関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第481話 第2回関西ソニョシデ歌謡祭:幕間その2

んがー…
JOO「おっちゃん、おっちゃん(ゆさゆさ)」
車掌「…(はっ)す、すまん。つい居眠りしてもーた。えーと、集計の続き…どこからやったっけ?」
JOO「いや、集計はたった今終わったところや」
車掌「は? あれほど無茶苦茶な投票の集計が? 多岐に渡りすぎて、弥勒菩薩が世界を救いに来る日が来ても終わらないと思われたあの集計が?」
JOO「(うむ)終わったんや。もう悪夢はおしまいや」
車掌「OMG! なんて日だ!(感涙)
  しかし一体どうやって…?」
JOO「このままではどうあっても時間までに終わらないと思うたから、妹分のアヨンに加勢に来てもらうてな。
  死にものぐるいで、おっちゃんが寝ている間になんとか終わらせたわ」
車掌「おお、おお(ふるふる)それは難儀やったなぁ」
アヨン「まぁどうせヒマっすから」
JOO「この娘もデビューだけさせられた口やからなぁ。今は活動が全然ないんよ」
車掌「そうなんかぁ。K−Pop界一美しい膝下とK−Pop界一美しい目元の持ち主なのに勿体ない」
アヨン「なんか微妙なほめ方(ぶぅ)」
チユル「で、車掌さんが寝ている間に出た結果がこれです」
車掌「んーと(こしこし)…投票者が18名。動画数が112件。
  …112件!」
JOO「そうなんよ、票が割れすぎて112件の内、複数票を獲得したのはたった19件だけ」
チユル「動画が対象となると、同じ曲でもMVだけじゃなく、いろんなLiveとかありますし」
車掌「それにしても100件近くが単独票とは…」
アヨン「まさにカオスっすね(笑)」
JOO「例によってたこさんとかタチの悪い常連は、”絶対こんなのベスト10じゃないやろ”とゆうような動画を探してきて投票してるし(ほら)」
車掌「わぁ、これ悪質な…(汗)。なんで大人しく正規MVに投票出来へんのか?」
JOO「おっちゃんが枠を広げてビデオ部門とかにするからじゃん」
車掌「だって、MVの他にもいいと思うような動画が少しはあると思うたから。
  まさかMV外しが目的の輩がこんなにいるとは…」
チユル「それにGP部門では気配も感じられなかったような楽曲が結構多いですね」
車掌「そうやな。しっかしビデオ部門がこれほどGP部門と違った結果になるとは」
JOO「違う結果になるからやる価値があるんじゃないの?」
車掌「それはそうやけど…違いすぎるのもどうかと思うで。ほら、この曲とか」
JOO「う…こ、これは…」
アヨン「ぴゃー、MVとLiveで票が割れてなかったら、これがぶっちぎりの1位やったやないっすか?」
車掌「そやねん(冷や汗)…こんな曲がぶっちぎりの1位になんかなったら、このブログはK−Pop界の恥さらしやぞ」
JOO「いや、もともと恥は相当さらしてるけどね」
車掌「やかましい!」
チユル「結果はともかく、みなさんがお着きの前に集計が終わって何よりです。
  これで表彰式が行えますね」
車掌「うむ。そうやな」
ぷっぷー
アヨン「あ、霧島温泉からバスが帰って来たっすよ」
車掌「わ、結構ギリギリやったな。よし、表彰式のスタンバイや」
全員「ラジャー!」