関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第486話 第2回関西ソニョシデ歌謡祭:表彰式の旅13

てくてく
テヨン「(しーしー)あー、食った食った。阿蘇の赤牛はあっさりしててええな」
ユナ「脂身が少ないからシャッキリポンといくらでも食べられるのよ」
スヨン「ウチなんか、朝から3頭も食うてもうたわ(笑)」
ソニ「サクラさんか!」


    


JOO「さて、いまウチらは阿蘇駅にほど近い阿蘇神社に参拝に来ております」
車掌「ななつ星とは後ほど豊後森駅で合流いたします。それまで阿蘇観光をお楽しみください」
チユル「ちなみに、この阿蘇神社は全国に450社余りある阿蘇神社の総本社で、ご覧の楼門は日本三大楼門のひとつに数えられているんですよ」
JOO「ここの宮司さんの名前も阿蘇さんゆうんやで」
ヒョヨン「へー」
車掌「さ、とりあえずお参りしましょう(パンパン)」
テヨン「アホか。韓国のアイドルが日本の神社に参ったら大問題になるわ」
車掌「(ふっ)器の小さい国民やな」
テヨン「なんやとー! そもそもそっちが…」
チユル「まぁまぁ。ここで歴史を蒸し返しても仕方ありません。
  流鏑馬(やぶさめ)でも見ながら表彰式の続きと参りましょう」
ソニ「日本の神社の境内で流鏑馬見ながらK−Popの表彰式?」
ジェシカ「シュールやなぁ(呆)」


     阿蘇神社の流鏑馬


♪だらららら…
第46位(7P)
 I Don't Now/FIESTAR
 KARA Special @ 2013 Korean Music Festival(20131231)/KARA
 빠빠빠(Bar Bar Bar) 3分ぴったりVer./Crayon Pop
 Uskudar'a gider iker @ MUSICBANK in Istanbul/Ailee
 내일은 없어(Now) Uncut.Ver/Trouble Maker
 Heaven/AFTERSCHOOL
 Give It To Me/Sistar
 전원일기(田園日記)Drama Ver./T-ara N4
 전원일기(田園日記)Dance ver./T-ara N4
 U You/Apink
 Strong Enough/한승연( Han SeungYeon of KARA)
ヨンミン「ん、KARAがふたつ? しかもどっちも4位投票?」
クッキーマン「集計ミスですかね」
車掌「集計ミス違うわ!(うきー) 『KARA Special』に投票されたのはパトさんや」
ヨンミン「ほー。たこさん以外にもKARAペンが?」
ギュリ「ありがたやありがたや(すりすり)」


     『KARA Special @ 2013 Korean Music Festival(20131231)』KARA



チユル「MBCの歌謡祭で見て、泣きました。たこさんの気持ちが少し分かりました。”だそうです」
ユリ「たしかにこれで見納めやからなぁ」
ティパニ「そやけど、辞めていくニコルとハラグーふたりの衣装だけ違うってのもなんだかなぁ」
ジェシカ「どんだけ仲悪いグループやねん(笑)」
ハラ「ウチは辞めねーわ! 縁起でもないことゆーな」
ティパニ「(ちっ)辞めればええのに」
ハラ「なんやとー」
クッキーマン「あと、Aileeがまた出ましたね」
ヨンミン「Aileeはええ。どんどん紹介しよう」


     『Uskudar'a gider iker @ MUSICBANK in Istanbul』Ailee


チユル「投票者はやすさん。
  ”この曲は、トルコの古いフォークソングで、韓国では割とポピュラーな曲だそうです。
  どんな曲を歌わしても、Aileeは、本当に上手い。”
車掌「日本でも割とポピュラーやけどな」
JOO「そうなん?」
車掌「おや、江利チエミの『ウスクダラ』をご存じない?」


     『ウスクダラ』江利チエミ


JOO「シュールな映像やな(笑)」
車掌「イスタンブールは猫好きの聖地。岩合光昭さんもよく行くらしい」
テヨン「知らんがな」
車掌「あと『ウスクダラ』は雪村いずみが歌ってたり、ムーンライダースが歌ってたり、日本ではポピュラーなのだ」
ユリ「わかったわかった(呆)」
Ailee「結局ウチの評価はなにもなしやんか(とほほ)」
パカラッパカラッ
射手「はぁっ!」
びょーん、グサッ!
JYP「(ずざざっ)わー、あぶね!」
JOO「あ、たまに的を外れた矢が飛んできますのでご注意ください」
JYP「殺す気か、ボケ!」


     『Heaven』Afterschool


JOO「これはアフスクの日本向けシングルですね」
スマン「ポールダンスの使い回しやんか」
チユル「発売は日本が先ですから『初恋』の方が使い回しとも言えますね」
ジェシカ「その辺はどうでもええ」
ヨンミン「それにしても上手いな(ポールダンスが)」
ティパニ「アフスクの奴ら、デヴィ夫人並みにポールダンスを極めた後は、五月みどり的に腹話術を習う気かも?」
ソニ「腹話術アイドル! それは斬新(笑)」
ジュヨン「やるか、ボケ」
チユル「投票はスン崎さん。
  ”曲もいいしビデオも最高。ダンスもいい。
  リジもカウンもジュヨンもナナもユイもみんな素晴らしい。
  韓国でもリリースしてほしい。”
スマン「韓国では『Tacata' 』を売ればええ」
ナナ「だからMAXやないってば」
JOO「Sistarの『ギブ罪』は飛ばして、なんと『田園日記』がふたつランクイン」
クッキーマン「ぴゃー」
チユル「ドラマバージョンとダンスバージョンです」
アヨン「同票ってのがおもろいっすね」
車掌「ほんじゃ珍しいダンスバージョンをご紹介しましょう」


     『전원일기(田園日記)Dance ver.』T-ara N4


ソニ「ヒョミンの性格の悪さがよく出たMVやな(笑)」
車掌「けど、ステージで見ると、結構キリッとしてカッコええんやで、ヒョミンたん」 ←割と気に入ってる
ヒョミン「(ふん)じじぃに褒められたかねーわ」
ユリ「わ、マジで性格悪い」
ヨンミン「それがT-araやからね(笑)」
チユル「投票者はMOMI-1さんでした。
  ”ドラマヴァージョンではなく、ダンスヴァージョンが好きです。振付が粋です。”
アヨン「46位タイのみなさんには賞状とパンくん&ジェームズのぬいぐるみを差し上げます」
ヒョミン「なんでパンくん?」
アヨン「カドリー・ドミニオンがこの近くなんですよ」
ヒョミン「K−Popと関係なくない?」


ぶぅーっ
車掌「さあ、バスは歴史と文化の温泉郷・内牧へやって参りました。
  かの文豪夏目漱石が『二百十日』を執筆した部屋も残り、与謝野鉄幹・晶子夫妻直筆の掛け軸も普通に旅館の床の間にかかってますよ」
ジェシカ「いらん。興味ない」
車掌「じゃあ、露天風呂なんかいかがですか?
  ホテルの屋上で、阿蘇平野を眺めながらゆったり浸かれます」


    


ティパニ「おお、これはええ!」
車掌「おや、すっかり温泉にはまったようですね、ティパニさん。
  それではこちら、阿蘇プラザホテルさんの屋上露天風呂『嶽湯空拝』にて、入浴しながら表彰式と参りましょう」
ヒョヨン「よーし、さっそく(脱ぎ脱ぎ)…って、このパボ野郎!
  じじぃと一緒に温泉に浸かれるか!」
女子「そーだそーだ(ぶーぶー)」
JOO「もっともなご意見ですね。それでは内牧温泉で毎日行列が出来る店『いまきん食堂』で赤牛丼でも食べながら続けますか」


    


スヨン「おお、それはええ! そうしよう」
ソニ「まだ食うのかよ(呆)」


     『いまきん食堂』の赤牛丼(1200円)


スヨン「(もんぎゅもんぎゅ)うんめーっ!」
車掌「牛食いながら山羊のような雄叫びを上げる女(笑)」
ソニ「そやけど、マジでこれは美味いわ。腹一杯でも食べれちゃう」
ヒョヨン「あっさりした赤身の肉がワサビやタレと絶妙にマッチング」
ユナ「脂身が少ないからシャッキリポンといくらでも食べられるのよ」
ソヒョン「それはもおええから」


♪だらららら…
第38位(8P)
 편지(The Letter)/Davichi
 빠빠빠(Bar Bar Bar) ガッチャマンVer./Crayon Pop
 Tell me Tell me @ 2013 Korean Music Festival(20131231)/RAINBOW
 Miss Sistar @ Music Bank(2013.06.29)/Sistar
 차 마실래?(Would you stay for tea?)/HELLOVENUS
 Kill BillBrown Eyed Girls
 사랑의 배터리(愛のバッテリー )LIVE@KBS歌謡祭(20131230)/홍진영(Hong JinYoung)
 Let's Dance: 카라 _ 숙녀가 못 돼 /KARA
クッキーマン「ダビチつえーっすね」
ヨンミン「うむ。まさに中盤の女王」
車掌「そやけど、きっといつものロードムービーやから飛ばして、ついでにクレポンも飛ばして、RAINBOWや」
ヨンミン「ああっ、ちょっとガッチャマン見たかったけど、仕方がない」


     『Tell me Tell me @ 2013 Korean Music Festival(20131231)』RAINBOW


スマン「くそー、ホンマはエロいくせにブリッコしやがって」
ヨンミン「そやけどStellaがエロ鉱脈を掘り当てたよって、彼女らも次からはユニットだけやなく、本体ごとセクシー路線で来るかも」
クッキーマン「これ、K−Popに詳しくない人には、RainbowもStellaもさっぱり区別がつかないでしょうね(笑)」
スマン「まぁなんであれ、エロくなるのはええことや」
JOO「そおかなぁ?」
チユル「投票者はkamikyokuさん。”アレンジおもしろすごい”だそうです」
アヨン「つづいてSistarの『Miss Sistar』でーす」


     『Miss Sistar @ Music Bank(2013.06.29)』Sistar


クッキーマン「いわゆるオープニングソングですね。Girl's Dayでゆうたら『GIRL'S DAY WORLD』みたいな」
スマン「わかり易うゆうたら『ウチら陽気なかしまし娘』みたいな」
ヨンミン「Liveのオープニングでやって盛り上がる定番ソングや」
JYP「Hello Vuenusにもありましたな、そんなの」
JOO「それは次回紹介します(ネタバレ)」
クッキーマン「Girl's DayやHello Vuenusと違うのは、イダンヨプチャギのチャンスがフィーチャリングされてることですね」
ヨンミン「おかげでゴージャス感は高まったけど、どんなLiveでもこれでやる訳にはいかないな」
車掌「どうやら『ギブ罪』のカムバックステージ限定みたいでっせ」
ヨンミン「あ、なるほど」
ソニ「ウチらにもあんなのあれば良かったな、オープニングソング」
ジェシカ「もう十分有名やから、いまさら自己紹介曲とかいらねーし」
テヨン「真に強い奴は決まった型を持たないものなのだ。形を棄てて水になるべし。
  Don't think.FEEL!(あちょーっ)」
ソニ「危ない危ない! ヌンチャクを振り回すなって」
チユル「投票者はひろさんです。
  ”オープニングとして盛り上がる良い曲・パフォーマンスだと思います。
  ふたりマイクスタンドにマイクが刺さらずあせっていますがそこは見ないでください。”
ソヒョン「見ーたーでー(げっへっへ)」


     『사랑의 배터리(愛のバッテリー )@ KBS歌謡祭(20131230)』홍진영(Hong JinYoung)


スマン「お、ホン・ジニョン」
チユル「投票者はすじ田さんです」
ティパニ「好きやなぁ(呆)」
チユル「”【速報】ホンジニョンがついにあの小林幸子を射程圏内に捉えたようです”
ユリ「確かにでかいバッテリーに乗ってはいるけど、そおゆうジャンルかなぁ?」
車掌「当然や。出来ればソチの聖火台の上で歌って欲しいくらいや」
スマン「ほんなら2018年の平昌オリンピック開会式で、なんかやって貰おう」
テヨン「それまで若さが保たれればええけど」
ヨンミン「こらっ」
車掌「KARAの動画は当然無視します」
プス
車掌「いてて、矢が頭に刺さったわ」
JOO「さては射手がたこすけさんやな」
チユル「よく生きてますねえ(感心)」
アヨン「38位タイのみなさんには映画『ガッチャマン』のDVDを差し上げます」
テヨン「いらん。つまらんて評判やし」
ソヒョン「そうやそうや。どうせなら『怪盗グルーのミニヨン危機一髪』を頂戴よ。
  あの『トイストーリー3』を抜いて全美アニメ映画史上歴代No.1記録を樹立したらしいやん」
http://minions.jp/
テヨン「うむ。日本版DVDやBDでも、再びウチらのキュートな吹き替えが聞けるとのこと」
ソヒョン「マジで? それは一家に一枚常備せねば」
チユル「勝手に宣伝しないでください」


    


JOO「勝手に動画を貼らない!」
テヨン/ソヒョン「それでは発売をお楽しみに! バイバイキーン!」
車掌「勝手に終わらない!」






※おまけ…
     『Girl's Day World』
    当たり前だが、こういうのは上手くないとハマらない。
    GsDはちょっと微妙かも(笑)