関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

8人時代を観に行ってきます

てな訳で、本日は『THE BESTコンサート』です。
初の東京ドーム! 初の8人体制でございます。
東京ドームのような劣悪な環境できちんと観れるとは思いませんし、席も1階3塁側とそこそこ遠いのですが、命を賭けて観て来ようと思っております。
だってジェシカのいない少女時代なんて想像できないんだもの。
「やっぱり8人じゃダメだ。こんなの少女時代じゃない!」とは思いたくない。
でも「なーんだ、ジェシカいなくても充分イケるじゃないか。ジェシカ、もういりませーん」てのも寂しい。
あの子らがプロとして最高のステージを見せてくれて、エンターテインメントとして絶対に失望させないのは判っているけど、
ジェシカがいないのは確かなんだし、顧客(ソウォン)満足度は別な次元の話。
何処に落としどころを持ってくるのか? どんな正解を用意しているのか? ソウォン的にはその一点に総てがかかったコンサートだと思います。


そして久しぶりの東京。
昼は秋葉原の丸五でIUたんに捧げるロースカツ定食を食べ、夜は神楽坂の地中海料理屋でワインを樽から直接飲みつつ、IUペンやKARAペンやApinkペンやキャバ嬢と一緒に、今見たコンサートを振り返ると言う荒行です。
笑いながら「さすが少女時代!」と言えれば最高なんですが…


行って来まーす!