盤なのに活動曲じゃないのがお気に入り、いちいちひねくれてるわね(ふん)」
NC.A「その辺はおっちゃんらしいか」
わし「まぁ参考になさって下さい、と」


  ★ビデオ部門
  ・イム・スロン『話してくれ(7E77 ME B43Y)』MV
    

  
  ・キム・ユジョンのNGシーンが可愛い動画
    


NC.A「いきなりキム・ユジョン二連発かい(呆)」
JUNIEL「濃いわぁー」
わし「ええやないかい、好きなんやもん」
NC.A「よお見ると、ユジョンの奴、赤木リツコと同じ所に泣きぼくろがあるんやね」
わし「ええ女の条件やな。銀座でホステスやったらめっちゃ稼ぐで」
NC.A「なんで今更水商売なんかする必要あるねん」


  ・OH MY GIRL『CLOSER』
    


わし「これは星座フォーメーションの存在が判ってから再評価した映像で、好きな世界観やね。
  ユアのちょっとクセのある美少女ぶりも気になるし」


  ・f(x)『4 Walls』MV
    


  ・f(x)『4 Walls Dance Cover』
    


NC.A「なんじゃこりゃ?」
わし「f(x)も二連発(笑)」
NC.A「いやMVは判るで、MVは。この『ダンスカバー』ってなんなんよ?」
わし「『4 Walls』ってMVもええけど、パフォーマンスもすごいやん。音楽番組で最初観た時はぶっとんだもんな」
NC.A「まぁそうやね」
わし「実際ビデオ部門にステージパフォーマンスを投票してこられた方もおったし、ワシもそおしようと思うたんや。
  で、彼女らのパフォーマンスが一番よく判る動画を探してて見つけたのが…」
JUNIEL「これってこと?」
わし「ピンポーン」
JUNIEL「(呆)確かにどんなダンスなのかはよく判るけど」
わし「この素人さんも頑張ってるけど、これ観るとf(x)の4人がいかにキレッキレか判るやろ? そおゆう意味も含めて」
NC.A「なんかイヤミな理由やな」
わし「SMEなめんなよっ」
NC.A「誰にゆうとるんや(呆)」


  ・Jessica『Gravity』
    


  ・テヨン『I』MV
    


  ・ヨジョ&エリック・ヨー『Crazy(4Minute)』
    


NC.A「シカねえさん、テヨンねえさんは判るけど、その後はなに?」
わし「ヨジョによる4Minuteのカバーがすごい。元のイメージがまったくない」
JUNIEL「完全にフォークになっちゃったわね」
NC.A「元ラッパーなんやから多少ラップすりゃええものを」
わし「あとピアニカが上手い」
JUNIEL「そんなとこどうでもいいわよ」


  ・Cheeze『BALLOONS』(BalconyTV)
    


わし「なんとCheezeがテレビに出演してましたー(ぱちぱちぱち)」
NC.A「どーでもえーがな」
わし「司会者に“マイク使ってね”と突っ込まれるテレビ慣れしてないダルチョン姐さんが可愛い」
JUNIEL「…(ほじほじ)」
わし「もちろん歌う姿も可愛い。そお思った人にはこちらの動画もオススメ」


  ・Cheeze『天気予報』Live
    


わし「2015年はライブにコンサートにと忙しかったCheeze。この動画はそうした活動の1ページを切り取ったファンカムやが、バルコニーTVと違って暖かそうなのがええよね」
NC.A「んー(ぽりぽり)、ヨジョ姐さんと良いCheezeと良い、なんでそんな地味なのが好きかなぁ」
わし「地味でも心に浸みる歌やないか」
NC.A「歌のこと違うわ。顔の趣味や」
わし「う…」
JUNIEL「じゃあ、ソウンちゃんの顔は?」
わし「好きやけど」
NC.A「それ、やめろ!」


  ★新人部門
  ・GFriend
  ・APRIL
  ・Oh My Girl
  ・myB
  ・テヨン
  ・ミナ


わし「新人部門はこのくらいかなぁ。無理して10位まで埋めるのはやめた」
NC.A「えーっ? 新人部門が熱いゆうてなかった?」
わし「熱いのは熱いけど、量が多くて熱いんじゃなくて、3っつくらいのグループの1位争いが鎬を削ってるって意味やで。
  逆にゆうと、トップ争いに絡めるグループは限定されてるから候補者選びは苦労しない」
JUNIEL「GFとTWICEとあとひとつかふたつってことね」
わし「まぁそうやな」
NC.A「おっちゃんはTWICEに入れてないやん」
わし「だってJYPだもん(へらへら)」
NC.A「ぴゃー、すっごい見下してる〜」
JUNIEL「だってJJホリックだもの〜(笑)」
NC.A「やめれ、ウチの事務所をパボにすんな!」
わし「そこ行くとFNCはちゃんとしてる方だよな」
JUNIEL「まぁジュニが選んだ事務所ですからね」
わし「そんなちゃんとしたところにいて、なんで売れないんやろう?」
NC.A「そらもお事務所の問題やないのでは?」
JUNIEL「…ほほほほほ(コロス)」




NC.A「てことで、締め切りまであと3日でーす」


  2015 関西ソニョシデ歌謡祭_GP部門
 

  2015 関西ソニョシデ歌謡祭_ビデオ部門


  2015 関西ソニョシデ歌謡祭_新人部門