関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第448話 デブリエル

ヨンミン「ちょっと聞いてんか」
クッキーマン「はいはい、なんでっしゃろ?」
ヨンミン「夕べな、事務所の前で、けったいな女の子に話しかけられたんよ」
クッキーマン「けったいな娘?」
ヨンミン「”お久しぶりですぅ(きゃん)”とかゆうて、じーっとこっちを見とるんやけど、こっちには見覚えがないさかい”はぁ”とか生返事したらいきなり泣き出しよってん」
クッキーマン「なんやそれ? 大麻かなんかやってるんちゃいまっか? 用心しなはれ。クンニ危うきに舌寄らずでっせ」
ヨンミン「そう思うんやけど、その娘、泣きながら『ジュニ、だ〜い大好きなシャチョーにシカトされて悲しいですぅ(ギョピ)』とかゆうんや」
クッキーマン「ジュニ? ちゅうとあのジュニエルちゃん?」
ヨンミン「そんでビックリしてしもうてなぁ。ついしげしげ見たんやけど、うんにゃ、あの顔はジュニたんやない。ドッヂボールにモップ被せたような顔やったモン」
クッキーマン「ドッヂボール? …はて、ハンドボールやなしに?」
ヨンミン「あの大きさは、確かにドッヂボールやったわ」
クッキーマン「念のため訊きますけど、バスケットボールでもなく?」
ヨンミン「キミもしつこいな、あれは確かにドッヂボールやったで」
クッキーマン「するとまさか、妹の方かな?」
ヨンミン「ん、どういうコト?」
クッキーマン「いえ、実はジュニエルちゃんには双子の妹がいて…ジュニアールちゃんゆうんでっけど、日本行って歌の勉強してたのはもともとジュニアールちゃんの方やったらしいんですわ」
ヨンミン「へー」
クッキーマン「そやけどデビューの朝、クルマに轢かれて、顔がドッヂボールのように腫れてしもうたんで、その遺志を継いで姉のジュニエルちゃんがアイドルになったということです」
ヨンミン「どっかで聞いた話やな」
クッキーマン「そんでジュニエルちゃんはミナミちゃんみたいなキャラなんだそうですよ」
ヨンミン「都市伝説かい! よお出来とるけども」
JUNIEL「ちょっと! ちょっとちょっと!」
ぴょーん
JUNIEL「そんな『タッチ』みたいな話はデマですぅ。私には双子の妹なんていないもん」
ヨンミン「わっ、出た! ドッヂボール on モップガール
クッキーマン「この娘が…? まさしくドッヂボールサイズや。さすが社長!」
JUNIEL「なに感心してるんですかぁ。プンプンですぅ。
  だいたい、どうして『タッチ』なんですかぁ?」
ヨンミン「いや、昨日のミニそにょが『ドカベン』やったから、そのつながりで。
  これもいわゆるシンクロロ(がち)いててて」


    


ヨンミン「えーっと…しばらく見ない間に、ずいぶん感じが変わったね」
JUNIEL「そうでしょー。ジュニ、すんごい頑張ってイメチェンしたんですよぉ」
クッキーマン「頑張ってそれ? 油断したんやなく?」
JUNIEL「頑張りましたー。だってだって、Aileeねえさんがこの間カムバックして大人気だったでしょ」
ヨンミン「まぁそうやね。衝撃的な腰まわりやった」
JUNIEL「それでジュニ気づいたんです。殿方はある程度肉感的な方が好みなのかしらって」
ヨンミン「まぁある面そうかも」
クッキーマン「(うんうん)やっぱり、工藤めぐみよりコンバット豊田ですよね」
ヨンミン「それはキミだけやろ。問題はもっと微妙や。ハイヒールリンゴよりモモコゆう程度の幅やで」
クッキーマン「そうですかぁ? ワシはアイドル天地真理よりおばんの天地真理くらいメリハリがあった方が」
JUNIEL「昭和な話題はやめてくださぁい。とにかく、今はちょっとむっちりな方が好かれると聞いたのでその方向にシフトしてるところなんです。
  プロジェクトチーム全員、日本で2ヶ月間ひつまぶし合宿やりました」
クッキーマン「(呆)歌の合宿せえよ。そもそもスタッフまでウナギ喰ってどうする」
ヨンミン「売れないと、いろいろぶれるもんやなぁ。まぁ間違っちゃおらんが」
クッキーマン「いやいや間違ってるでしょ。結果、腰まわりやなく、顔がドッヂボールになってるんやから」
JUNIEL「さっきからドッヂボール、ドッヂボールて失礼ですよ(ぷんぷん)。
  私は先生に教わったとおり、ドッヂボールじゃなくて、きっちりポートボールの大きさを維持してるんですから」
ヨンミン「ポートボールって、専用ボールあったか?」
クッキーマン「さぁ?」
ヨンミン「そもそも、そんな微妙な顔面サイズを指定してる先生って誰やねん?」
JUNIEL「少女時代のユリねえさんですぅ(ぴょーん)。ヨガの大家で、とってもスタイルがいいんですよぉ」
ヨンミン「ユリ…」
クッキーマン「…あかん、つい最近、体型維持に失敗したばかりの奴やないか」
ヨンミン「この秋、デブの連鎖がK−Pop界を襲いそうで怖いわ」






※本編中の写真にもあるとおり、最近テレビに出たJUNIELが激太りしたと話題に。
 私はそれほど気にならなかったが、女性読者の反応は「まるで別人」と。
 女性は数100gの変動に敏感になり、男性はキロ単位の変動でやっと気づくと言うところか。
 それとも私が鈍いだけなのか。
 まぁJUNIELは以前から足が細い訳ではなかったし、その太股を見れば太りやすい体型なのは歴然としてたので、ちょっと油断すればこうなります。


※そんな流れで、ユリが激太りしたと言うことも指摘されている。
 いや、いくら太った太ったゆうても、一般人に比べれば全然無問題なんやから。ほんと。