関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第320話 ついてない奴ら

01
ウンジョン(T−ara)「ウ、ウチがドラマ降板!?(がーん)」
ソヨン(T−ara)「あかん、なんでこう次々に…(がっくし)このグループは呪われてる」
キュリ(T−ara)「ホンマやで。怪我、ポロリ、怪我、怪我、事故…」
ボラム(T−ara)「ヒット曲の後は必ずツクツクな曲で波に乗りきれず…」
ヒョミン(T−ara)「終いにゃ、いじめ疑惑に脱退スキャンダル。世間に夢を与えるべきアイドルが、こうまで生々しい履歴を重ねるとは…(とほほ)」
キム・グァンス代表「大丈夫や、韓国での活動は閉ざされても、自分らにはジパングがある!
  あの国のアイドルは生身が売り。大抵のドロドロは気にせえへんよって、諸君らは今後日本で活動するように」
ででででっ
マネージャー「た、大変です! 大統領が独島に上陸しました!」
グァンス「な、なんやてぇ!? なんちゅう勝手なことしてくれるねん」
ヒョミン「(ガーン)に、日本での活動が…」
ウンジョン「…とほほ。活動の矛先を日本に向けたとたんこれや」
ソヨン「ウチら、世界一運のないグループやで」


02
ででででっ
マネージャー「た、大変です! 大統領が独島に上陸しました!」
グァンス「な、なんやてぇ!? なんちゅう勝手なことしてくれるねん」
マネージャー「あと、泳いで渡ったキム・ジャンフンが、独島到着直後パニック障害で緊急入院しました」
グァンス「それはほっとけや」
ヒョミン「(呆)ジャンフンさんもよくよく運がないお人やなぁ」







※もっと運のないグループは山ほどいると思うけどね。


※2012年8月22日のエンタメニュースによると、T−araのウンジョンは出演が決まっていたSBSの週末ドラマ『5本の指』から降板した。
 すでにこのドラマは放送が始まっており、この急な降板によりキャスティングに混乱が生じている。
 降板の理由は明らかにされていないが、先のいじめ事件、ファヨン契約解除事件に伴い、ウンジョンの出演には世間から不快感が寄せられていた。
 また、同様の不快感はソヨン、ヒョミンが出演するドラマにも向けられており、今後に成り行きが注目される。


※シャバに戻ってきたすじ田さんに「政治的発言はしない」と言ったもののの、完全否定するのもなんなので、いじれる範囲で書いてみました。
 個人的な意見を多少言うなら、今回の事件は両国の政治家および官僚のダメっぷりが露呈しただけと思っています。
 私は、我々民間人はそんな政治的意図に左右される必要はないし、両国が互いに尊敬の念を持って信頼し合い、協調していけると言う信念を持っています。
 愛国者であることと嫌隣国であることはまったく別です。
 気分としては「なにか」さんに寄稿された毒舌韓国人レインドロップさんのおっしゃるとおりだと思います。
 SMEでは現在国籍や民族を超えたSMファミリーを構築しようとしていますが、営利は別として、これは今後の国際関係のひとつのモデルケースになり得ます。
 少女時代やIUや(まぁGACKTとICONIQでもいいんですが^^)K−Popを中心に交流している我々は、文化を武器として過去の政治的手法では成し得なかった国際関係を築きつつあるという自覚を持っても罰は当たらないと思いますです。
 ただしT−araに関しては、さすがに”何事もなかったかのような顔”は出来ない情報社会です。李大統領の行動で揺れる今、日本での活動が若干やりにくくなったかもしれません。


※歌手で愛国者のキム・ジャンフンは2012年8月15日に韓国の学生らと水泳リレーで竹島へ渡ったが、到着後に持病のパニック障害を発症し病院に緊急搬送されたらしい。
 私は彼のファンだが、彼本人は若干嫌隣国っぽい言動をとることがある(笑)。