関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第302話 ショートショート09

01.熱愛報道
ティパニ「(くりくり)ぴゃ〜、GACKTとICONIQが熱愛やて」
ユリ「なにーっ、ウチのGACKTさまが!?」
ジェシカ「自分、結構誰でもええんやなぁ(呆)」
テヨン「それにしてもGACKTやらICONIQやら妙な名前やな。いったい何人やねん?」
スヨン「GACKTは日本人やで。沖縄出身やけど」
テヨン「そんなんわかっとる(ぱかん!)。ジョークやがな」
スヨン「痛い痛い」
ユリ「ほんならICONIQってのも日本人?」
テヨン「そらぁそうやろう。どう見ても日本人の顔しとる」
ティパニ「(くりくり)ああ、旧名アユミて書いてあるわ」
ジェシカ「そんなら間違いないな。日本人や」
ソニ「…こんなアホばかりで、ウチらよお成功したな(呆)」 ←韓国籍ICONIQの推薦でSMに入った奴


02.ダイエットメニュー
スヨン「おーい、テレビでまたウチらのメニューを特集しとるぞ」
ソニ「なんや、MBCの『気分のええ日』か。こないだのお弁当特集が評判よかったのか、すっかり味を占めたようやな」
ヒョヨン「それやったら直接ウチらを取材すればええのに。なんで陰でコソコソやるねん?」
ユナ「ギャラが高いからやろう」
ナレーション「これが、今回明らかになった、少女時代のダイエットメニューです」
バーン!


    


ユリ「わ、なんじゃこりゃ」
ジェシカ「ありえへんメニューやな」
スヨン「こんなちょっとじゃ、ウチのワンちゃんかて満腹にならへんがな」
ナレーション「昼食は玄米100%の玄米ご飯、鶏の胸肉サラダ、そしてアーモンドです。サラダにドレッシングはかかっていません」
チェ・ジョンミン(フードスタイリスト)「アーモンドはカロリーが少なく、お腹がすいたときにひとつずつ食べるといいでしょう」
テヨン「ウチがナッツ類にアレルギーがあるて言うインタビュー流したの、確かこの番組やったよな?」
ティパニ「そうやと思うで」
テヨン「だったらこんな昼飯食える訳ないのわかってるやろ。このディレクターはよほどのアホに違いない(呆)」
ナレーション「夕食は、サツマイモ、卵の黄身ひとつと白身が3個分、ドレッシングなしのサラダでした」
ソヒョン「サツマイモさえ出せばウチらの食事っぽく見えると思ってやがるな」
ヒョヨン「自分が変な食生活しとるから誤解されるんや(ぱかーん)」
ソヒョン「きゃんきゃん」
ヨ・エスター(家庭医学専門医)「少女時代のメニューを大まかに見たところ、全部で1200kcal程度ですね。かなりの低カロリーなので、もう少し食べてもいいと思います。
  また、このメニューにはビタミンDが不足しています。乳がん前立腺がんなどを予防するためにも、乳製品と干ししいたけ、光り物の魚などをプラスして食べるといいでしょう」
テヨン「むー、頭来た。ウチらのこのスタイルは厳しい稽古と激しい営業の賜。小鳥のような食事で身につけたものやないわ」
ティパニ「そうやそうや」
テヨン「このパボディレクターにウチらの真の食生活を教えてくれよう。これよりMBCへ向かう、誰か犬を持てい!」
ソニ「それはやめろ!」


03.ヒチョル
こそこそ
ヒチョル「(はぁはぁ)ま、まいたかな?」
声「ふん、そう簡単にまかれるウチやないで」
ヒチョル「…! ひー、勘弁してくれ! もうつけ回さないでくれ!」
声「あかん」
ヒチョル「公務中なんやから、昼間に区役所に来たりすんな。クルマで追いかけんな。事故の後遺症残ってるんやから、逃げ回るの大変なんやぞ」
声「ほな逃げんならええやん、そのうちまた事故るで。こっちはいざとなったらテヨンねえのスポーツカー借りてでも追いかけたるからな」
ヒチョル「うう…、ワシの美貌もこの女には通じへんしなぁ」
ユナ「(ぬっ)そらそうや。ウチの彼氏は昔から聖徳太子世宗大王て決まってるんや。さぁ、貸した金の残金と利子あわせて100万ウォン、耳を揃えて払って貰おうか!」
ヒチョル「ま、負けた(がっくり)」


04.ユー&アイ
スジ「(くりくり)わっ、ねえさんねえさん、『ユー&アイ』が日本で話題になってますよ」
IU「ホ、ホンマか?(笑)」
スジ「これ日本人のブログなんですけど、どうやら”Yoo&I”て文字の後に”大人気”とか”ビッグ”とか書いてあるようです」
IU「そうかぁ。ついにウチも日本でブレイクの予感が…(嬉)。出来ればミュージックステーションに出て、直接対決で少女時代のババァどもを叩きのめしたいものやなぁ」
スジ「出来ますとも、ウチがユナのババァを『ビッグ』で叩きのめしたように。…!(はっ!?)」
IU「うひゃひゃひゃ。早く『You&I日本語版』発売にならへんかなあ」
スジ「うう…しもうた(汗)。『Yoo&I』はコン・ユさんのペンクラブの名前やった。この日本人ブログはコン・ユにいさんのペンブログやったんかぁ」
IU「ん? どないした、変な汗かいとるで?」
スジ「な、なんでもないっす(あはは)。
  …まぁええか。コン・ユにいさんと『ビッグ』が大人気ってことは、ウチの人気も高まる一方ってことや。
  次世代の国民の妹はウチに決まったようなモンやな(がーっはっは!)」
IU「全部聞こえ取るぞ」


05.ヨンガシ


    


ユリ「おー、この映画は面白そうやなぁ」
ヒョヨン「どうせ映画館行ったってすぐ寝るくせに(笑)」
ユリ「やかましい。ウチは今演技に目覚めとるんや。今度は真剣に観るがな」
テヨン「わ、なんか怖そうでええやん。どんな映画や?」
ソヒョン「んー。まぁ簡単にゆうと『グエムル』の寄生虫版やな」
テヨン「寄生虫ぅ?」
スヨン「あ、思い出した。まだ虫下し飲んでない人は早く飲んでや。ウチはごまかしを見逃さへんで」
テヨン「げぇ、やぶ蛇やった(げっそり)」
ソヒョン「こんな映画が成立するのも韓国だけなんやろうなぁ」


06.お嬢さんの自慢
ユナ「お嬢さん、あんたはホンマに見せるものが何もないんやから」
テヨン「なんやとー!(どかーん)」
ユナ「ひでぶっ!」
テヨン「鉄拳があるわい」
ユナ「す、すみませんでした(ばったり)」







※GACKTとICONIQの熱愛報道…2012年6月22日のエンタメ記事によると、日本の歌手GACKTとICONIQが交際していると噂になった。
 これは写真週刊誌フライデーがツーショット写真とともにスクープしたもので、2人の熱っぽいデート風景を報じている。
 28日の記者会見でGACKTはこのことを否定せず、「つきあってるかどうかはベッドの中で訊いておきます」とあしらった。
 が、相手がICONIQだけに、どうもこの報道も盛り上がりそうもない。


※少女時代のダイエットメニュー…以前紹介した”ファンが送るお弁当を作るお店”のコーナーを報じたMBC『気分の良い日』がふたたび少女時代の食事を取り上げた。
 が、今度は彼女らの細い肢体を作る秘密と言うことで、到底あり得ないメニューが紹介された。
 ゲストには家庭医学専門医ヨ・エスターとフードスタイリストのチェ・ジョンミン、トレーナーのキム・ハンサンが出演して意見を述べたが、それが本当に少女時代のメニューなのかは彼らにも判るまい。ただ目の前のメニューに対して意見を述べただけのようだ。
 堂々とアーモンドがメニューに加わっている辺り、このメニューの信憑性はかなり低い。
 番組のスタッフはメンバーの好みを知り尽くしていると言うソウォンを見習った方がいいと思う。


※ヒチョルツイッター閉鎖事件…スーパージュニアのンバーでメ現在公益勤務中(身体的理由で軍隊勤務の代わりになる)のキム・ヒチョルは2012年7月9日午後、自身のツイッターに”自宅前や公益勤務中の区役所に来ないで欲しい。交通事故の後遺症がまだ残っているのに毎回命を賭けて逃げるように運転するのは怖い」と書き込んだ。続けてタクシー運転手に向けて「外国の友人から笑いながら金を巻き上げるな」という厳しい忠告を与えた後、ツイッターを閉鎖した。
 この事実に世界中のスーパージュニアファンが騒然となったが、本人が公益勤務中でもあるため静かに見守ろうという結論に至ったようだ。
 ツイッターを閉鎖しても追い掛け回すファンが減る訳ではないし、あこぎなタクシー運転手は相変わらず区役所前で気前のいい外国人ファンを拾い続けるだろうが、この書き込みを見てなおそのような行動に出るものは正常なファンではないということだ。
 ちなみに少女時代のメンバーは誰もツイッターをやっていないのでこんな事態にはならない。一度ジェシカが始めようとしたが、あっという間にアンチによって炎上し閉鎖に追い込まれた。
 一度全員で同時にツイッターを始めて、誰が一番早く焦げ付くか競争してみたらいいと思う(笑)。やっぱりジェシカだろうが。


※Yoo&I…コン・ユの公式ファンクラブは本当にこの名前である。Gong YooのYooからとったものだろう。


※「お嬢さん、あんたはホンマに見せるものが何もないんやから」…2012年6月24日のニュースによると、ユナがテヨンを侮辱する言葉を吐いて話題だという。
 有名ブランド「Jestina」のモデル撮影をしている時のメイキング動画によるもので、ユナがテヨンの衣装の胸元を直しながら上記の台詞を言ったとのこと。
    
 冗談のつもりだったのだろうが、末っ子のソヒョンにも笑われ、一瞬傷ついた表情を浮かべるテヨンがなんとも痛々しく話題になった。