関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第465話 今年の10大ニュース in 2013(中編)

ソヒョン「ここで日本からお手紙が(さっ)」
ティパニ「む? この時期に日本からと言えば、あのじじいか?」
ソヒョン「(ピンポーン)作者のおっちゃんから10大ニュースについてコメントが寄せられています」
ジェシカ「いらん、いらん」
ヒョヨン「どうせ今年はキム・ハヌルのドラマも映画もありませんでした、ってことやろう。
  ちっともたいしたニュースやないっちゅうの」
ユリ「イ・ジアが劣化したってニュースかも」
テヨン「どっちにしてもつまらん。ウチらに関係ないから無視しよう」
クッキーマン「そうもいかんやろう。陰険な奴やから、読まへんと今後どんな扱いになるかわからんで」
テヨン「(ちっ)この意気地なしめ。すぐ保身に走りやがる」
スヨン「まぁまぁ、せっかくやから聞くだけ聞いてみようや」
テヨン「自分もじゃ、この根性なし」
ソヒョン「ほんなら、とりあえず読むわ。えー、”少女時代のみなさん、こんにちは”
クッキーマン「こんにちはー」
ソニ「返事はいらん」
ソヒョン「”当ブログにとって今年の10大ニュースと言えば、なんといっても6月にオフ会を開催したことでしょう”
ジェシカ「オフ会?」
ティパニ「ファンミみたいなもんか?」
ソヒョン「そうみたい。東京ドーム借り切って3日で15万人動員したって書いてある」
テヨン「あからさまな嘘をつくんじゃねえ!(外門頂肘!)」
ソヒョン「いててて…”参加してくださったみなさんにはあらためてお礼申し上げます。
  楽しいひと晩でした。このような会が開催出来ただけでもブログをやって来た甲斐があります。
  これを機に今後関西でもオフ会を行いたいと決意いたしましたが、未だに実現出来ていないのが心苦しい限りです。
  来年こそは関西のみならず、九州などでもオフ会を開催したいと思っております”
テヨン「それってどうせウチらのコンサートに行くからやろ」
クッキーマン「まぁそうかもね」
ユナ「まさか会費制にして旅費と滞在費を浮かそうと思うてへんやろうな」
ソヒョン「”つきましては、みなさんの負担にならない程度の会費を徴収させていただき運営の足しに…”
ユナ「やっぱりや!(呆)」
ヒョヨン「そんなことの根回しにこの場を利用されても困るんじゃ」
ソヒョン「(書き書き)第6位 関西ソニョシデ学園オフ会開催さる
テヨン「だから書くんじゃねえ!(チーモンチョーチュウ!)」


ソニ「8位の2007年組消滅ってのが引っかかってるんやけどね」
ジェシカ「ちゅうと?」
ソニ「今年はガールズグループの失速、ソロの台頭という構図がずいぶんはっきりしたんやないかと」
ティパニ「そうかな、SistarやGirl's Day、Crayon Popは結構売れたし、ウチらも当然のごとく1位やったで」
ソニ「そやけど、実際ガールズグループはもう飽和状態やろ。これ以上の市場拡大は望めないと思うねん」
テヨン「なに心配しとるんや?」
ソニ「ウチらの中にも、そろそろ足抜けして女優業に専念しようと思うてる連中がいるような気がして」
ユナ「ギクッ」
スヨン「ドキッ」
ユリ「そそそそんなことは」
ソニ「抜け忍はどこまでも追っ手がかかるってことを忘れんなや」
ユナ「カムイ外伝か!」
ヒョヨン「そやけど確かに去年あたりからソロ歌手が増えたし、売れてるよな」
ソヒョン「今年も有望新人出たしね」
スヨン「歌うソン・ヨンジェ、NC,Aとか」
ティパニ「歌うシン・セギョン、キム・イェリムとか」
ユリ「シン・セギョンは元々歌も出してるけどな」
テヨン「まー新人とはいえ、ブリブリ度もエロ度も半端ない上に、実力もしっかりしてる」
クッキーマン「ルックスと個性と実力を兼ね備えた女の子を集めるのは難しいけど、ソロならひとりいればデビューさせられるし。
  金もコネもない弱小事務所にはありがたい風潮かも」
ソヒョン「そんじゃ、これが第5位と…ソロ新人続々(エロからブリまで)


ソニ「自分、NC,AとRim Kimのどっちが好き?」
クッキーマン「どっちも好き(てへへ)」
ユナ「こらあかんわ(呆)」
クッキーマン「強いて言えばRim Kimの方がエロと清楚さを兼ね備えているだけに奥が深いかも」
ソヒョン「巨根向きってこと?」
ティパニ「そおゆう奥の深さやないわ!」
ソニ「頼むから自分が下ネタとかゆわんといてくれよ(泣)」
テヨン「もお一度ポッポした奴らはなんでもありやな(呆)」
ユリ「シカも水着になるし、いよいよ少女時代もエロ解禁かと」
ジェシカ「リーダーが数千人の前で”初体験!”とか叫ぶんやから、すでに解禁したようなもんやろう」
クッキーマン「実際自分らは大人や。ドラマ出演イコールポッポちゅう構図で、ペンも腹くくってるはず。
  マンネのポッポもシカの時ほどメンブン患者を生み出さんかったみたいやで」
ジェシカ「ウチの時は漢江が自殺者で埋まったらしいからな」
ヒョヨン「ウソつけ」
スヨン「f(x)も男役のエンボ以外全員すましちゃってるし、もはやアイドルに清純なんか求められてないのかも」
ヒョヨン「そうかなぁ。ウチとソニとテヨンは未だ清純が売りやけどな」
ジェシカ「単純に需要がないんじゃ、ボケ!」
ソヒョン「第4位 ソヒョン、ついにポッポ解禁で勝ち組の仲間入り
テヨン「勝ち組てなんじゃい、こら!」
わーわー


 生姜「あー、マジ腹減ったなぁ」
 權蜜「うむ。ええ加減終わってくれんものか」
 王子「まだ4位やからなぁ」
 ミョンス「第1位はやっぱりワシとシカのロマンスちゅうことになるんやろなぁ(うふふ)」
 王子「寝言は寝てから言え(カプ)」
 ミョンス「きゃんきゃん」


これから宴会に行かなくちゃいけないので、(また)続く