関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ミニそにょ200

ゴルデ☆1729「今日コンビニで普段滅多に手にしない少年チャンピオンをパラパラやってたらさ、『ドカベン』で藤村甲子園が投げてるんだけど、これどーゆーこと?
  甲子園てもお60歳くらいじゃないの? 肩壊して引退したんじゃないの? どお解釈すればええの?」
JOO「知らんがな」
ゴルデ☆1729「それより不思議なのは、そんなコト考えてたら『なにか』さんで微笑三太郎とか『ドカベン』ネタで盛り上がってるんだよね。
  これどーゆーこと? これがシンクロニシティ?」
JOO「だから知らんて。だいたいシンクロニシティってなんや?」
ゴルデ☆1729「シンクロニシティってのは共時性ゆうて、因果関係のない似たような事象が同時に起こることや。
  かつて脳味噌筋肉マンガ『刃牙』でネタにされたことがあったけど、あれも少年チャンピオンやったなぁ。
  ちゅうことはこれもシンクロロ(がきん)いててて、舌噛んだ…」
JOO「無理して難しいことゆおうするからや。
  それより、なんで名前のところが”わし”から”ゴルデ☆1729”に変わってるねん? 殺し屋に職業替えでもしたんか?」
ゴルデ☆1729「俺の後ろに立つな! …って、二桁やなく四桁やから。だいぶ遠いから」
JOO「それとも馬みたいな正義のヒーローに変身したか?」
ゴルデ☆1729「オレの背中に立つんじゃねぇ! …て、それ『ゼブラーマン』。もお”ゴルデ☆1729”関係なくなっちゃった」
JOO「よーと考えたら”ゴルデ”ってGirl's Dayのことやんか」
ゴルデ☆1729「気づくの遅すぎ! そうや、ワシはGilr's Dayのファンになったのをきっかけに”u1729”から”ゴルデ☆1729”に華麗な変身を遂げたのじゃ。
  さながら青虫が蝶になるように、腸がホルモンになるように、ホルモンがチエちゃんちの家計の支えになるように!」
JOO「意味判らないんですけど」
ゴルデ☆1729「つまり、ゆなペンだったあの人がすじペンを経てすじ田さんになったように、ワシはゴルデを名乗るのだ」
JOO「ウソつけ。どうせネタやろ」
ゴルデ☆1729「あ、ハナから信用してないな」
JOO「当たり前や。もしその話が事実なら、”u1729”から”ゴルデ☆1729”になる前に、ホンマに好きなアイドルの名前をつけてるはずや」
ゴルデ☆1729「例えば”J☆1729”とか?」
JOO「え? (照)いや、そこはまぁ”ソシ☆1729”でええやん。そこまでウチに気を遣わんでも…」
ゴルデ☆1729「むかし杉作J太郎に似てるゆわれたことあってな。それ以来意識してるねん、J太郎」
JOO「バカ野郎!(どかーん) まぎらわしいわ!
  だいたいすじ田さんかて、アイユと葵つかさの話ばっかりしてるのにアイユ田とかつー田とか名乗ってへんやないか。
  貴様らのネーミングなんて信用できへんねん。”ゴルデ☆1729”かてネタに決まってる」
ゴルデ☆1729「そんなことないぞ。夕べかてGilr's Dayの『ウチを忘れんといて』のMV10ぺんくらい観たし、今日も『おなご大統領』のMVをずっと観とるんや」
JOO「えー、マジ? そんならもお誰が誰か判別出来るようになったんやろな?」
ゴルデ☆1729「え?(どっきんこ)」
JOO「名前も変えるくらいGirl's Dayに入れ込んでるんなら、個体識別出来て当然や」
ゴルデ☆1729「そ、それはそおや。今歌ってるのが誰かもわからんで応援は出来へんからな(汗)」
JOO「ほんならMV観ながらちょっと解説してみぃ。誰が誰なのか」
ゴルデ☆1729「お嬢さんお嬢さん、私はもう判るようになったとゆうてるんですよ。そんなテストが今更必要ですか?」
JOO「必要や!(がおー)」
ゴルデ☆1729「ぴゃー、怖い」
JOO「さぁ、MV流すで。ちゃんと説明してみろ(ぽち)」


     Gilr's Day 『여자대통령』



ゴルデ☆1729「いやー、みんな色っぽいね。ふふっふー、セクシャルバイオレットNo.1みたい」
JOO「戯言はええから。ほら、歌い出しの娘は誰?」
ゴルデ☆1729「えーと、えーと、ずいぶんタレ目だからジユルちゃんやないか? ほら、アイユのバックダンサーの」
JOO「(握り拳)本気でゆってんのか?」
ゴルデ☆1729「じょ、冗談ですよぉ。た、多分、ソジンかな」
JOO「ほぉ(ぴく) 何故そう思う?」
ゴルデ☆1729「えーと、ブ、ブスやから」
JOO「(かくん)なんやねん、その理由は。次に歌う赤毛で前髪パッツンは?」
ゴルデ☆1729「えーと、ミナ」
JOO「何故?」
ゴルデ☆1729「ブスやから」
JOO「(呆)おっちゃん、やっぱりGirl's Dayのファンちゃうやろ?」
ゴルデ☆1729「そんなことないって。ボブの娘はヘリで、黒髪ポニテの娘はユラやで。絶対そうやで。ファンやから判るモン」
JOO「うーむ」
ゴルデ☆1729「どや、当たってる?」
JOO「実はウチも自信がない。やはりTSUBAKI社長に訊いてみないと」 ←所詮フィクションの産物
ゴルデ☆1729「そ、それもそうやな。じゃあ社長、合ってるかどうか、ひとつご判断をお願いします。
  教えてくれたら、次からHNを”TSUBAKI♥1729”に変えてもええですから」
JOO「あー、やっぱり”ゴルデ☆1729”もふざけてつけたんやな!(ぷんすか)」






※『ゼブラーマン』…
    
    哀川翔が芝居上手だってことをこれで知りました。申し訳ない。