関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ミニそにょ206

わし「今年ももう11月に入ったね」
ソニ「そうでんな」
わし「てことは2ヶ月以内に新年が来るちゅう訳や」
ソニ「それはそうでっしゃろな」
わし「新年になったら『第2回関西ソニョシデ歌謡祭』が始まるで」
ソニ「あ、来年もやるんですね?」
わし「やらいでか。江戸はるみ的一発企画に終わらせないぞ」
ソニ「まぁ張り切るのもええけど、集計と発表でひーひーゆうのはおっちゃんやからね」
わし「判ってるわい。そやから2ヶ月前から準備を始める訳や。
  まず対象部門の設定をしなくては」
ソニ「うん。来年はオールタイムベスト部門は必要ないやろね」
わし「そやね。第1回のATB作曲部門でSweet tuneなんかが1位だったのはいかがかと思うけど、だからってまたやったんじゃ歌謡祭の価値を自ら下げてるようなもんやからね」
ソニ「そうそう。そこは素直に認めて」
わし「今年はドラマ部門を作ろうかな」
ソニ「OST部門てこと?」
わし「『あまちゃん』『半沢直樹』『リーガルハイ2』と話題たっぷりやったから」
ソニ「それ、日本のドラマやん」
わし「こうなったら主演男優部門、主演女優部門も作るべきか? 堺雅人能年玲奈はまさに今年の顔やったからなぁ」
ソニ「『歌謡祭』ゆうてるやろ!(ぱかーん)」
わし「わぁっ(ごろごろごろ)…な、なんでも流行に乗っかった方がアクセス数が増えてええか思うて」
ソニ「ふわふわしてるんじゃねえ。来年の『関ソ歌謡祭』は
 ①グランプリ部門
 ②新人部門
 ③MV部門
 それ以外は認めないよ!」
わし「でもぉ(よろよろ)、そうするとグランプリは『I Got a Boy』で決まっちゃうし」
ソニ「そうか。『IGAB』って今年の歌やったね」
わし「去年は不可やったからね」
ソニ「そんなら『I Got a Boy』で決まりやろ。グランプリは2位以下を競う部門になりそうやな」
わし「…で、新人部門はGilr's Dayのヘリに決まってるし」
ソニ「なんでヘリやねん!」
わし「今年知ったから(えへへ)」
ソニ「あかんあかん。それは認められへんぞ」
わし「ヘリは却下かぁ。じゃあ、T-ara N4みたいなユニットは?」
ソニ「今年出来たユニットなら新人として見なしてもええんやないかな」
わし「なるほど。となると、新人部門の1位はM&Nに決まりやね」
ソニ「まだ楽曲も発表されてないやん」
わし「ビジュアルは最凶やから、衝撃は与えると思う」
ソニ「…要介護新人かぁ、そんなのばっかり投票されそうやなぁ(とほほ)」
わし「そしてMV部門はCheezeの『Mango』に決まってると」
ソニ「絶対ないわ、それだけは」
わし「にゃーにゃー。
  とにかく、今のところこの3部門を考えています…っと。他に意見がある人はコメントください」
ソニ「日本語や英語の曲でもかまわないけど、あくまでもK−Popアイドルとアーティストが対象ですよ。
  ちなみにAileeのように日本での新人は新人とみなしませんから」
わし「逆に日本で活動してたけど、韓国では新人て人は?」
ソニ「それは新人でええんちゃう? てか、そんな人誰かいた?」
わし「藤井美菜とか」
ソニ「『歌謡祭』ゆうてるやろ!(愛嬌キック!)」
わし「うひゃー(ごろごろごろー)。下半期のK−Popまとめは近々やりまーーーーーす!」