関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第470話 All You Need Is Dream

 昨年末、ミニそにょでお伝えしたハリウッド映画『Edge of Tomorrow』の原作『All You Need Is Kill』が、
 今週発売の漫画誌週刊ヤングジャンプ”より、小畑健氏の手でコミック化され連載されている。
    
 HP → http://youngjump.jp/manga/allyou/
 もちろん映画とのタイアップ企画なのだが、映画の内容までは教えてもらえなかったらしく、ほぼ原作の忠実な漫画化となっている。
 小畑健氏と言えば、『ヒカルの碁』『Death Note』の作画担当として有名なお方。
 ここでもそのネームの冴えは素晴らしい。
 原作ではいまいち伝わりにくかった、主人公の若さ、戦場の恐怖、時間ループの狂気、その対照としてのヒロインの静的な佇まいなど良く表現されている。
 とにかくわかりやすいのは良いことだ。
 ただ、ストーリーの消費はえらく駆け足で、第1話でもう全体の1/4を画いてしまっている。
 短期集中連載、多分全6〜8話ってとこじゃないのかなぁ。
 きっと映画会社からの持ち込み企画で、集英社としては引っ張ってもそう儲けにならないからなんだろうけど、
 なんとなく、こんな風に原作を消費するだけのコミック化は好きじゃないなぁ。
 でも、とにかく話題になると、
 原作小説が増版され→すげー売れた結果→SNSDmimi姐さんに大金が転がり込み→姐さんがヲタ活に専念出来る
 ってことになればいいなぁと思う。
 その結果、少女時代の世界ツアーは常に大成功で、少女時代は常に世界一のガールズグループであり続けるのだ。
 はっはっは


スヨン「…て、年寄りが日記書いてる夢、見たんやけど」
ヒョヨン「それ正夢(ピンポーン)」