関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ミニそにょ247

わし「IUたんが昇進したらしい」
JOO「は?」
わし「2012年に校内暴力広報大使となったIUたんは、2013年に正式に警察に採用され、名誉警官として巡査の階級を与えられておったんや」


     名誉警官


JOO「へー」
わし「それがこの度めでたく巡査長へ昇進したという、そうゆうニュースや」


     巡査長


JOO「あー。お役所得意の、アイドルを使ったプロパガンダね」
わし「そおゆうたら身も蓋もないがな。可愛いIUたんの警官姿は一見の価値があるで。
  ワシ、いろいろ画像をストックしとるねん」
JOO「暇やなあ(呆)」


    


わし「これは2013年の”なんだか大相撲で優勝したっぽいIUたん”ね」
JOO「優勝杯には見えまへんなぁ」


    


わし「”猟奇的なIUたん”」
JOO「(ずこっ)すでにIUやないし。それどころか”猟奇的”でもないがな」
わし「ほんなら”僕の彼女はIUたん”」
JOO「有り得へんし」


    


わし「オーストリア人ぽいIUたん」
JOO「トリンドル! トリンドル!」


    


わし「エンケンとIUたん」
JOO「堀北やないかい!」


    


わし「特車2課なIUたん」
JOO「真野恵里菜や、可愛い!」


    ]


わし「逮捕しちゃうぞ!」
JOO「伊東美咲!(ぴゃー) 懐かしい!」


    


わし「ジュニアアイドルなIUたん」
JOO「誰? これ誰?」


  ]


わし「そんでもって、理想の警察官」
JOO「関係なくなっちゃった。もおIU関係なくなっちゃったーーー!」






※「IUたんが昇進したらしい」…本文にある通り、IUは2014年11月6日付けで平の巡査から巡査長へ特進した。
 これまでもIUは警察の顔として2012年2月10日に校内暴力広報大使(第245話参照)、2013年2月15日に名誉警察巡査としてそれぞれ委嘱されていた。
 【悪は許しません!名誉警察官になったIU 130215】 ←「なにか」さんの関連記事
 http://snsd3.blog112.fc2.com/blog-entry-676.html
 今回はその実績を認められたもので、警察では
 「校内暴力広報大使として校内暴力を予防するために努力し、117申告センターを広く知らせるのに貢献した歌手IUが巡査から巡査長へ特別昇進した」と語っている。
 つまり…どおでもええことである。