関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ミニそにょ318

     ソ・イングク、VIXX、パク・チョンア、パク・ユナ『愛の暖炉』


わし「12月中旬にはソ・イングクやVIXXが所属するジェリーフィッシュ・エンタからのクリスマスプレゼント『[Jelly Christmas 2015]愛の暖炉』がリリースされたよっと」
NC.A「ジェリーフィッシュは毎年所属歌手のコラボでクリスマスソング出してるんやてね」
わし「そおみたい。全然知らんかったけど」
NC.A「今回は前記ふた組の他にパク・チョンア、パク・ユナてあるけど、誰?」
わし「パク・チョンアはジュエリーにおったあのチョンアや。今じゃ女優も兼業しとるけど」
JUNIEL「あらー。まだ生きてたのね」
わし「パク・ユナはK-POP STAR4出身の新人歌手。こんな娘や」


     パク・ユナ『悲しい縁』@K-Pop Star4


NC.A「わ、こりゃあ半端なく不幸な顔やな」
JUNIEL「笑えないブスって奴ね」
わし「大丈夫、韓国の医学にかかればこのくらいハンデでもなんでもない」
NC.A「そおかなぁ」
わし「自分らかて何とかなったやないか」
NC.A「これは自前の顔じゃ、ボケ!」
JUNIEL「まぁあのアヨンも『シンデレラ』出れるくらいに改造されたし、気にすることはないかもね」
NC.A[そやね。それやったらMVの冒頭に出て来るブッサイクな猫も改造した方がええんやない?」
わし「パボ野郎!(げしっ) 猫ちゃんにブサイクなんかおらんのじゃ。すべての猫類はみな可愛い」
NC.A「ぴゃー、愛猫家やったんか」
わし「そのとおり。ワシはホワイトタイガーに噛まれて死ぬのが夢じゃ」
NC.A「松島トモ子か」
JUNIEL「そんなのダメよ」
わし「お? ワシを死なせたくないとか?(どきどき)」
JUNIEL「ホワイトタイガーに毒が回って死んじゃうから」
わし「(かくん)貴様の毒もなかなかのモンじゃのぉ」


     チョア(AOA)『花火』


わし「AOAの最年長チョアがソロ曲『雌』をリリース」
JUNIEL「それ、雌(Female)じゃなくて花火(Flame)じゃない?」
わし「おっとイージーミス」
NC.A「いくらなんでも『雌』なんてタイトルの曲は出さへんと思うよ」
わし「AOAなら出しかねんと思うたが」
NC.A「怒られるって」
わし「この曲はre; turnプロジェクトの最初の曲と書いてあるな」
JUNIEL「re; turnプロジェクト?」
わし「うむ。過去の名曲のラップ部分に新たにメロディを被せてリメイクする企画や。この曲はチャン・ヘジンが2006年に歌った『炎』が元になっとるそうや」


     チャン・ヘジン『炎(Feat.ケリ)』


NC.A「あー。ホンマやー」
わし「この曲では歌い出しの部分が新たに作曲されたメロディで、サビの部分がチャン・ヘジンが歌ったオリジナルのメロディになっとる」
JUNIEL「廃品利用と言うか、リサイクルと言うか、ずいぶんエコな手法ね」
わし「自分の曲も廃品利用して貰えば?」
JUNIEL「ジュニの曲はまだ全部現役だもん。廃品なんてないもん(ぷんすか)」
NC.A「他人のことはボロクソ言うくせに、自分には甘いんやな(呆)」


     ク・ヘソン『音のない日』


わし「続きまして、女優のク・ヘソンが新曲『音のない日』を出しやした。これがなかなか可愛くてワシのツボ」
NC.A「なんで女優が歌まで歌うのかなぁ。営業妨害やで」
わし「彼女はYG所属やからな。歌う環境には恵まれとる。
  その上、オルチャン出身で美人やし、映画監督もこなす。まさに才色兼備ちゅう訳や」
NC.A「女優で歌手で映画監督と言えば、ユン・ウネもそうやな」
JUNIEL「てことはいずれク・ヘソンも服のデザインを盗用するのね」
NC.A「Disるクセがすごいー!」


     チーター『Star Wars


わし「ご存じ子飼橋商店街出身演歌歌手」
NC.A「その人とは別人なんやってば」
JUNIEL「あっちは“チータ”でこっちは“チーター”って何度も言ったじゃないですか」
わし「そやったっけ?」
NC.A「認知症やな」
JUNIEL「あの『Star Wars』と関係あるのかしら?」
わし「よお知らんけど、あるとすれば『Star Wars』のエピソード4が先に出来て、その前のエピソードが後に作られたことと関係しておるはずや」
NC.A「なんで?」
わし「3歩進んで2歩下がる」
NC.A「(カクン)その人はもおええから」
JUNIEL「歩数の計算、全然合ってないし(呆)」


     ヒョリン、ボムキー、ジュヨン『Love Line』


JUNIEL「事務所を越えたコラボです」
わし「上手いし、曲は良いし、MVも雰囲気があって素晴らしい」
NC.A「おっ」
わし「それやのに、ヒョリンの顔が怖すぎて、そればっかり気になってしまうの(じゃん)♪なんでだろ〜
NC.A「踊るな!」
JUNIEL「リアル梅図かずおの世界よね〜」
NC.A「ねえさんも乗っからないの」
わし「ホラーのクセがすごいー!」
NC.A「ウチの台詞を盗るな!」


     April『Snowman


わし「さすがにへび女で終わるのは忍びないので、もうひとつ」
JUNIEL「あら、可愛い。ソウンちゃんの1万倍可愛い」
NC.A「失礼やな(怒)」
わし「やっぱプリーツミニにハイソックスの組み合わせは最高やな」
JUNIEL「それにフードがあれば無敵ですよ」
NC.A「中身の評価をせえよ(呆)」


わし「ところで、今日で歌謡祭募集期間も半ば。残すところあと1週間となりやした」
NC.A「もお投票してくれた人はおるの?」
わし「うむ。そいじゃここで中間発表をしてみよう。
  まずGP部門に投票いただいたのは
  ・テジャングンさん
  ・djすてぱにさん
  ・鈴木妄想さん
  ・薄荷七つ星さん の4名。
  新人部門は
  ・今年も新人賞のみ参加しますさん
  ・スン崎さん
  ・djすてぱにさん
  ・鈴木妄想さん
  ・薄荷七つ星さん の5名」
JUNIEL「…」
NC.A「…」
JUNIEL「…」
NC.A「あのー…」
わし「以上です」
NC.A「すくなっ」
わし「そお? こんなモンやと思うけど。ちゅうか、思うたより多かったで。特に新人部門。“今年も新人賞のみ参加します”さんがおるかどうかの差やな」
JUNIEL「負け惜しみ?」
わし「違うわっ」
NC.A「ビデオ部門は?」
わし「まだ0人やなぁ。まーこの部門は難しい、ちゅうかコアな人向けやからな。
  元々はMV賞みたいなモンやったけど、“音楽番組やFancamなど一度きりのライブパフォーマンスでも認めます”ちゅうたら、みんな変な動画を探し回ってマトモにMVに投票して来んようになった(笑)」
JUNIEL「読者までやたらとボケたがるのがココの特徴だからー」
わし「全然MVでええんやけどね」
NC.A「でも前回はおっちゃんもMV以外の動画にだいぶ投票してたやない」
わし「2014年はEXIDにチャート逆走の原因となったハニFancamや、キム・ユジョンの『Mr.Chu』、キム・ソヒョンの『Darling』など熱い動画が多かったからな。
  そこ行くと2015年はそうゆう話題性には欠ける気がする。いろいろ規制が厳しくなったし。
  ただしMVは新人を中心にいいモノがたくさんあるので、ここら辺で初心に還るのもええかと思う」
NC.A「ふーん」
わし「熟考してから投票してくださいとゆうてるから、出足が遅いのは納得済み。参加常連のみなさんがこれから投票してくれるものと期待しておる。
  2015年の目玉はやはり新人賞レースで、歌謡祭始まって以来、これほど新人の当たり年はなかった。それだけに抑えきれない気持ちで投票してくれた方も数名いらして、これも予想通り。
  今回は新人部門の発表をラストに回そうと思うとる」
JUNIEL「毎年そうなんですけど」
わし「あらっ」
NC.A「てことは、投票の数は想定内ってことやね」
わし「その通り。下半期のまとめもそろそろ終わりそうなので、それから投票しても充分間に合います。
  来週になったらちょっと馬力出してみてください。
  あと、たこすけさんみたいに“必ず投票するから数日待ってくれ”と言うエクスキューズは出来るだけ受け付けますので、コメント欄を通じてお知らせ下さい」
JUNIEL「世界初“期日後投票”って奴ね」
NC.A「てことで、まだまだ投票お待ちしておりまーす。
  フォームは下記の通りでーす」


  2015 関西ソニョシデ歌謡祭_GP部門
 

  2015 関西ソニョシデ歌謡祭_ビデオ部門


  2015 関西ソニョシデ歌謡祭_新人部門