関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ミニそにょ202

わし「♪自分が好きやで ゆっふぅ〜 自分しか見えへん ゆっふぅ〜」
JOO「ちょっとちょっと、おっちゃん、どないしたん?」
わし「♪友だちじゃなく恋人として逢ってけろ!(がしっ)」
JOO「キャーッ、変態!」
どかーん!
わし「ゆっふぅ〜い(ごろごろごろ、ぱかーん!)」
JOO「あー、ビックリした。
  Secretの歌を歌ってたかと思うと、急にウチを襲うなんて、あまりに普段とは逸脱した行動。変態行動は変態行動でも、これはおっちゃんらしくないで」
わし「♪ゆっふぅー(だらだら)」
JOO「血まみれになっても踊ってるし(ぞー)」
わし「(くらくら)ああ、JOOやないけ? 遊びに来たんか?」
JOO「ま、まぁそやけど…おっちゃん大丈夫?」
わし「大丈夫とは?」
JOO「なんかいつもと違うから」
わし「あー、そうかなぁ。
  うん、そおゆうたら、ブログ書かなきゃいけないのにネタが多すぎて、ちょっと脳みそスパークしてたかもな」
JOO「メンブンか?」
わし「そおかも。一昨日までは”やっとエンシアたんのネタ書けたから、次はニコルでもいじるかなぁ”なんて平和な気分やったんやけど」
JOO「やけど?」
わし「この一両日での急展開や。
  まずテヨンが前髪切ったやろ? 前髪テヨンはワシにとっては世界一の美女やねん。多分堀北真希の次くらい魅力的やねん」
JOO「じゃあ世界一とかゆうなよ」
わし「これは是非ネタにしなくてはと思うてたら、昼間ついBusker Buskerの新譜を買ってもうて、さすがの出来やったから”流行るのも判るなー”なんて考えて、これをどうネタにしようかなぁと構想をまとめてた時に、IUのMVが発表された訳や」
JOO「センテンス長すぎ。野坂昭如か!」
わし「IUは関ソニョではもはや主役クラス。
  いろいろネタを提供してブログを盛り上げてくれただけに、その新作MVは絶対ネタにしなくちゃいけないんやけど、音楽にも映像にもツッコミどころが多すぎて、上手くまとまらなくてなぁ」
JOO「ツッコミどころって、どの辺が?」
わし「それを今ゆうたらネタにならんやんけ!」
JOO「そ、それはごもっとも(汗)」
わし「ただまぁ初めてパンツがはっきり見えた貴重なMVではあったな」
JOO「(呆)おっちゃんとすじ田さんて、それしか考えてないよね」
わし「失礼だな。ワシとすじ田さんを一緒にするな。己のブログをチケットねだる場にしないだけ、ワシの方がまだちゃんとしてるわ」
JOO「ぴゃー、すじ田さんまで裏切ったよ」
わし「チケットねだる時は、絶対自分のブログやなく他人のブログでお願いするもん」
JOO「いろいろサイテー」
わし「で、ネタが書けなくてイライラしてるところに、SHINeeがティーザー発表して、これをどう扱おうか考えて煮詰まって、ついYoutubeに精神的逃避をしたら、SecretのジウンちゃんのソロMVを見つけて”ジウンちゃんえーなぁ”となった訳や」
JOO「なるほど。それで改めてSecretの勉強を始めて”♪ゆっふぅ〜”状態やったんか」
わし「そうなんです。それ以前にGirl’s Dayのヘリとミナは化粧濃くても見分けることが出来るようになったし、消去法で他のふたりもなんとなく判るようになってきたところやった」
JOO「おお、大進歩!」
わし「大○ンポ?」
JOO「そうゆう悪い癖は早く治しなさい。知り合いの脳外科紹介しようか?」
わし「いえ、結構です。
  で、ゴルグル的には”Girl’s Dayの次はSecretを勉強しようかなぁ”なんて思ってた時期やったから、ジウンのソロ活動知ってえらい気になってね」
JOO「それはもう、ほぼ100%Kポ脳状態になりつつあるね」
わし「それだけやないんですよ。
  ドラマや映画もまだ観てないのいっぱいあるんですよ。『応答せよ1997』も『僕の妻のすべて』も『ヨンガシ』も少女時代のセカンドツアーBDも白い液も溜まりまくりなんや」
JOO「勝手に処理せーよ、そんなもん」
わし「ジェシカがジャッキー・チェンに腰抱かれたりとか、ソヒョンのドラマが地味すぎるとか、白い液とかどれもネタにしなくちゃいけないのにーーーーー(ごろごろごろー)」
JOO「白い液のくだりはネタにしなくてえーよ。てか、しないでください」
わし「そうでなくても、今月は3ヶ月分の仕事が集中して、おつむも体も全然休めないのにネタが多すぎる。
  世のブロガーさんたちはどうやって情報の出し入れを調整してるんやろうか? そんで多忙な中、どうやって実生活とのバランスをとってるんやろうか?」
JOO「さぁ…ヒトそれぞれ違うか?」
わし「気になる…人気のキャリーぼひゅぼひゅーのブログでも見てみるか」
JOO「ぼひゅぼひゅー…ってファイアスターターのキャリーやないんやから。ナイツの塙でもそんな無理やりなギャグゆわんで」
わし「(くりくり)うーむ、ほぼ自分の宣伝、およびその日やったことの報告やん。薄い、薄すぎるぞ」
JOO「それがブログや。濃い妄想を芝居仕立てで書いてるのはおっちゃんくらいのモノや」
わし「てか、なんや、これでええのか? こういう書き方なら、毎日更新出来ちゃうなぁ。悩むことなかったやん」
JOO「お、やっとメンブンから立ち直りそうや」
わし「ほんなら日記的に今日のことを記しておこう。(書き書き)まずは本日の白い液、その処理について」
JOO「やめろ、ボケ!(どげし!)」
わし「ゆっふぅ〜い(ごろごろごろ、ぱかーん!)」






※Secret『YooHoo』…