関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ミニそにょ257

歌謡祭はやります



JOO「今年ももう数えるだけを残す日々となったなぁ(しんみり)」
わし「まぁ数えようと思えば元旦からかて数えられるけどな。閏年でなかったら、元旦の時点で残り364日や」
JOO「…(もっかい階段から突き落としたろうか)
  とにかく、今年も残り3日。あと3日で歌謡祭が始まるんやで!」
わし「おお、そうやった。第3回関西ソニョシデ歌謡祭、今年もどしどし参加していただきたい。
  そやけど、参加人数はだいぶ減るやろうなぁ」
JOO「なんで?」
わし「日本ではK−Popブームが終わった、とゆうかひと段落ついて落ち着いたみたいでな。
  ミーハーは去り、本当に好きな人だけが応援しているとゆう状況や」
JOO「(へー)そうなんや」
わし「このブログかて、最近はアクセス数が2年前の半分にまで減ってるし、結構実感してるんよね。
  それに加えて、今年韓国で起こった不幸の連鎖ね。明るいニュースも少ないし、なかなか厳しい状況とゆえるでしょう」
JOO「そおゆうたら、もお大物が出きった感じで、”これはっ!”て目を惹く新人もおらんよね」
わし「AIEAも参加者が減ってるみたいやしなぁ。
  そやけど、そおゆう時こそ、皆さんの意見がダイレクトに反映されるチャンスなんでっせ。
  ライバルが少なければ、その分あなたの推しメンが上位に入る可能性が高くなるのです」
JOO「なるほど」
わし「この機会に、どんどん参加しましょう!」
JOO「…ん? えーっと(ポリポリ)…参加者が少ない時がチャンスゆうて参加者募るのは矛盾してへんか?」
わし「(ちっ)気づきやがったか」
JOO「なぁなぁ、どゆこと?」
わし「(無視)今回はGP部門、ビデオ部門、新人部門に加えて、ジェシカ部門を特設しました。
  ジェシカが大好きなあなたなら、ジェシカ部門だけでも参加してみたらいかがですか?
  投票フォームは以下の通りです」


  2014 関西ソニョシデ歌謡祭_GP部門
 

  2014 関西ソニョシデ歌謡祭_ビデオ部門


  2014 関西ソニョシデ歌謡祭_新人部門


  2014 関西ソニョシデ歌謡祭_ジェシカ部門


わし「それぞれの部門の文字をクリックするとフォームに飛びます。記入してクリックするとそれで投票完了。とっても簡単です」
JOO「ただし必須項目を満たす必要がありますよ」
わし「投票期間は2015年1月1日(木)から1月14日(水)まで。
  すでにフライングして投票して来てる人がいますが、よく読んでくださいねー。ボケの合間に規則が書いてありますから」
JOO「ボケの合間に書くからあかんのやないの?」
わし「だってそれがこのブログのスタイルやもん。ちゃんと読んでればネコでも理解できるよ」
JOO「ネコはそもそも文字を読めません!」
わし「今年の対象曲に関してはミニそにょ232〜236で上半期のまとめと言う形で一部を紹介しています。
  下半期に関しては明日以降まとめ記事を掲載しようと思ってますが、まだ個人的に忘年会も大掃除もあるのでブログばかり構ってられません。年をまたぐこと必至です。
  辛抱たまらんてお方は元旦過ぎたら先に投票なさって結構ですよん」
JOO「おっちゃんのまとめは偏ってるさかいね。あまりアテにせんでもええかも」
わし「それは認めよう。
  とにかく不幸な思い出は振り切って、楽しい歌謡祭にしたいです。みなさんご参加お待ちしていまーす!」
JOO「GP部門の1位には、ぜひBTOBの『ノンナエチョンサ』をお願いしまーす!」
わし「選挙違反すんな(怒)」