関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第484話 第2回関西ソニョシデ歌謡祭:表彰式の旅11

ごとんごとん…
車掌「あーあー、みなさま、列車は鹿児島を出まして、肥薩線をを北上、熊本県を目指しております。
  明朝には阿蘇駅に到着いたしまーす」
JOO「では、その間を利用して表彰式を続けさせていただきます」
スヨン「(しーしー)いやー、あぢもりの黒豚しゃぶしゃぶ美味かったな」
ジェシカ「自分、丸ごと頭から食うてたけど、アレはしゃぶしゃぶとゆえるんか?」
スヨン「大丈夫。胃の中で薄切りにして火を通すから」
ジェシカ「器用な奴」
ユナ「もはやイリュージョンの世界やな(呆)」
テヨン「ウチはほら(じゃーん!)」


    
   

ティパニ「おおっ、鶴翔高校3年A組の豚味噌仕込缶詰!」
ユリ「『いきなり!黄金伝説』で紹介してた奴や」
テヨン「ウチは阿久根農業高校時代から、これが好物やったんや。
  ここでしか手にはいらんから、思わず箱買いしてやったぜ」
ティパニ「わー、イッコ頂戴」
テヨン「あかん」
ティパニ「ほんならちょっと舐めさせて」
テヨン「これは全部ウチのモンや。1gもやらん」
ティパニ「(うきー)ウチも買いたい。 車掌はん、列車を鹿児島に戻してや」
車掌「無理言わんといてくださいよ」
JOO「さ、続けますよ。まずは4ポイント獲得した76位タイは…
♪だらららら…
第77位(4P)
 Bar Bar Bar (Global Version)/Crayon Pop
 첫사랑(First Love)/AFTER SCHOOL
 江南スタイル/Jayesslee
 Crazy In Love(2013 KBS Gayo Daejun)/TTS&EXO
 공부하세요 (Study)/Stellar
 물 좋아?(Is It Poppin')Live@"Safe Seas, Happy Korea"(20130828)/4Minute
 Healing/유성은(U SungEun)
 My Sea/박지연(Park JiYeon)
 日本人ですか?/강지영(Kang JiYoung of KARA)
 이리와(Attention)Live @ show Champion(20131030)/Trouble Maker
JYP「なるほどなるほど」
車掌「クレヨンポップはMVの新バージョン、アフスクも以前紹介したMVてことで、ここでは『江南スタイル』に注目や」
JOO「てことは例の4億ビューMVじゃないんやな?」
車掌「左様。Jayesslee(ジェイエスリー)とゆうオーストラリア在住の美人姉妹によるカバーなんやけど、これが実に素晴らしい」


     『江南スタイル』Jayesslee


ヨンミン「わっ、上手…」
JYP「優勝! 即優勝!」
JOO「いやいや、K−Popスター違うから」
クッキーマン「あの猥雑な『江南スタイル』が実に上品に生まれ変わってるで」
スヨン「出汁が素晴らしいから素材の良さがシャッキリポンと引き出されているのよ」
ヒョヨン「誰だよ、自分?」
チユル「えーと(めくり)…ギターを弾いてる方が双子のお姉さんでジャニスさん、右が妹のソニアさんですね」
スマン「韓国人なの?」
チユル「ご両親は韓国人だそうです」
車掌「多分JayessleeとはJ&S.Leeのことやないかな。ジャニスとソニアのイ姉妹や」
JYP「ぜひウチの事務所に欲しい! デビューだけさせてやれば勝手に売れるやろ」
アヨン「サイテー」
JOO「もう半分プロみたいなもんだと思うで。国内外のいろんなイベント出てるし」
チユル「投票者はやすさん。
  ”JeyessleeをK-popの範疇に入れてしまうのは、少々強引ではありますが、このすばらしい歌声を知ってもらいたく、選ばさせていただきました。
  youtubeの視聴回数は3500万ビュー。”
JYP「うむ、でかした」
チユル「やすさんがおっしゃるように、Jeyessleeはいろんな動画がYoutube上にアップされていますし、ヒット数が半端じゃないですね。
  興味のある方は他にもいろいろご覧になったらいかがでしょう」
車掌「動画として面白い訳じゃないけど、Youtuneでしか接することが出来んのならビデオ賞に投票するしかないな」
JOO「はーい。では次。テティソとEXOのクソのような動画です」
テヨン「失礼な奴(ぷんぷん)」


     『Crazy In Love @ 2013 KBS Gayo Daejun』TTS&EXO


スマン「『お祭りマンボ』?」
クッキーマン「違います」
チユル「去年の12月29日に行われた『SBS歌謡大祭典』でのスペシャルステージで、ビヨンセの『Crazy In Love』を披露されています」
アヨン「なんともゴージャスで品のあるステージっすね」
ヨンミン「それがSM品質である(えっへん)」
アヨン「そこ行くとJYPはいつも貧乏臭いからなぁ」
JYP「イヤならやめれや(むか)」
アヨン「訂正します。師匠以外のステージは貧乏臭い、です」
JYP「ワシだけ豪華ならそれでええんじゃ(ぷんぷん)」
チユル「投票者はひろさん。
  ”このゴージャス感・上品なお色気、さすがTTSだと思います。”
ヨンミン「やっぱ、みんな同じ感想を持つんやね」
チユル「ちなみに、オリジナルのビヨンセはこんな感じです」


     『Crazy In Love Live @ Madison Square Garden』Beyoncé (feat. Jay-Z)


ティパニ「うむ、負けてない、負けてない」
テヨン「当たり前じゃい」
クッキーマン「これを観るとヒョリンのロールモデルビヨンセだってことがよくわかりますね」
スマン「そやな。ビヨンセ=ヒョリン=渡辺直美ゆう関係や」
ヒョリン「渡辺直美は関係ないですがな」
テヨン「いや、一番近いって(笑)」


     『공부하세요 (勉強しておくんなはれ)』Stella


クッキーマン「(かくん)急にステラ?」
チユル「投票者はスン崎さん。
  ロボコンパンチのような振付がかわいいなんてものではありません。
  涙なしでは見られない貧乏グループ。売れてほしい。”
JYP「このブリッコ路線も永遠不滅やな」
クッキーマン「そやけどブリッコが確実に売れるとは限りませんね。この曲かてほとんど話題にならなかったし」
チユル「スン崎さんもおっしゃってますけど、彼女らが属するTop Classエンタは資金的に大変厳しいようです」
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1972920&categoryCode=IV
クッキーマン「金がないと思い切った作戦がとりにくいからなぁ」
JOO「そこで今回はヒットメーカーSweet Tuneと組んで、イメージを一新してきました」


     『Marionette』Stella


スヨン「ぴゃー、どセクシー!(涎)」
ヨンミン「これはエロの極北やわ」
クッキーマン「これまでのKアイドルの限界を軽々と超えてきましたね」
ヨンミン「Jアイドル得意のビキニ姿どころか、いきなり下着姿やもんね」
車掌「まさにK点越え」
全員「…」
スマン「『ロケットガール』のバカコンセプトと同じグループとは思えんな」
JYP「しかも、全員美人やないか。今までのMVはなんやったんや?」
ヨンミン「これがスイッチョンの底力なのかも(ぶるぶる)」
車掌「ワシはお風呂に入ってる娘が好きやなぁ(でれでれ)」
ヨンミン「この新曲の評判はどうなん?」
チユル「(めくり)デイリーランキング(2/13)では1位です」
ヨンミン「おお、よかった」
クッキーマン「脱いだ甲斐がありましたねぇ」
JYP「これで売れなきゃもう辞めるしかないからな」
チユル「ちなみに2位はテヨンねえさんとジョンヒョンにいさんの『Breath(Korea Ver.)』ですが、Stellaとは得票で4倍近く引き離されています」
ヨンミン「なにー?」
スマン「これはまずい。自分もすぐ脱げ!」
ティパニ「あかん、ペチャパイが脱いでも人気なくなるだけや」
テヨン「なんやとこら!」


     『물 좋아? (Is It Poppin'?) @ Safe Seas, Happy Korea(20130828)』4Minute


車掌「去年、非常に活発に活動した4Minuteから『水がいい』やね」
JOO「はい。Sistarとレベルの高い争いを繰り広げましたね。
  今年も新年すぐにデジタルシングル『살만찌고』をリリースするなど、好調を維持しています。
  いまノッているグループのひとつでしょう」
チユル「投票者はTSUBAKIさんです。
  ”このVじゃなくてもいいのですが、夏らしく屋外がいいかなーと。
  ポミニってあまり肩入れしない方なのですが、この曲はグッときましたし、
  このヒョナはアリなので。”
JOO「屋外だからいいという理由はすじ田さんと同傾向ですね」
車掌「義兄弟やからね(笑)。
  そやけど、ヒョナをお色気だけと思ってると大間違い、こうゆう爽やかなヒョナも魅力的やで」
アヨン「ヒョナねえさん以外も評価してあげなさいよ(呆)」
車掌「(無視)あと、多くは語りませんが、KARAのコンサートもこの順位」


     『日本人ですか?』강지영(Kang JiYoung of KARA)


チユル「投票者は言わずと知れたたこすけさんです。
  ”4位と同じくKARASIA東京ドム(笑)公演です。
  ジヨンちゃんが「学園天国」を熱唱してますが、最後4:20辺りで一瞬おパンツが見えたような気がしますのでご確認を。”
車掌「てことで、4分20秒辺りを確認したら、さっさと先に参りまひょ」


     『이리와(Attention)Live @ show Champion(20131030)』Trouble Maker


チユル「これも多くは語りません。投票者は1729さん。
  ”可愛さなら
  http://www.youtube.com/watch?v=GbAnQtKdMuE
  なんだけど、エロさならこっち。
  なんちゅうても下着姿ですから(ダンサーも)。
  そしてヒョンスンはいつも軽やかで大変結構です。”
車掌「さっきは”ヒョナをお色気だけと思ってると大間違い”ってゆうたけど、やっぱりお色気は一級品ですな(がっはっは)」
アヨン「てことで、77位タイのみなさんには賞状と鹿児島黒豚しゃぶしゃぶ茶漬けを差し上げまーす」
スヨン「(ぴゃー)そんな茶漬けあんの?」
アヨン「ありますよ。下関に行けばふく茶漬けがありますし、日本人はなんでも茶漬けにするのです」
ヨンミン「ウソつけ」
JOO「続いて5ポイント獲得の68位タイは…
♪だらららら…
第67位(5P)
 진통제(painkiller)/T-ARA,THE SEEYA,5Dolls,SPEED
 クッキークリーム&ミント/ORANGE CARAMEL
 Colorring/김예림 (Lim Kim)
 이게 무슨 일이야 (What's Happening?)/B1A4
 Telephone(2013 KBS Gayo Daejun)/Hyorin & Ailee
 내 다리를 봐(Rum Pum Pum Pum)/f(x)
 Hush Live@ Christmas Special(20131220)/Miss A
 우리가 헤어진 진짜 이유(The Real Reason Why We Broke Up)/윤하(Younha)
 KARAスンヨン愛嬌道画61/한승연( Han SeungYeon of KARA)
JOO「やはり注目はT-ARA,THE SEEYA,5Dolls,SPEEDが参加した『진통제(鎮痛剤)』でしょうか?」
車掌「少女時代をクビになったソヨンほか…」
ソヨン「そおゆう紹介の仕方はやめれ」
車掌「THE SEEYAのユジン、5Dollsのウンギョ、SPEEDのテウン、ソンミンが歌い、T-araのジヨンがMVに出演しておる寄せ鍋ソングやな」
チユル「投票者はhidさん。
  ”THE SEE YAがらみの曲って、なんか前に同じような曲を聴いたことが有るようなと言う感じしてなりません。
  それはいいとして、ジヨン素敵ですな。もう歌手なんかやめて女優の道に進んでほしいです。
  そうすれば歌手と違って女優ならマイクロビキニだってOKで・・・(シツコイ)。”
スマン「確かにいろいろ集めてきた割に新鮮味がないな」
車掌「最後のコメント、シツコイってのは?」
チユル「hidさんは5位にT-raaの『BIKINI』を投票してらして、どうやらT-araにビキニ姿になって欲しいようです」
車掌「あ、それを受けてのこのコメントってことね」
チユル「そのようです。で、次はオレンジキャラメルの『クッキークリーム&ミント』」


     『クッキークリーム&ミント』オレンジキャラメル


ソヒョン「あ、にしこくんや」
ナナ「にしこくん違うわ」
ソヒョン「ウソや。どー見たってにしこくんやないかい」
レイナ「まーちょっとは似てるけど。にしこくんとは別人や」


     西国分寺出身のゆるキャラ、にしこくん


車掌「この曲は日本オリジナルやね」
リジ「へえ、『Japan 1st Album』の中に入ってますねん」
ソヒョン「なるほど、それでにしこくんが応援に」
ナナ「にしこくん違うって」
リジ「このオリジナルアルバムには『ラムのラブソング』や松田聖子さんの『天使のウインク』、キャンディーズさんの『やさしい悪魔』などが入っていて、オレンジキャラメル特有のとってもキュートな仕上がりになってるんですよ」
チユル「宣伝はご遠慮ください」
スマン「そんで『Tacata' 』は入ってないん?」
ナナ「入ってません」
スマン「ワシ、あの曲好きなんやけどなぁ」
レイナ「ウチらMAXじゃねーわ!」
チユル「投票者はパトさん。
  ”世界第二位の美しさのナナと69位のリジと元小川菜摘が出てるとってもかわいいMV”
スマン「あー、MAXやなくてオナッターズやったか」
リジ「えー加減にしなさい」


     『Telephone Live @ 2013 KBS Gayo Daejun』Hyorin & Ailee


車掌「ある意味、最強のコンビやな」
スマン「確かに」
ソヒョン「ゴジラガメラが手を組んだような衝撃やね」
車掌「この会場を姉歯建築士が強度計算していたら確実に崩落していたやろうな」
ヒョリン「そんなに? ウチらそんなにかい?」
チユル「投票者はひろさん。
  ”太物好きにはたまらない一品”
ヨンミン「正直に言おう。…好きや!」
スマン「ワシも」
JYP「ワシもや」
クッキーマン「男はみんな太物好き(笑)」
車掌「今週の週刊プレイボーイのトップグラビアはよかったもんなぁ。磯山さやかで」
JOO「なんの話やねん」
チユル「だんだんこのお仕事にイライラして来ました」
JOO「まぁまぁ、もうちょっと我慢してや」
車掌「ところで、ここ2日ばかり、ある曲のサビが脳内リピート状態で、ずっと気になっているんやけど」
アヨン「へー、なんの曲っすか?」
車掌「ユンナの『우리가 헤어진 진짜 이유』やねん」
JOO「そやけど、その曲は以前紹介してるで」
車掌「そやねん。だから投票してくれたMOMI-1さんには”ええ曲を教えてくれてありがとう”とお礼だけゆうて、『Hush』を紹介するわ」
アヨン「(かくん)あら」


     『Hush @ KBS MusicBank Christmas Special(131220)』MissA


テヨン「アホか、『Hush』ゆうたらウチの『Hush Hush』やろ」
ウンジ「いやいや、ウチらの曲やって」
ヨンミン「確かに最近『Hush』やら『Something』やら『You & I』やら、似たタイトルが多いな」
クッキーマン「ケンチャナの国ですから、名前が一緒でも中身が違えばええ思うてるんですよ」
車掌「中身が同じ盗作でも気にせえへんしね」
JOO「(こらこら)さすがにそれは怒られるって」
チユル「投票者はTSUBAKIさんです」
車掌「ん? すじ田さんやなくて?」
JOO「はーい。すじ田さんはなんちゃってスジペンですから、いずれ名前をA田に変えると思うで」
車掌「瑛太に?」
JOO「そこまでかっこよくないって」
チユル「”この曲はスジがむちゃくちゃ美人に見えるのですが、中でもこのミューバンXマススペシャルは女神です。”
クッキーマン「確かにTSUBAKIさんの方がよっぽどスジペンやな」
スマン「チミんとこのヨジャドルで唯一売れてるのがこのスジって娘?」
JYP「そうなんですよ。この娘がおらんかったらウチは全滅ですわ(わっはっは)」
アヨン「よお笑えるな(むか)」
JYP「しかもスジが売れてるのは女優としてやから、実際全滅してるかもしれまへんな」
JOO「ウチもミュージカル女優として売れてるで(えっへん)」
アヨン「そこはノッからんと、いろいろ否定してくださいよ」
JYP「我が社じゃスジと2PMだけが勝手に売れてくれる親孝行者や」
スマン「チミも全然売れへんもんね」
JYP「ぎゃふん」


アヨン「あ、忘れてた。67位タイの人には賞状と週刊プレイボーイ磯山さやか号】を差し上げます(ぽい)」
車掌「ではお休みなさい」
    






おまけ…
     『Tacata' 』MAX
    ある意味K−Pop並のインパクトがある曲。隠れファン多し。