関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第483話 第2回関西ソニョシデ歌謡祭:表彰式の旅10

JOO「どんどん参りましょう。続いて2ポイント獲得の96位タイ」
チユル「ご覧の各動画でーす」
♪だらららら…
第95位(2P)
 LOVE007/HEYNE
 사랑했었다면(If You Loved Me)/ZIA&이해리(Lee HaeRi of DAVICHI
 DOOM DADA/T.O.P
 이중생활(Dual Life)/김소리(Kim SoRi)
 까불지마(Don't mess with me)(Drama ver.)/2EYES
 NUMBER NINE/T-ara
 Bloom Live@Girls Generation Marchen Fantasy(20131222)/Sunny(少女時代)
クッキーマン「おやまぁ」
ヨンミン「これがみんな2P得た動画なの?」
チユル「そうです。ただし全部単独票ですが」
スマン「まず最初のHEYNE『LOVE007』からして判らないもんね」
チユル「ヘイニは1992年生まれの新人ソロ歌手です。これが2曲目となります」


     『LOVE007』HEYNE


ソニ「またアホなMV作ったな」
スヨン「最近のMVって、セクシーコンセプトの他にアホコンセプトってあると思わへん?」
ユリ「確実にあるなぁ」
チユル「投票者はパトさん。
  ”俳優のキム・ミンギョがおもしろいです。
  このキム・ミンギョさん、今年はガールズクループと縁があるらしく、
  AOA BLACKのMVにも出てたり、
  http://www.youtube.com/watch?v=u1vE2mxtCIg
  Mカでポミニのステージに乱入したりと
  http://www.youtube.com/watch?v=gEsyiyKdK3s
    ↑2:17あたりから乱入してきてキレキレのダンスを披露します。
  今年いろんなところで見ました。実はガールズグループ界でのモテ男?”
ティパニ「まさかのヘイニではなくキム・ミンギョ票?(ひえー)」
アヨン「そのようです。作曲はイダンヨプチャギさんなんですけどね」
スヨン「キム・ミンギョのおっさんは『恋愛操作団:シラノ』にも出てたなぁ」
ヨンミン「今売り出し中のコメディアンてこと?」
スヨン「うんにゃ、もともとはちゃんとした舞台役者なんやけど、最近お笑いに転じたらしい」
ヨンミン「へー、今度少女時代のMVで使ってみるか」
クッキーマン「やめてください!」
車掌「てか、投票者がヘイニを推してないのならさっさと先に行こう」
JOO「はーい。次のZIA&イ・ヘリはテジャングンさんが”いい歌です”ってことで特に映像に対する評価ではないので、見たい人は勝手に観てください」
ソニ「(こけ)雑」
アヨン「その次はT.O.Pさんの『DOOM DADA』っす」


     『DOOM DADA』T.O.P


チユル「投票者はやすさん。
  ”何だかよく分かりませんが、笑ってしまいます。
  TOPって、実は天才?!”
スヨン「これってモチーフは『ヤバいほど味長続きガム ストライド』のCFだよね」
クッキーマン「『2001年宇宙の旅』じゃ、アホたれ!」
ヨンミン「他にも『少年と犬』ぽかったり『レポマン』ぽかったり、カルトな映画がいろいろ混じっているように思えるな」
ユリ「へー、仰山映画観てるんやねぇ」
ヨンミン「社長とは教養の必要な仕事なんや」
ユリ「ウチらが寝るヒマもないくらいこき使われてる時に、仰山映画観れるなんて羨ましいわぁ(チクリ)」
ヨンミン「ヒマがあったって自分映画館の中で爆睡してるやないか」
ユリ「ぎゃふん」
ユナ「チクリ、不発(笑)」


     『이중생활』김소리(Kim SoRi)


スマン「(がたーん)おお、これはエロい! エロの宝石箱や!」
チユル「座ってください(どうどう)」
ヨンミン「しかしまぁ、ここまで扇情的なMVもないな。これは確信犯や」
チユル「投票者はひろさん。
  ”本人頑張っていますが、全部バックダンサーに持っていかれています。
  コレに懲りたのか“B.I.K.I.N.I”では一人で踊っています。
  http://www.youtube.com/watch?v=AqYTJrU1_s8#t=186
テヨン「だったら『B.I.K.I.N.I』に投票すればよかったやん」
ジェシカ「きっと両方観て欲しかったんよ」
スマン「そんなら、その『B.I.K.I.N.I』も観てみよう」


     『B.I.K.I.N.I』김소리(Kim SoRi)


車掌「性に厳しい韓国も、ここまで来たか(びっくり)」
クッキーマン「ぴゃー」
JYP「す、すげー」
ヨンミン「ちょいとむっちりなんがワシ好み」
スマン「これはええ! 回春MVや」
ユリ「なにこれ?(呆) こんなん許されるの?」
ヨンミン「TVで放映せんなら問題なかろう」
ティパニ「なんや、これくらい。ウチならもっと際どく露出したるけどな」
ソニ「いやいや、ソリねえさんはデビュー曲から扇情的やと放送禁止になったほど筋金入りのエロ娘やからなぁ。
  パニでも太刀打ち出来んかもしれんぞ」
ヒョヨン「太刀打ちせんでええって」
ヨンミン「てか、自分、キム・ソリ知ってるの?」
ソニ「知ってるもなにも『青春不敗』のレギュラーやったやないですか。
  今MV観て気づかへんかったの?」
スマン/ヨンミン/クッキーマン/JYP「さぁ?」
車掌「そもそも、誰も顔なんか観てへんからな(笑)」
ソニ「男って奴は(呆)」


     『까불지마(Don't mess with me)Drama ver.』2EYES


車掌「このMVは大好き(笑)」
アヨン「2EYESはこの『ふざけんな』でデビューした新人ですね。iHQちゅうかサイダスHQ所属」
JOO「Apinkのヒップホップ版ちゅうか、清純美形なグループやね」
車掌「うむ。久々にナウン級の美少女を見た」
チユル「投票者はスン崎さんです。
  ”これが一位だったかも。昨年一番の衝撃作。お金もかかっています。”
車掌「確かに。2ポイントなのは勿体ない」
JOO「も少し知名度があれば」
チユル「今後売れて欲しいグループですね」
車掌「スン崎さん、ええ仕事するなぁ(感心)」
スマン「で?」
車掌「で、って?」
スマン「この子らはビキニにならへんの?」
車掌「なるかボケ!」
スマン「ちぇ」
JYP「いくら金かけようが、エロのない映像に価値はないど」
JOO「一生AVだけ観てれば」
車掌「じゃあひとつ飛ばして、特別エロいのを紹介しましょう」


     


ヒョミン「飛ばすなよ!(憤慨)」
ティパニ「てか、ソニの『Bloom』てエロいか?」
テヨン「オリジナルのガインねえさんがエロすぎて、霞んでしまうな」
ソニ「(むか)ペチャパイにそんな評価されるとは心外だね」
チユル「投票者はたこすけさんです。
  ”祭りだ祭りだワッショイワッショイ!It'sエロソニック!12月22日のSMタウンウィークのそにやんです。
  当たり前ですが、出来るだけキレイな動画で観たい&紹介してほしいので一番良いのをお願いします。”
JOO「相変わらず壊れ気味ですね」
アヨン「早く心の平穏を取り戻して欲しいものです。
  さて96位タイのみなさんには賞状と『パシフィックリム』のDVDを差し上げます」
ユナ「なんで?」
アヨン「ロケットパンチつながりで(へっへっへ)」
JOO「では続いて3ポイントを獲得した87位タイの発表です!」
♪だらららら…
第86位(3P)
 짝1호(Soul mate #1)/F-VE DOLLS
 들었다 놨다(Love Actually)/SunnyHill, DAYBREAK
 야생마(Wild Horse)/NORAZO
 'Now' mirrored Dance Practice/Trouble Maker
 ONE SHOT/B.A.P
 OH MY GOD/NC,A
 Good Bye@Mcountdown(20130214)/다소니(DASONI)
 Rain/김예림(Lim Kim)
 NoNoNo Live@GIST MuGIc FeSTival(20131116)/APink
車掌「F-VE DOLLSは今年の歌部門で紹介済みなので、ソニヒルからやね」
チユル「ですね」


     『들었다 놨다(Love Actually)』SunnyHill, DAYBREAK


クッキーマン「ソニヒルの印象がずいぶん変わりましたね」
ジェシカ「あのプラモデルみたいなあんちゃんが軍隊行ってから、すげー解放された感じやな」
ユリ「もう戻ってこない方がええんちゃうか?」
ティパニ「国境の地雷原で行方不明になればええんや」
クッキーマン「こらこら」
スマン「デイブレイクゆうのは?」
ヨンミン「インディーズのバンドのようです。ちなみにMVに出てくる胸毛野郎は関係ありません」
JOO「胸毛野郎はコメディアンのキム・ソンウォンさんと歌手のデフコンさん、そしてZE:Aのクァンヒにいさんです」
チユル「途中でPCの画面に映るのが本物のディブレイクですね」
車掌「ちなみにキム・ソンウォンはCheezeのアルバムでダルチョンジ姐さんとラジオのディスクジョッキーをやってるぞ。聴く?」
JOO「聴かないし、勝手にかけない(めっ)」
車掌「ちぇ」
チユル「投票はパトさんです。
  ”お笑い芸人のキム・ソンウォンがいい味出してます。さびは「ちょっと待ったちょっと待ったちょっと待ったへ〜い」としか聞こえません。”
車掌「実際に”ちょっと待った”ゆうてるしな」
アヨン「ゆうてません。本当は”들었다 놨다”とゆうてるんです」
車掌「韓国のケンミンは”ちょっと待った”をつい”トゥロッタナッタ”と言ってしまうんです」
ウンジ「秘密なんてなかとよ」
アヨン「言いません! ただの空耳です」
車掌「じゃあ100歩譲って空耳だとしよう。すると世の中にはこんな空耳もあるって話になるで」
アヨン「どゆこと?」


     『Have A Nice Day』Cheeze


車掌「この曲の30秒くらいのところに”くまモン”と言う空耳が…」
JOO「勝手にかけるなっちゅうてんねん(ケンタウロスバックキック!)」
車掌「わー(ごろごろ)」
JOO「(はぁはぁ)次はノラゾにいくで」
チユル「上手いことケンタウロスつながりになりましたね(笑)」
JOO「あ、ホンマや(笑)」


     『야생마 (Wild Horse)』NORAZO


チユル「投票者はデジャングンさん。
  ”ノラゾ大好きです。せんませんま!”
車掌「確かにあそこは日本人には”センマセンマ”としか聞こえへんな」
アヨン「ゼンマセンマゆうてるんですよ」
スヨン「センマイセンマイなのかも?」
ソニ「焼き肉屋か!」
JOO「次はトラブルメイカーの『明日はない』の練習風景がノミネート」
チユル「ヒョナちゃんとヒョンスンにいさんがホンマにつきあってるように見えるじゃん、て感じでして、動画に特に意味はありません」
車掌「とすると、次に紹介するべきなのは、やはりエロコンセプトのダソニかな」


     『Good Bye@Mcountdown(20130214)』다소니(DASONI)


チユル「投票者はTSUBAKIさん。
  ”このボディコン風衣装は数色あるのですが、最もエロい白を選んでみました。
  これを見に行こうと神戸のイベントのチケットを買ったのですが、客が集まらず中止となりました(泣)”
車掌「おお、社長のエロ魂が泣いている」
NC,A「てかDASONIねえさんのこの曲は今年の歌部門でも紹介してるやないですか。だったらウチのMVも紹介してくださいよ」
車掌「子供は黙らっしゃい!」
NC,A「!(びくっ)」
車掌「悔しかったらピチピチのボディコン着て歌ってみぃ。すぐに100回くらい連続でMV載っけたるから」
NC,A「ちっくしょー!」
アヨン「あ、小梅太夫や」
NC,A「誰です?」←若すぎて知らない世代
JOO「ちょっと、ホンマにボディコン着てきたらどうする気?
  年は若くても、あの子は足が長くてバストもドーンやで」
車掌「ぐえふぇふぇふぇ(涎)」
JOO「あ、まさかそれ狙いか?」
チユル「サイテーですね(ぷんぷん)」


     『Rain』김예림(Lim Kim)


チユル「Lim Kimの『Rain』にはMOMI-1さんが投票されています。
  ”これはキム・イェリム版のシンギング・イン・ザ・レインですね。
  美しい映像。色とりどりの傘は、ロッテカードアートセンターという劇場の入っている合井洞メセナポリスの空中オブジェを個人的に思い出します。”
テヨン「そんなのあったけ?」
アヨン「これっすね」


    


テヨン「なるほど」
チユル「ここの劇場ではユンナねえさんもコンサートなさってますから、その時ご覧になったのかも知れませんね」
JYP「ふーん」
車掌「Lim Kimは若い割には、足が長くなくて細くもないな」
JOO「微妙な言い回しですね」
車掌「それはそれで好き(ニヒ)
JOO「(かくん)結局なんでもありやん」
チユル「そしてAPinkです」
車掌「すじ田さんやな」
チユル「いえ、たこすけさんです」
車掌「ええっ?」


     『NoNoNo Live@GIST MuGIc FeSTival(20131116)』APink


チユル「”ただボミのファンサービスを追っかけてるだけの動画ですけどね。癒されるぅ。”
JOO「KARA以外のアイドル見ても癒されるんやね」
車掌「ちゅうか今KARA見たら心かき乱されるだけやって」
JOO「そおか」
アヨン「87位タイのみなさんには賞状とコンビニのビニール傘を差し上げます」
ウンジ「96位の副賞より安くなってるやないか!(ぷんぷん)」
ぷしゅー、ごっとん
テヨン「お?」
車掌「鹿児島中央ー、鹿児島中央ー。当列車はただいまJR鹿児島本線鹿児島中央駅に到着いたしました。
  ここで夜まで市内見物の時間となります」
スヨン「わーい、黒豚や。黒豚食べよう」
JOO「そんなペースで大丈夫なん?}
車掌「ま、なんとかなるやろ。いざとなったら紹介するビデオを省けばいいだけやし」
JOO「ザッとしてるなぁ(呆)」
車掌「では我々はお隣の鹿児島駅でお待ちしておりまーす」