関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ミニそにょ270

わし「おおっ、『なにか』さんが更新されている!」
JOO「(うそーん)マジでー?」
わし「2日続けてなんて、奇跡やな」


http://snsd3.blog112.fc2.com/blog-entry-834.html


JOO「そんで、今度は誰をディスってはるん?」
わし「貴様じゃ」
JOO「なにー?」
わし「…あ、よく読んだらチョン・ミンジュゆうてもTHE ARKの方やった」
JOO「なんや。バラード歌手のウチとラッパーの奴を一緒にするなんて許せん」
わし「そやけど同姓同名からなぁ」
JOO「同姓やない! 向こうは”전(Jeon)”でウチは”정(Jeong)”じゃ」
わし「どお違うの?」
JOO「まったく別の名前っちゅうことですわ。
  ”전(Jeon)”は漢字で書くと”全”。韓国では21番目に多い姓。
  ウチの”정(Jeong)”はもっとメジャーで韓国五大姓にも含まれる”鄭”や」
わし「へー。韓国五大姓」
JOO「ジェシカねえさんやApinkのウンジも”鄭”やで。
  一番多いのは”金(キム)”で、おっちゃんの好きな少女時代でゆうたら、テヨンねえさんやヒョヨンねえさんがキムやね。
  ほぼ1000万人、韓国人口の21%以上を占める一大勢力や」
わし「4〜5人にひとりが同じ名字かぁ。すげー。
  日本じゃ一番多い”佐藤”でも200万人くらいやど」
JOO「200万ゆうたら丁度ウチの”鄭”くらいやな。日本で一番多くても、韓国じゃ五番目に過ぎんのじゃ(えっへん)」
わし「威張るようなことかなぁ」
JOO「ちなみに韓国で2位は”이(李)”で、ソニねえさんがこの名字やね」
わし「なるほどー。他のメンボは?」
JOO「3位が”박(朴)”で少女時代にはおらへん。4位は”최(崔)”でスヨンのアホ、で5位が”정(鄭)”なのはさっきからゆうてる通りや。
  ユナの”임(林)”は10位、ソヒョンの”서(徐)”は14位、ユリねえさんの”권(權)”が15位、パニねえさんの”황(黃)”が16位と並んでる」
わし「へー」
JOO「おっちゃんの名字は?」
わし「以前調べたら850位あたりやったな」
JOO「850っ?(ぴゃー) なんて気持ち悪い順位や」
わし「失礼やな。日本はバラエティに富んでるんや。一世帯しか該当のない名字かてあるんやぞ」
JOO「ええっ、世界で一軒だけ?」
わし「そうや。”寿限無寿限無、五劫の擦り切れ、海砂利水魚の水行末、雲来末、風来末、食う寝る処に住む処…(以下略)”ゆうてな」
JOO「へー…って、感心するかーい! 名字ですらないわっ」
♪ちゃんちゃん






※第579話『しくじり先生 in Korea(後編)』におきまして、JOOとTHE ARKのチョン・ミンジュを同姓同名と書きましたことを反省しております(土下寝)