関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

疑問

古参ぶってる訳じゃないんですが、こんな記事を見かけたので…
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1962556
タイトルにも関わらず、記事の半分がユナの発言について(笑)てのもどうかと思いますが、
その中で、”ユナもまた、「少女時代のデビュー1ヶ月前に役者としてデビューした」とし、KBS 1TV「君は僕の運命」でデビューした頃の大変だった心境を告白した。”
って部分が引っかかるのです。
ユナがデビュー1ヶ月前に女優として出演したのはMBCの『9回裏2アウト』と言うドラマです。
2007年7月から始まってますのでまず間違いないと思います。(少女時代のデビューは2007年8月5日)
一方”「監督から、まだ演技の準備ができていないと、家に帰れと言われた」とし、「撮影するシーンが多かったのに家に帰された。200話ほど撮影しなければいけなかったのに、先が心配になった」と当時の心境を語った。”と言う部分はKBSで178話製作された『君は僕の運命』を指していると思われます。
この回の『強心臓』を観てないのでよく判らないのですが、つまり、ユナは「少女時代のデビュー1ヶ月前に役者としてデビューした」とまず女優デビューの話をし、その後で女優体験の逸話として『君は僕の運命』のネタを持って来たのではないかと思います。
この記事から逸脱したひとセンテンスのせいで、完全に間違って事実が伝えられていますが、問題なのは我々日本人が情報源としてよく利用するメジャーなKstyleというサイトですらこのようなミスをするってことです。
少女時代のデビュー当時の記事でなんとも不明瞭な矛盾した記事が幾つもあるのですが、今ですらこんな風なら7年前にどれほど嘘八百な記事が流れたことか。
当時のネタを掴んだからって喜んでばかりいないで、キチンと検証しなければ、とベストフンドシストとしてフンドシを締め直した次第です。