関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ミニそにょ223

わし「もう4月やなぁ(ぼへー)」
JOO「そうでんなぁ(ぼへー)」
わし「4月ゆうたらもうすぐやなぁ」
JOO「ん? ウチの誕生日ならまだ半年先やで」
ジェシカ「(ぬっ)アホか、ウチの誕生日に決まってるやろ!」
JOO「わぁ、びっくりした」
ジェシカ「今年から4月18日は世界的祝日に決定や。TDLで3万発の花火が上がるらしい」
JOO「ウソつけ」
わし「自分の誕生日はJOOの一日前やと思っとたが?」
ジェシカ「それは道端ジェシカや!(うきー) 無理矢理一緒にすんな!」
わし「ちなみに希崎ジェシカの誕生日は6月10日やで」
ジェシカ「おー、マスカッツ…て、ドアホ!」
わし「それはそうと、自分、なんで出て来たん?」
ジェシカ「もうすぐウチの誕生日とかゆうからや」
わし「自分の誕生日のことをゆうてた訳やない。
  そもそもみんな真面目に踊っているのに、ひとりだけマスク被ってふざけているような奴は祝ってやらん」
ジェシカ「へ? なんの話?」


    


ジェシカ「あ、これかぁ。この時はちょっと事情があって…」
JOO「工事のしすぎで歯並びがガタガタなったんじゃ…」
わし「いや、もともとジェシカの歯並びはガタガタやった」
JOO「ほんなら口が裂けたとか」
わし「それならありえるなぁ」
ジェシカ「あるかボケ! ちょっと風邪気味やっただけじゃ」
JOO「工事のしすぎで風邪気味ってこと?」
わし「いやいや、例のタイラー・クォン氏から口移しで風邪の菌を貰うたのかも」
ジェシカ「(むかむか)いろいろツッコミたいけど、キリがないから一つだけにしとく。
  ”工事”やなく”成長”や!」
JOO「いいはるなぁ(笑)」
わし「もう20も半ば過ぎたらその言い訳も利かへんようになるど(笑)」
ジェシカ「やかましい! それより、ウチの誕生日やなかったらなにが”もうすぐ”やねん?」
わし「ソシコンやがな」
ジェシカ「…あー(ぽん)」
JOO「忘れてたんかい(呆)」
ジェシカ「忘れてへんけど、ウチらまだ活動中やし、いろいろ忙しいから。ひと月も先のことまで考える余裕がないねん」
JOO「いつからやるんやっけ?」
ジェシカ「えーと、えーっと…ウチとソニの誕生日の間あたり」
わし「憶え方が雑すぎる。4月26日(土)からじゃボケ。場所は福岡マリンメッセ」
ジェシカ「そ、そおそお。おっちゃんも観に来るん?」
わし「わしは4月27日(日)に参戦予定じゃ」
JOO「なんで初日やないの?」
わし「初日は船が難破したり、音が割れたり、特効のタイミングがずれたり、誰かがマスクしたまま出たりと、様々なトラブルがありえるからな」
JOO「そおゆうのが観たいゆう人もおるやろうに」
わし「気持ちは判るけど、ワシは少女時代には完璧を求めておるのじゃ。マスクしたジェシカなどもはや少女時代やない。」
ジェシカ「放っとけや」
わし「当日はお馴染みのTSUBAKI社長やmimi姐さんもいらっしゃるので、コンサート後いろんな話をしながら博多の夜を堪能する予定や」
JOO「おー、ミズターキ、モツバーベ、ナガハマラーメン(涎)」
ジェシカ「む。ウチらにかこつけてオフ会をやる気やな? 権利料発生させたるぞ」
わし「オフ会って規模にはならんと思うけど。今のところこの3人にその連れ合いが入るかどうかってところやし」
ジェシカ「他にも混ざりたいって人がおるかもしれんやないか」
わし「いたらいたで大歓迎やけどな。近隣にお住まいの方や、当日のコンサートの参加される方で、このアホの顔を見てやろうと言う人は遠慮なくご参加ください。
  当日では対応出来ないかも知れないから、事前にコメント欄かワシのTwitter(関ソニョ‏@u1729)に連絡してね」
ジェシカ「おったら課金してやる」
JOO「おっちゃん、気楽に姿さらさんと、謎の管理人のままの方がええんちゃうか?」
わし「(いやいや)そんな勿体つけるほどの存在ちゃうから」
JOO「逆や。読者を失望させたらあかんってことや」
ジェシカ「それは大丈夫や。読者かて過大な期待はしてへんやろ」
わし「気を悪くするぞ(むか)」
ナレーション:とにかくソシコンまであと4週間なのであった。
わし「最近『Mr.Mr.』ばっかり聴いてたけど、また『LOVE&PEACE』聴きなおさなくちゃ」