関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

通達14号

関西ソニョシデ歌謡祭 投票の注意事項



わし「はーい、みんな元気? 体操のお兄さんだよ〜!」
JOO「うそつけ」
わし「歌謡祭の投票フォームが出来たのでお知らせしまーす。
  投票用のフォームは下の赤い文字をクリックしたら出て来ます。
  携帯でやったことないけど、前回はみんなちゃんと投票出来てたみたいだから、携帯でも出るんだと思います」
JOO「思い込みは危険ですよ」


★投票フォームはこちらから★  ←クリックしてね


JOO「おお、出た出た(嬉)」
わし「投票フォームが出ましたら、次のような感じで書き込んでください」



わし「6部門の賞があるのに、フォームはこれしかありません。申し訳ないっす」
JOO「どのジャンルに投票するかは、”部署”ってところに書くんやね」
わし「お手数をとらせます(へこへこ)。受けようと思って”ぬに部署”とか書いたらあきまへんで」
JOO「うう、危ない。もうちょっとで書くところやった」
わし「【部署】の項目には決められた部門のみ書いてください。空白および”ぬに部署”とかいらんこと書いたら無効です」
JOO「はーい」
わし「※印は必須です。最低でもそこは書かないと投票出来ません」
JOO「1位は絶対書く必要があるんですか? それすら面倒くさいと思ったらどうすればええんですか?」
わし「簡単です。投票しなければええんですよ(にこにこ)」
JOO「なるほど(ポン)」
わし「集計するの大変なんだから、冷やかしはお断りですよ。投票された内容はネタとして公開される可能性がありますからね。
  あと期日等も守ってください。
  投票期間は2013年1月1日から1月10日までの10日間。深夜12時、日替わりと同時に発効します」
JOO「でもおっちゃん、期日前投票も受け付けるて」
わし「そらそうやけど、期日前投票かて期日があるやろう。どのくらい前からにしようかなぁ」
JOO「常識的には1週間前やね。今度の衆議院選でもそうやったし」
わし「ほんなら1週間前、12月25日から期日前投票を受け付けます。ただし、期日前投票であることをちゃんと書いてくださいね」
JOO「どこに?」
わし「それは投票者に任すがな。一瞥ちゃんと判るように書かんと無効になっちゃいますよ。
  期日前に投票しといて、期間中にまた投票なんてあきまへん。そんなことする奴は人間のクズです」
JOO「えらい語気が強いなぁ」
わし「先週の選挙で大変な目に会うたから、投票に過敏になっとるんじゃ。
  あと今年の歌賞ゆうてるのに2年前の歌を推して来るなんて以ての外です。なんのためにオールタイム部門があるか考えてください」
JOO「そんなん絶対冷やかしやな(笑)」
わし「冷やかしやなかったら、それこそ問題や」
JOO「とにかく6部門もあるので大変でしょうが、よく考えて。投票をお待ちしています(ペコリン)」