関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第540話 アンフォロー

タブロ「なぁ、ネットニュース読んだ?」
ミスラ眞「なんの記事?」
タブロ「テンたんやがな。インスタのフォロワー整理して、ペッキョン外したらしいで」
ミスラ眞「えー? そやけどふたりは事務所公認の…」
タブロ「そやねん。だからこそ、ふたりの間になにが起こったのか気になるやんけ」
トゥーカッツ「ワシが思うに、こおゆうことやないですかね?」


 ペッキョン「なんでインスタにチェンの画像なんか載っけたんや?」
 テヨン「それは、マゼンダ色の唇がエロかったし」
 ペッキョン「なんやてぇ?(怒)」
 テヨン「あとチェンに貰たヨーグルト美味かったから、つい」
 ペッキョン「この売女め!(蹴りっ)」
 どげし!
 テヨン「(ずさっ)あっ…!」
 ペッキョン「テヨンさん、アいや、テング。ヨーグルトに目が眩み、よくも、よくもワシを裏切ってくれたな」
 テヨン「貫一さん!(よよよ)」


タブロ「貫一さんゆうてるがな」
トゥーカッツ「宮さん、今月今夜のこの月を、来年の今月今夜のこの月を、再来年の今月今夜のこの月を、
  10年後の今月今夜のこの月を、ワシの悔し涙で曇らせて見せるぞ」
ミスラ眞「♪熱海〜の海岸散歩〜す〜る〜(ぶんちゃか)」
タブロ「歌わんでええ!
  アホ違うか? テンたんがヨーグルトごときで浮気する訳ないやんけ」
トゥーカッツ「ほななにが原因やと?」
タブロ「テンたんは何ごとにも真剣な性格。生半可な覚悟でペッキョンと交際を始めた訳やなかろう。
  それでも上手く行ってないとゆうのなら、外部からの干渉が考えられる」
ミスラ眞「ちゅうと?」


 母「テヨンとつきあうのをやめなさい。あの子だけはダメです」
 ペッキョン「なぜ? なぜボクとテングが交際してはいけないんですか、お母さん?」


ミスラ眞「言葉がこの世界の標準語と違うんやけど」
タブロ「まぁ聞け。そおゆうイメージなんや」


 母「テヨンのお父さんのジョングは、かつて私の婚約者だったの」
 ペッキョン「ええっ!?」
 母「でも彼は私を裏切ってテヨンのお母さんと結婚を…。
   残された私は入水自殺を図ったけど死にきれず…お腹の中にはもうお前がいたし」
 ペッキョン「(ガーン)な、なんてことだ!」
 母「そう、お前とテヨンは姉弟、愛し合うことは出来ないんだよ!」


トゥーカッツ「まさかの『冬のソナタ』パターン(呆)」
ミスラ眞「てか、テンたんとペッキョンは3歳違いやし、これは成立しないんじゃ」
タブロ「(むか)細かいことゆうと嫌われるぞ」
ミスラ眞「限度ってモンがあるでしょーが」
タブロ「ほんなら自分の説をゆうてみろや」
ミスラ眞「外部からの干渉ゆう説には賛成なんですけど、もっと因習とゆうか根が深い問題があるんやないかと」
タブロ「はぁ?」


 テヨン「少女時代の中に全羅道出身のメンバーがいるとの問題で、皆さんお集まりのようですが」
 スマン「…(ぷかー)」
 ヨンミン「…(薄笑)」
 テヨン「私がその、全羅道出身のメンバーです!」
 ペッキョン「…!」
 テヨン「デビュー以来の7年間、みなさまには大変お世話になりました。厚く御礼を申し上げます(土下座)」
 ペッキョン「テング…」
 テヨン「ペッキョン、私はあなたとお別れしなければならないのです。私が全羅道の女だからです」


タブロ「し、島崎藤村!?(ぴゃー)」
ミスラ眞「左様。これこそ問題の核心ですねん」
タブロ「いやいや、テンたんが全州出身なことはみんな知ってるやん。今更それが問題になるか?」
ミスラ眞「そらもお。差別された方はいつまでも憶えてるもんで」 ←全羅北道出身
タブロ「人聞き悪い。ワシらが自分をいじめてるみたいやんか」
ミスラ眞「まぁ出身地で差別しちゃあかんゆうことですわ。…これぞ『冬のソナタ』ならぬ『秋の同和』(ニヤリ)」
タブロ/トゥーカッツ「く、くだらねえ(呆)」



ティパニ「で、実際なんでペッキョンのフォローやめたん?」
テヨン「だってあいつ包茎なんやもん」
ティパニ「なんやニックンと一緒か。そんなら仕方ないな」






※2014年11月7日、テヨンがこれまで41人いたインスタグラムのフォロワーを大幅に整理し、12人にまで絞ったと伝えられた。
 12人の内訳は、ユリやソヒョンなど少女時代のメンバー、ダンスディレクターのシム・ジェウォン、親友であるヒチョル、振付師の仲宗根梨乃、そしてテヨンのファンページである。
 つまり、公認の仲であるペッキョンまでフォローの対象から外してしまったということ、いかなる心境によるものか、ネット上で様々に噂されている。
 ひとつ関係がありそうなことに、その数日前に公開された彼女の書き込みがある。
 テヨンはハロウィンパーティに参加したEXOチェンの写真を掲載し「私の中の1位」とコメントしたが、これがペッキョンの件だけでも心穏やかでないEXOファンを刺激したようで、多数の批判と共に炎上した。
 【批判殺到?!少女時代テヨンがSNSにEXOチェンの画像を掲載して話題に】
 http://m.diodeo.jp/webzine/view/12313
 だからといってペッキョンのフォローまで外すことはない気もする。そこで、ふたりの間になにかあったのではないかという説も根強く残っている。
 ティファニーにもニックンと別離説が出ており、互いに忙しかったり、人の目がありすぎたりすると、なかなか上手く行かないのかも知れない。
 【2PM ニックン&少女時代 ティファニー破局説浮上…中国メディアが報道】
 http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2006795