関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ミニそにょ207

こんこん
わし「お入りぃ」
がちゃ
JOO「すんまへん、晴海家政婦紹介所から参りました家政婦のチョン・ミンジュゆうもんですけど」
わし「おお、おお、待っておったで。さ、入りなさい、入りなさい。今はこんなことして暮らしとったんやな」
JOO「ミュージカルがない期間はいろいろバイトやってますねん(えへへ)。てか、ウチをご存じなんでっか?」
わし「い、いや、よお知らんけどな(げほげほ)」
JOO「そうでっか。それはよかった(ほっ)。…で、なにからやりまひょ? お掃除? お昼ご飯?」
わし「そんなことは自分で出来るから。それよりそこに座ってワシの話を聞いて欲しいんや」
JOO「えー? ウチは家政婦でっせ。独居老人の訪問相談員なら役場に…」
わし「ちゃうねんて。わしの創作活動には話し相手がいるんやけど、それがどうしても自分でないとあかんのや」
JOO「はぁ?」
わし「JOOのお面を被ったスンギュやなく、なにも知らなくても本物のミンジュやないとあかんねん」
JOO「よおわかりまへんけど」
わし「わからんでええ。人助けや思うて、記憶でもなくした思うて、ワシの話を聞いて欲しいねん。
  晴海家政婦紹介所にはうまいことゆうとくさかい」
JOO「まぁそんなことでええのなら」
わし「うんうん、ええ子やな。ほら、お茶飲みぃ、お菓子食い」
JOO「へい(ぽりぽり)。そんで、話ってなんでっか?」
わし「いろいろあるで。自分、高級オーディオとか好き?」
JOO「こーきゅーおーでぃおぉ?」
わし「家庭用スピーカー1本1千万円とかの話やけど」
JOO「ないない(ぶんぶん)聴いたことないっす、そんな世界。
  まぁ確かに、レコーディングの時とか、スタジオのでっかいスピーカーは聴いたことあるけど…」
わし「あれはプロ機器やからなぁ。趣味のオーディオとは似て非なる世界や」
JOO「じゃあ、わからないっす」
わし「ほんなら数学とか物理とかF1とかは?」
JOO「…うう(ふつふつ)、さぶいぼ出てきました」
わし「やっぱそうなるかぁ。仕方ない、ほんならK−Popの話でもしよか」
JOO「お、そっちは多少判りますよ」
わし「ワシ、実はK−Pop関係のブログやっててな」
JOO「へー、テジナ先生のペンブログとか?」
わし「(がく)要介護老人やないっての。
  少女時代を筆頭に、IU、KARA、T−araなどスネに傷もつヨジャアイドルをいじくってるブログや」
JOO「へー、ひねくれてますね」
わし「(うむ)読者も相当ひねくれてるで。
  そんで、そのブログで今年から”歌謡祭”を開催しておるのじゃ」
JOO「歌謡祭?(ぱりぱり)」
わし「読者が、前の年一年間で発表された中から、気に入った楽曲や新人、MVなどを投票して一番を決めるというお祭りや。
  もちろん来年もやるつもりでおる。
  そこで、その投票の指針になるようなまとめをそろそろしようかと思うてな」
JOO「まとめ?(ぽりぽり)」
わし「そう。2013年はヨジャアイドルだけ見ても大変な年やったからなぁ。
  うちとこのブログが注目する楽曲はこれですよ、とある程度のガイドは示すべきやろ。
  上半期は相当頑張ってまとめたんやで(ほら)」 ※ミニそにょ190参照
JOO「おお、これは素晴らしい」
わし「今週腐れかけた巨神兵ユニットM&Nと注目の新人NC,Aの新曲が出揃ったので、そろそろ下半期もまとめる時期かと思うてるとこや」
JOO「はぁー(くりくり)こうやって観てると、上半期が遠い過去のようですね」
わし「そう。上半期最後に現れたAileeは完全に時の人になったし(いろんな意味で)、逆に6月を席巻したSistarは置き去りにされたような印象や」
JOO「年間を通して記録と記憶と印象に残るのって難しいですね」
わし「ホンマやで。K−Popにとって一年は長すぎる。
  今年Aileeの後に曲を出したアイドルは誰やった?」
JOO「いっぱいいますけど」
わし「例えば?」
JOO「…えーと、あはは、ウチその頃ミュージカル出てたしぃ」
わし「あーそうやったな、それでは仕方ない」
JOO「へへへ」
わし「…待てよ、上半期最後にあげたAileeの『U&I』はティーザーか。すると下半期一発目はやはりAilee! …う、ごほごほっ」
ばたーん
JOO「わぁ、ど、どうしたんです?」
わし「(がは、がははっ)し、心配ない、いつもの発作や。それよりAileeの後にデビューもしくはカムバックしたのは誰や…思い出せへん」
JOO「ああ、これはあかん。救急車を…(おろおろ)」
わし「め、目が霞む…。IUか? いや、AileeとIUの間にまだ何組かカムバックしているはず(げほげほ)誰か、教えてくれぃ」
JOO「おっちゃん(ゆさゆさ)、ウチのバイト料払う前に死んだらあかんて」
わし「ほんなら、AileeとIUの間、ワシが死ぬほど忙しかった時期に活動したヨジャアイドルを教えろや」
JOO「え、EXOかなぁ(えへへ)」
わし「ヨジャゆとるやろ!(がくっ)」
ピー(フラットライン)
JOO「おっちゃーん!」






※てな訳で、下半期皆さんの印象に残ったアイドルはだれですか? 教えてください。
 コンサートでムッチムチに太っていたユリです、とか返すのが面倒なボケはなしで。